ドクターストーン 6巻

「Dr.STONE」の最新刊情報を作品情報と共に発表します!

[作者]
Boichi/稲垣理一郎

[出版社/掲載誌/連載開始年]
集英社/週刊少年ジャンプ/2017年

[新刊発売日]
6巻:2018年7月4日

[主要キャラクター]
千空(せんくう)
科学大好き高校生。
科学の力を信じ、豊富な知識で石の世界(ストーンワールド)での生活基盤を築く。
石化や復活の原理も科学的に突き止め、ゼロから文明を作り出そうとしている。
並外れた精神力の持ち主で、正確な暦を知るために石化してからも時間を数え続けていた。
口癖は「唆るぜ」で、何かを強調する際に「100億%」を多用する。

大木大樹(おおきたいじゅ)
千空の親友。
体力だけが取り柄の体力バカだが、真っ直ぐで優しい性格なため、決して他人を攻撃しない。
5年越しの想いを杠に伝えようとした矢先に謎の現象に巻き込まれて石化するが、杠に告白するためだけに意識を保ち続けていた。
石化から約3700年後に自力で目覚め、半年以上前に目覚めていた千空と合流する。

小川杠(おがわゆずりは)
大樹の想い人。
お茶目で明るく、大樹と仲が良い。
石化してからも大樹が告白しようとしていたクスノキに留まり続け、千空と大樹の助けで復活する。
手芸部所属で、手先が器用かつ、料理も上手。

獅子王司(ししおうつかさ)
霊長類最強の高校生。
素手でライオンを倒す驚異の武力を持つ上に、頭も切れる。
武力を評価する千空と大樹の助けで復活するが、信条の違いから彼らと対立する。
過去のトラウマから大人を嫌悪しており、純粋な若者だけで新世界を作るべきだと考えている。

[あらすじ]
ある日、世界中の人類は謎の現象に巻き込まれ、一瞬にして石化する。

地球上から人類が消えて数千年後。

自力で目覚めた高校生の千空と大樹は、石の世界(ストーンワールド)でゼロから文明を作ることを決意する!

人気記事


    Sorry. No data so far.