【中国人の反応】悲報!!日本の安倍晋三が訪問先のイスラエルで靴に入ったデザートを出されるwwww


180508001.jpg

現地時間5月2日、日本の首相安倍晋三がイスラエルに訪問した際、深刻な”文化的無礼”に遭ったと現地メディアが報じている。




日本人には靴を脱ぐ文化があり、大部分の室内で靴を履くことは許されない。しかし安倍夫婦とイスラエルの首相ネタニヤフ夫婦の晩餐のデザートは、靴の中に入れられて出された。さらに晩餐を担当した料理人はその写真をSNSに発信している。

180508002.jpg

ある日本の外交官は、”もしもこれがユーモアだというなら、我々は面白いとは思わない。我々の総理は侮辱された。”と示している。訪問期間、安倍とネタニヤフは日本とイスラエルの関係や、ネットの安全などで会談を行った。しかし”テーブルの靴”が、安倍のイスラエル訪問で最も話題になったのは疑いようがない。


ソース
http://news.sina.com.cn/o/2018-05-08/doc-ihacuuvu7947129.shtml






1中国人のお言葉

GJ!!


2中国人のお言葉

これは素晴らしい料理人だと言わざるを得ない。


3中国人のお言葉

みんなでイスラエルに”いいね!”を贈ろうぜww


4中国人のお言葉

この料理人はきっと南京で10年働いていたに違いない。


5中国人のお言葉

>>4
哈哈哈wwwww


6中国人のお言葉

全く問題ない。このシェフは歴史、文化というテーマに十分応えている。


7中国人のお言葉

これは日本人に対する怒りを表したものだ。


8中国人のお言葉

我々の靴を舐めろって意味じゃないのか?


9中国人のお言葉

さすがに失礼だろ。


10中国人のお言葉

>>9
確かにちょっとゾッとするわ。


11中国人のお言葉

こんな形で料理を出されたら中国人だって喜ばないぞ。


12中国人のお言葉

>>11
同意。靴で料理を出すなんて理解できない。


13中国人のお言葉

衛生的ではあったのかもしれないけど靴に置かれた料理は食べれないわ。


14中国人のお言葉

どこの世界だってこんなの喜ばないだろ。
つまりこれは安倍がイスラエルに好かれていないことを反映している。


15中国人のお言葉

>>14
客観的に言って、安倍は中韓両国の人間には嫌われているが、
他の国とは歴史上直接衝突はしていない。特別反感はないはずだが?


16中国人のお言葉

>>15
イスラエルはユダヤ人で日本はファシストだ。
客観的に言って日本は世界であまり好かれていない。


17中国人のお言葉

ドイツですら謝罪したのに日本はいまだに侵略戦争を認めていない。
だから最も非礼な作法でイスラエルは日本をもてなした。


18中国人のお言葉

これは明らかに故意。数日前安倍は公けにパキスタンの大統領に対し、
大使館をエルサレムに移してはならないと言っている。


19中国人のお言葉

もしもこれがケーキで出来ているなら少しは理解できる。
でもこれがマジの靴なら俺は殴り殺されても食べない。


20中国人のお言葉

どうしてデザートを靴の中に入れなきゃならないんだ?意図は何?


21中国人のお言葉

>>20
日本に対する敵意以外考えられないな。


22中国人のお言葉

ホストの方も食べれば別に大した問題でもないだろ。


23中国人のお言葉

>>22
テーブルには一応四足あるようだ。


24中国人のお言葉

俺は日本のことは嫌いだけどこういうジョークには賛同できない。


25中国人のお言葉

>>24
同意!!


26中国人のお言葉

次は安倍がイスラエルの首相を招いて日本の豚肉を食べさせるといい。


27中国人のお言葉

>>26
便座に料理を盛りつけてお返しすべき。


28中国人のお言葉

>>26
安倍昭恵の裸体盛りを使って報復すべきだ。


29中国人のお言葉

安倍の忍耐強さに心服するわ。俺だったらテーブルをひっくり返している。


30中国人のお言葉

良く解釈すれば、”千里の道も一歩から”ってことかなw



人気記事