美少年とラブ同居『L・DK』キャストを一新して再び実写映画化!壁ドンブームを巻き起こした人気作

美少年とラブ同居『L・DK』キャストを一新して再び実写映画化!壁ドンブームを巻き起こした人気作

壁ドンブームを巻き起こした渡辺あゆ先生原作『L・DK』実写映画第2弾の製作が決定!渡辺先生のコメントと描き下ろしイラストも公開されました。


公開される映画のタイトルは『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』キャストを一新し2019年に公開予定です。


監督は前作の映画から川村泰祐さんが続投。脚本には『ごくせん』『有閑倶楽部』も務めた江頭美智留さんが担当されます。





『L・DK』とは、原作者渡辺あゆ先生により2009年から8年以上にわたって「別冊フレンド」で連載され、コミックス累計発行部数は1000万部を突破する人気少女コミック。


2014年には主人公の西森葵役を剛力彩芽さん、久我山柊聖役を山﨑賢人さんで実写映画化。劇中で登場する"壁ドン"は大きな話題を呼び、その年の流行語大賞のトップ10に選ばれるほどの社会現象を巻き起こしました。





映画で描かれる物語は、原作コミックの中でも絶大な人気を誇る「玲苑編」です。恋人同士となり、ふたりきりのラブ同居をはじめた葵と柊聖の下に突然、柊聖のいとこ・玲苑がやってきてまさかの3人同居がスタート!果たして不器用な3人の恋の行方は…?



原作:渡辺あゆ先生コメント


「まさかの再映画化に驚いています。今回、恋人同士になってからのラブ同居編ということで、2人のドキドキシーンや三角関係を新キャストのみなさんがバッチリ演じてくださっています。スクリーンで観るのが今から楽しみです。」



『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』

公開日:2019年


【スタッフ】

原作:渡辺あゆ『L♡DK』(講談社「別冊フレンド」)

監督:川村泰祐

脚本:江頭美智留 


公式サイト:http://www.l-dk.jp/



東映映画公式

公式サイト:https://www.toei.co.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/Toei_films



関連カテゴリ

話題の原作が実写化!気になる実写ドラマや映画のカテゴリはこちら



人気記事