MFゴースト 3巻

「MFゴースト」の最新刊情報を作品情報と共に発表します!

[作者]
しげの秀一

[出版社/掲載誌/連載開始年]
講談社/週刊ヤングマガジン/2017年

[新刊発売日]
2巻:2018年5月7日
3巻:未定

[主要キャラクター]
カナタ・リヴィントン/片桐夏向(かたぎりかなた)
日英ハーフの天才ドライバー。
イギリスの有名なレーシングスクールを卒業し、父親を捜すため来日する。
母親の教育のおかげで日本語は堪能だが、読み書きは苦手。
西園寺恋の家に居候している。

西園寺恋(さいおんじれん)
西園寺家の一人娘。
「男は中身で選ぶ」と豪語し、人を見た目で判断しない自信はあったが、カナタに一目惚れする。
秘密のバイトをしており、実はMFGエンジェルスのナンバー7。

相場瞬(あいばしゅん)
MFGの日本人ドライバー。
ヨーロッパ製の高級車が有利という定説に反するように国産車に乗り、国内外で人気を集める。
MFGエンジェルスのナンバー7に好意を寄せる。

緒方(おがた)
カナタのセコンド兼整備士。
西園寺家と懇意にしており、来日したカナタに愛車の86を提供する。
走り屋としてならした過去を持ち、MFGに参戦したこともある。

リョウ・タカハシ
MFGのエグゼクティブオーガナイザー。
表舞台にまったく出てこない謎の人物、年齢も経歴もすべて不明。

[あらすじ]
西暦202X年。

化石燃料をエネルギーとする自動車は急激なスピードで先進国の路上から駆逐され、地上のモータリゼーションは自動運転機能を備えたEVとFCVに占拠される。

しかし、日本では時代に逆行するように内燃機関を動力とする自動車レース「MFG」が生まれ、世界中で爆発的な人気を集める。

父親を捜すため来日したカナタもMFGに参戦する!

人気記事