プレイボール2 4巻

「プレイボール2」の最新刊情報を作品情報と共に発表します!

スポンサードリンク


[作者]
コージィ城倉/ちばあきお

[出版社/掲載誌/連載開始年]
集英社/グランドジャンプ/2017年

[新刊発売日]
3巻:2018年5月2日
4巻:未定

[主要キャラクター]
谷口タカオ
努力の天才。
中学野球で墨谷二中のキャプテンとして全国大会優勝経験を持ち、指の骨折を乗り越え、墨谷高校でも野球部に入部する。
1年生の夏の大会後には、上級生を差し置いてキャプテンに指名され、チームを託される。

倉橋豊
谷口の同級生。
中学時代は地区随一のキャッチャーと噂され、谷口がいた墨谷二中と激戦を繰り広げる。
高校入学後すぐに野球部を退部するが、谷口にスカウトされて再入部する。

松川
谷口の1年後輩。
中学時代は同中の先輩・倉橋とバッテリーを組んで墨谷二中と激戦を繰り広げた実力者で、墨谷高校では第2のピッチャーを任される。
ピッチャーとしての素質はあるが、気が弱いところがある。

丸井
谷口の1年後輩。
谷口の中学時代の後輩で、彼の後を継いでキャプテンになる。
受験に失敗して他校に入学するが、1年の夏の大会後には谷口を慕って墨谷高へ編入する。

イガラシ
谷口の2年後輩。
墨谷二中の出身で、中学では谷口と丸井の跡を継いでキャプテンとなった。
体格には恵まれないものの、非凡な野球センスですべてのポジションをひと通りこなす。

井口源次
谷口の2年後輩。
墨谷二中を苦しめた江田川中の出身で、墨谷高校のOBにスカウトされて入学する。
体格には恵まれているが、人格に問題がある。

[あらすじ]
草野球レベルの墨谷高野球部に入部した谷口タカオは、キャプテンとしてイチからチームを立て直す。

そして、甲子園へのラストチャンスである3年の夏がいよいよ始まる!

人気記事