映画は公開初日に行ったほうがいい?

映画は公開初日に行ったほうがいい?

映画の見方は人それぞれだとは思いますが、みなさんは見たかった映画は公開初日に見に行きますか?「映画は初日に見た方がいい理由」というツイートがちょっとした話題になっているようです。


この「映画は初日に見た方がいい理由」としてあげられたのが「ファンがガチ勢であり、マナーがいい人が多い」「初見の人が多く感情が出るタイミングが一緒で高まりやすい」の2点。このツイートに多くの共感の声があがっていました。




このほかにも初日がいい理由として「ネタバレをする人がいないから」「初週のその映画の興行成績でメディアでの扱われ方が変わるから」「一刻も早くみたい」といった理由も。


しかし、なかには「初日はガチ勢のうんちくが聞こえてくる」「大騒ぎしている集団がいて初日に見に行かなくなった」「初日だとマナー悪い客に当たる確率も高くなる印象、話題作は特に」といった意見もありました。



マナーに関しては「朝9時の初回の上映だと朝起きれる人たちが見に行くから大丈夫率多い」というツイートにも注目が集まっていました。




みなさんは、この件についてどう思われますか?


初日に行った方がいい、逆に初日は避けてほかの日にした方がいいという理由や、この日を狙って映画館に行ってるよ、といった実際にやっていることなどぜひコメントにお願いします!



関連記事

みんなは映画館で鑑賞中に面白いシーンがあったら声を出して笑う?


みんなはどう思う?大ヒット映画に当てはまる条件は「イケメン俳優x人気原作の実写化」


関連カテゴリ

みんなのリアルな声が聞けちゃうトークのカテゴリ!わいわい喋って盛り上がろう!



人気記事