作者の差別発言で問題 アニメ『二度目の人生を異世界で』主人公役の増田俊樹さんが降板を発表

作者の差別発言で問題 アニメ『二度目の人生を異世界で』主人公役の増田俊樹さんが降板を発表

2018年10月に放送されるアニメ『二度目の人生を異世界で』にて主人公の功刀蓮弥を演じる予定だった増田俊樹さんが降板することを所属事務所が発表しました。原作の作者・まいん先生の過去ツイートに差別的な発言があったとして大きな問題となっていました。


-更新-


出演予定声優が続々降板





増田さんのほか、出演される予定だった中島愛さん、安野希世乃さん、山下七海さんらも降板を発表しています。




まいん先生は、自身のTwitterで差別ツイートの件や原作の一部表現について謝罪し、ツイートすべてを削除、アカウントを停止することを発表。


また、上の該当する箇所の公開を停止し、不快な思いをさせることの無いよう改めて内容を精査、書籍版に関しても修正を行えないか、出版社と相談されるとのことです。




『二度目の人生を異世界で』は94歳で大往生したはずの主人公・功刀蓮弥が異世界に転生させられ、2度目の人生を送るファンタジー作品。小説投稿サイト「小説家になろう」で1億8900万PVを突破する人気作です。Comic Walkerにてコミカライズ版も連載中。





アニメ『二度目の人生を異世界で』

公式サイト:http://nidomeno-jinsei.com/

公式Twitter:https://twitter.com/nidomeno_jinsei


© まいん・ホビージャパン/「二度目の人生を異世界で」製作委員会


関連記事

2018年秋アニメ一覧 放送&配信日時・キャスト最新情報まとめ(10月〜)



人気記事