ワンピース 90巻

「ワンピース」の最新刊情報を作品情報と共に発表します!

スポンサードリンク


[作者]
尾田栄一郎

[出版社/掲載誌/連載開始年]
集英社/週刊少年ジャンプ/1997年

[新刊発売日]
89巻:2018年6月4日
90巻:未定

[主要キャラクター]
モンキー・D・ルフィ
麦わらの一味の船長(通称:麦わらのルフィ)。
ゴムゴムの実の能力者で、「海賊王」を目指している。
赤髪のシャンクスに憧れて海賊になり、子供の頃に彼から預かった麦わら帽子を常に被っている。
仲間をかけがえのない宝物だと思っており、仲間からも絶大な信頼を寄せられている。

ロロノア・ゾロ
麦わらの一味の戦闘員(通称:海賊狩りのゾロ)。
三刀流の使い手で、「世界一の剣豪」を目指している。
世界最強の剣士である「鷹の目のミホーク」を目標とし、ストイックに強さを追い求める。
一味の支柱的存在で、仲間を守るためならどんな苦痛も厭わない。

ナミ
麦わらの一味の航海士(通称:"泥棒猫"ナミ)。
あらゆる天候を読む天才航海士で、世界中の海図を書くのが夢。
天候に関する知識を応用し、小規模な気象を起こす「天候棒(クリマ・タクト)」で敵を攻撃する。
お金と財宝が大好きで、美貌や泣き真似を駆使して他人を欺くこともある。

ウソップ
麦わらの一味の狙撃手(通称:"狙撃の王様"そげキング)。
父親が赤髪海賊団の船員であることを誇りに思っており、自分自身も勇敢なる海の戦士になることを夢見ている。
父親譲りの狙撃の腕を持ち、主にパチンコを使って狙撃する。
嘘やハッタリが得意で、性格は臆病でネガティブ。

サンジ
麦わらの一味のコック(通称:黒足のサンジ)。
海上レストラン「バラティエ」の元副料理長で、世界中の海の食材が集まる伝説の海「オールブルー」を見つけるのが夢。
料理人の命である手は使わず、師である「赫足のゼフ」ゆずりの足技を駆使して戦う。
レディに対しては紳士的で、ボロボロになっても女性を守る騎士道精神は死んでも譲らない。

トニートニー・チョッパー
麦わらの一味の船医(通称:わたあな大好きチョッパー)。
ヒトヒトの実の能力者で、何でも直せる医者になって自分が「万能薬」になること夢見る元トナカイ。
動物系悪魔の実の特性で姿を変化させ、戦局にあわせて臨機応変に戦う。
鼻が利いたり、動物と会話することができる。

ニコ・ロビン
麦わらの一味の考古学者(通称:"悪魔の子"ニコ・ロビン)。
ハナハナの実の能力者で、歴史の真実を記す石「真の歴史の本文(リオ・ポーネグリフ)」を見ることが夢。
自分の体の各部分をどこにでも花のように咲かせ、関節技や打撃などで変幻自在に戦う。
常に沈着冷静な頭脳派で、歴史の真実を追い続ける。

フランキー
麦わらの一味の船大工(通称:"鉄人(サイボーグ)"フランキー)。
ウォーターセブンの伝説の船大工・トムの弟子で、宝樹・アダムで造った船で海の果てへ到達するのが夢。
自分の体に改造をほどこしたサイボーグで、体中に武器を仕込んでいる。
ビキニパンツが一張羅で、変人であることを誇りに思っている。

ブルック
麦わらの一味の音楽家(通称:鼻唄のブルック)。
ヨミヨミの実の能力者で、島クジラのラブーンとの再会を夢見る。
陽気に戦う早斬りの名手で、杖に仕込んだ剣で敵を切り裂く。
スカルジョークを得意とするが、ガイコツのくせにお化けが苦手。

[あらすじ]
悪魔の実を食べてゴム人間となったモンキー・D・ルフィ。

偉大なる海賊シャンクスと出会い、自分も海賊になることを決意する。

海での再会を約束したシャンクスが出航してから10年後。

成長したルフィは海賊王を目指して大海原へ!

人気記事