列車遅延について乗客に対応中の近鉄社員、制帽と制服を脱ぎ捨てて高架の駅から5メートル下の地面に飛び降り救急搬送される

1:2016/09/21(水) 13:23:38.11 ID:
近鉄社員、高架の駅から飛び降り
列車遅延の対応中、東大阪

 21日午前11時ごろ、大阪府東大阪市の近鉄奈良線東花園駅で列車の遅延について乗客に対応中だった男性社員(26)が制帽と制服を脱ぎ捨てて高架の駅から地面に飛び降り、救急搬送された。
 大阪府警によると、命に別条はない。

 東大阪市消防局によると、別の駅員から「5メートル下に落下した」と119番があった。
 近鉄奈良線は別の駅で起きた人身事故のため遅れが出ていた。

 近鉄は「不適切な行動で大変遺憾。ご迷惑をお掛けし、心よりおわびします」としている。

共同通信 2016/9/21 13:16
http://this.kiji.is/151180421062706678

13:2016/09/21(水) 13:25:42.75 ID:
運行情報が一番面白かった

とれいんふぉ 関西?@Trainfo_west

【近鉄奈良線・難波線 運転見合わせ】
近鉄奈良線と難波線は、10:34頃、河内小阪駅構内での人身事故および運転見合わせ最中に
駅員のストレスが限界に達して制服や身につけている業務品を投げ捨て線路に飛び降りて逃げた影響で、運転を見合わせています。

https://twitter.com/Trainfo_west/status/778417345769320449

17:2016/09/21(水) 13:26:21.87 ID:
こういう時に駅員にしつこく詰め寄る客って
どういうつもりでやってるんだろう
18:2016/09/21(水) 13:26:33.08 ID:
クロス・アウッ!!(脱衣)
28:2016/09/21(水) 13:27:31.36 ID:
おいさっさと走らせろよ仕事遅れるだろうが責任取れるのかって周りから怒鳴られまくったんだろな
39:2016/09/21(水) 13:28:23.85 ID:
別の駅で人身事故があり遅延。
ジジイたちが若い駅員にブチ切れる。
「どない責任取るんじゃ!除けろや、下手くそ、アホ、ボケ、カス、死ね、お前が辞めろ!」など駅員を囲んで罵倒を続ける。
謝り続けた駅員がうわああああああ!!俺だって人間なんだよ!!やってられるか!!!と発狂。
ジジイを引き倒して蹴りを入れる。
駅員は上着や装備品を投げつけて発狂しながら線路をダッシュ。

周りの人は「いいぞ兄ちゃん!」と喝采と笑い

52:2016/09/21(水) 13:30:36.51 ID:
>>13
正直で好感が持てる
54:2016/09/21(水) 13:30:41.47 ID:
ただでさえ、一般客相手の仕事なんかしたくないのに、場所が関西なんて最悪だろ
お前らも学生時代に小売業経験しておけよ
駅員小売業じゃないけど似たようなものだ
86:2016/09/21(水) 13:34:12.55 ID:
我慢し続けて最後まで我慢して特攻
こうなる前に状況を、変えることでしか自分を救うすべはないというのに
96:2016/09/21(水) 13:35:36.36 ID:
ちかてつは知らんけど、JR西は最近、遅延ばっかだな
おかげで、駅員の方がクレーム対応に慣れてきてるw
やっぱりストレスのない環境はダメなんだろうな
117:2016/09/21(水) 13:37:43.07 ID:
クレーマーが童話だったらどんな猛者でも心が折れる。アホな関東人はこれが分からない
134:2016/09/21(水) 13:39:23.39 ID:
>>13
人身事故で後片付けしなきゃならないストレス感じながら、他の乗客に遅延について絡まれて文句言われて、逃げ出したくもなるよなぁ。
187:2016/09/21(水) 13:44:33.71 ID:
駅員かわいそう、ってほうが少数派なのかな・・・。
生きづらい世の中だ。
189:2016/09/21(水) 13:44:53.54 ID:
格鉄道会社が貧弱そうな車掌ばかり揃えてるからクレーマーを誘発している。
リーチ・マイケルみたいな車掌なら遅延しても絡む奴いないだろ。
198:2016/09/21(水) 13:45:22.31 ID:
>>1
>「不適切な行動で大変遺憾。ご迷惑をお掛けし、心よりおわびします」

不適切で済ますんかい。

228:2016/09/21(水) 13:47:08.35 ID:
>>189
ホームに立つ駅員は日本語喋れる黒人とか雇ってもいいかもな
老害は絶対文句言わんし、外国人も英語で気軽に質問できるし
253:2016/09/21(水) 13:50:01.22 ID:
おれも駅でバイトしたとき詰め寄られたわ
数億円の取引パーになったらどうするんだとか言われたけど
内心タクシーでいけやと思ったね
265:2016/09/21(水) 13:50:52.47 ID:
ストレス耐性って
いくら耐性あっても積もり積もればおかしくなるでしょ
人間いつどこでキャパ超えるかなんかわかるんしタイミングもあるよね
267:2016/09/21(水) 13:50:58.73 ID:
>>253
どこぞの漫画の話をさも本当のように言うなw
298:2016/09/21(水) 13:52:33.43 ID:
>>265
そうだよ
誰にでもなりうるし
むしろならないって断言してる奴の方がヤバイ

そうなる前に準備して回避出来ないからだ

310:2016/09/21(水) 13:53:38.28 ID:
すみませんじゃねーだよ!
仕事に間に合わなくなる、なんとかしろとかの理不尽パターン?
318:2016/09/21(水) 13:54:04.55 ID:
日本は客が威張り過ぎ
サービスを受けたり物を買うのが申し訳なくなるくらい横柄なスタッフがいる国を
少しは見習うべき(´・ω・`)
333:2016/09/21(水) 13:55:12.87 ID:
>>310
大事な商談があるんだよさっさと電車動かせや
お前責任とれんのか!?あぁ!!?
337:2016/09/21(水) 13:55:34.01 ID:
三波春男が悪い

お客様は神様です。なんて言うから馬鹿が勘違いして図に乗る

344:2016/09/21(水) 13:55:56.30 ID:
>>333
大事な商談ならタクシーで行けばいいと思うの。
353:2016/09/21(水) 13:56:49.20 ID:
民度民度って関西とか地域にかかわらず
わけわからないクレームつけてくるやつはどこにでもいるでしょ
386:2016/09/21(水) 13:59:13.91 ID:
近鉄は爺さん特定して訴えてやれ
男性社員がかわいそうだ
392:2016/09/21(水) 13:59:36.00 ID:
(-_-;)y-~
河内弁のアホな世界やからな。
工事してたら、変なおっさんが、誰の許可で工事しとんねん!と因縁付けてきて1時間作業が中断する土人社会やで。
394:2016/09/21(水) 13:59:39.84 ID:
大阪は危険
471:2016/09/21(水) 14:05:08.94 ID:
>>1
苦情で飛ぶんかいwメンタルひよこ並みww
490:2016/09/21(水) 14:06:12.51 ID:
奈良と兵庫の友達に
大阪と同じって思わないでくれってマジ怒られたよ
506:2016/09/21(水) 14:07:13.83 ID:
日本一死体処理の速いのが阪急
駅が燃えてても電車を止めないのも阪急

近鉄は阪急の爪のアカでも煎じてのんだらどないや?

511:2016/09/21(水) 14:07:33.02 ID:
>>86
日本人の伝統芸だねwww
522:2016/09/21(水) 14:08:32.23 ID:
>>490
日本以外のG7「ジャップが先進国?勘弁してくれよwww」
533:2016/09/21(水) 14:08:56.39 ID:
>>337
三波は
なんでも受け入れくれて、まるで神様みたいな客だ!
という意味だったな
543:2016/09/21(水) 14:09:54.67 ID:
ツイッター見るとDQN客が大人数で1人の駅員囲ってたらしいね
551:2016/09/21(水) 14:10:20.01 ID:
聖徳太子ではありません、一人づつ聞きますので住所と名前を名乗ってからお願いします
587:2016/09/21(水) 14:12:39.92 ID:
ガチクレーマーはおつむおかCからね
商品渡したら指紋が付いてるから返品だとか
軍手して家まで交換しに行ったら軍手の繊維の傷が付いてるとか
傷確認させるから今すぐメーカー営業呼べとか
591:2016/09/21(水) 14:12:52.42 ID:
東京でもたまに駅員に絡んでる乗客いるけど、だいたいでかい声で恥ずかしげもなく大阪弁さらけ出してるわ。
602:2016/09/21(水) 14:13:44.45 ID:
>>587
サービスが過剰すぎんだよw
そんなの最初の時点で断れない店がおかしいんだ
606:2016/09/21(水) 14:13:59.41 ID:
>>591
都内はどこでも
大声で話をしてるのは関西人だけですよ
635:2016/09/21(水) 14:16:45.66 ID:
>>606
中国人と韓国人も加えてやれ
638:2016/09/21(水) 14:16:55.63 ID:
何で駅員さんに詰め寄るってどういう状況?
こっちじゃそんなの見た事ない
311関連で電車新幹線止まりまくった時も事情聞く乗客はいても、駅員さん相手に怒るとか見なかったな
車内で2時間くらい閉じ込められた時も皆黙って待ってたし
前に新幹線待ってたら震度5強の地震あって復旧の見込みなしって時は参ったなーって思ってたけど駅員さんに詰め寄る客はいなかったし
中には諦めてホームで円座になって宴会始めてたリーマン集団いたけどw
640:2016/09/21(水) 14:17:03.33 ID:
>>490
奈良と兵庫の友達が居るとか言わない方がいいよ
641:2016/09/21(水) 14:17:09.06 ID:
客になじられる

ジジイにケリいれて全裸になる

線路を全力疾走

効果から下の道路に万歳ジャンプ

ペシャッとした音がして動かなくなる

救急搬送

これ見れた大阪人がほんと羨ましい
駅中が大爆笑やったみたいやなw

649:2016/09/21(水) 14:17:46.42 ID:
つか、駅員が逆ギレって表現もおかしいよな
この駅員が何かしたわけでもないし
人間必要以上にプライド傷つけられたらキレるのは当たり前だと思うんだが

日本は店員や従業員は人としてのプライド持つなって空気があるけどさ

699:2016/09/21(水) 14:21:13.65 ID:
「警察の現場検証が終わるまで動きません」
と言って不満を警察に向ければ良かったのに
705:2016/09/21(水) 14:21:35.29 ID:
>>117
いまだに同和問題を引きずってるのは大阪くらいじゃない?
それを自信満々に言われても。。。
東京じゃ同和問題なんて皆無。
707:2016/09/21(水) 14:21:51.20 ID:
何気に通学定期の販売も酷いぞ

証明書もってこないで

何でできないの?
サービスが悪い

しかも、これ底辺じゃないからな
進学校とかの親でも普通に居る。

730:2016/09/21(水) 14:23:10.20 ID:
>>638
地震や大雨だと地域全体で足止めになるからな
もし自分一人だけ遅刻しても電車止まるレベルの地震情報は
みんな知ってるからすんなり納得してもらえる

人身だと、その路線しか止まらないので、自分一人だけ遅刻とか起こる

761:2016/09/21(水) 14:26:15.25 ID:
福知山線が脱線した時には「遅れてもいいから安全運転すべきだった」と言ってたじゃん
805:2016/09/21(水) 14:30:25.78 ID:
接客業なんて鋼のメンタルじゃないとやってられないよな
クレームなんか日常茶飯事だもん
まともにやってるとおかしくなるよ
808:2016/09/21(水) 14:30:45.39 ID:
これが糞ジャップ国ですわ
もう二度と礼儀正しいとか外国から賞賛されてるとか自画自賛するなよ
812:2016/09/21(水) 14:31:12.61 ID:
>>805
客を内心小ばかにしてあしらうくらいの図太さがないとやってられないってのは確かにあるな
814:2016/09/21(水) 14:31:19.67 ID:
運ちゃんたいへんだな。うんこして怒られしっこして怒られ
足投げ出して怒られスマホみて怒られ
ストレス溜まりまくってるのでは?
848:2016/09/21(水) 14:34:07.12 ID:
>>705
義務教育でそういう問題があると教わって、昔あったのか程度の認識だったが
大人になって仕事でちょいちょい関西行くようになって
関西ではまだまだ根深い問題なんだなと実感した
859:2016/09/21(水) 14:35:03.81 ID:
>>808 ここは日本の掲示板だ。朝鮮人は書き込みすんな。
924:2016/09/21(水) 14:40:13.46 ID:
色々あったんだろう。人生捨てたくなる瞬間ってあるんだな
962:2016/09/21(水) 14:43:08.82 ID:
鶴橋駅付近なんてキムチのにおいで覆われてる

人気記事