コナンは論理トレーニングに最高の教科書!?『名探偵コナン』で”ロジカルシンキング”を学べる一冊が発売!

コナンは論理トレーニングに最高の教科書!?『名探偵コナン』で"ロジカルシンキング"を学べる一冊が発売!

かんき出版より「名探偵コナンに学ぶ ロジカルシンキングの超基本(上野 豪さん 著・グロービスMBAマンガ研究会 編)が、6月18日に発売されます。


ロジカルシンキングとは、一貫していて筋が通っている考え方、あるいは説明の仕方のこと。5つのステップに沿って考えるだけで、もっとうまく、もっと深く、もっと正確に。あなたの頭の中は今までよりすっきりします。


「真実はいつもひとつ」


論理トレーニングに最高の教科書『名探偵コナン』。コナンが事件を解決するとき、どのようにロジカルシンキングを活用しているかを解説。


身近にあり、誰もが読んだり見たりしたことのあるマンガでビジネスに必要なスキルを学べる一冊となっています!




目次

序章:ロジカルシンキングとは何か?
第1章:イシューを特定する
第2章:枠組みを考える
第3章:初期仮設を立てる
第4章:初期仮設を検証し進化させる
第5章:結論づける



ビジネスだけでなく、これを読めばコナンのように真実によりはやく辿りつけたり、物事を頭で整理するのにも役

立ちそうですね。頭で整理したりするのが不得意な方や、論理的な考え方を見に付けたい方はぜひ。




▼購入はこちら

https://amzn.to/2syLQuL





人気記事