『進撃の巨人』x『カップヌードル』公式コラ動画が公開!日清と謎肉に憎悪を抱く調査兵団の前に”珍種謎肉”が現れ…

『進撃の巨人』x『カップヌードル』公式コラ動画が公開!日清と謎肉に憎悪を抱く調査兵団の前に"珍種謎肉"が現れ…

日清は、“珍種謎肉”が入った新商品「カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味」 の発売を記念して、アニメ『進撃の巨人』とコラボした公式コラ動画「進撃の謎肉」を特設サイトで公開スタート!




 7月からスタートする『進撃の巨人』新シーズンで多忙なアニメ制作陣に配慮して、今回のコラボ動画は既存のアニメ素材の上からカップヌードルなどの画像をコラージュするという手法で制作!




また、巨人を駆逐するための武器・超硬質(ちょうこうしつ)ブレードをフォークやヤカンにすることで、『進撃の巨人』 とカップヌードルの世界観を半ば強制的に融合させ、公式コラボとは思えない映像となっています。


一方で声優陣は今回のコラボのために、オリジナルのセリフを収録。「心臓を捧げよ!」ならぬ「熱湯を注げよ!」など、セリフの違いも楽しめる動画になっています。




カップヌードル珍種謎肉「進撃の謎肉」



カップヌードルの具材である“謎肉”たちに支配された、もう一つの世界が舞台。ネットが生んだ「謎肉」という名を、我が物顔で使い続ける日清と謎肉に憎悪を抱く調査兵団は、いつものようにフォークとヤカンを使い、 謎肉を討伐していきます。


しかしそこに突如、通常の謎肉ではない“珍種謎肉”たちが登場して…!?


※謎肉…本来はカップヌードルの人気具材ダイスミンチの俗称で、 肉と大豆由来の原料に、野菜などを混ぜて味付けした ミンチ肉のことだが、動画内ではカップヌードルをコラー ジュされた巨人のような形状をしている。容器に熱湯を 注ぐことで討伐する。


※珍種謎肉…新たに発見された“謎肉”のこと。本作では、「カップヌー ドル スモーキーチリしょうゆ味」をコラージュされた巨人の ような形状をしており、通常の“謎肉”とは違う特殊な動 きをする。今回の珍種謎肉の正体は唐辛子を練りこん だ 「チリ謎肉」だが、珍種は他にも存在するという噂も





TVアニメ『進撃の巨人』の名シーンをパロディした短尺動画も特設サイトで公開、カップヌードル公式twitterでも順次投稿します。アニメ同様の豪華声優陣による、名シーン・名演技を、ぜひお楽しみください。




出演キャスト

梶裕貴さん(エレン・イェーガー役)

石川由依さん(ミカサ・アッカーマン役)

井上麻里奈さん(アルミン・アルレルト役)

谷山紀章さん(ジャン・キルシュタイン役)

神谷浩史さん(リヴァイ役)

小野大輔さん(エルヴィン・スミス役)

朴璐美さん(ハンジ・ゾエ役)


商品概要

商品名:カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味

内容量:77g (麺 65g)

希望小売価格:180円(1食/税別)

発売日:2018年6月11日(月)

発売地区:全国




特設サイト:http://www.cupnoodle.jp/chinshu/


関連記事

『進撃の巨人』梶裕貴さんら主演キャストが出演する生放送&劇場版3作がNHK総合にて放送決定!


『進撃の巨人』調査兵団、今度は鼻毛を駆逐!仕事の選ばなさキ◯ィさん並みじゃないですか!



人気記事