【芸能】福山雅治さんライブでスタッフにテープ直撃 右目の眼球を破裂するなどの重傷

1:2016/09/26(月) 12:09:47.07 ID:
25日夜、東京ドームで行われた歌手で俳優の福山雅治さんのコンサートで、
演出で発射されたテープが女性スタッフの顔に当たり、女性は右目の眼球を破裂するなどの重傷を負った。

警視庁によると、25日午後9時すぎ、東京・文京区の東京ドームで行われた福山さんのコンサートの終盤で、「キャノン砲」と呼ばれる発射装置から巻かれたテープを発射する演出が行われた際、
テープが42歳の女性スタッフの右目に直撃した。女性は右目の眼球が破裂するなど重傷を負った。
女性は、装置にテープをつめたり、周囲のスタッフらに注意を呼びかけたりする担当だったという。

警視庁は、発射装置を担当していた会社に業務上過失致傷の疑いもあるとみて、当時の状況を調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160926-00000012-nnn-soci


2:2016/09/26(月) 12:10:13.70 ID:

今すぐ離婚するべき
3:2016/09/26(月) 12:11:16.73 ID:
>>2
お前は無理だ
5:2016/09/26(月) 12:11:34.92 ID:
吹石 

さげまん過ぎ・・・
  

9:2016/09/26(月) 12:11:51.46 ID:
怖いな
発射担当は頑丈なゴーグル着けるべし
21:2016/09/26(月) 12:13:15.04 ID:
これって福山の責任になるの?
管理事務所とかじゃなくて
71:2016/09/26(月) 12:18:33.71 ID:
眼球破裂って
水風船みたいにパァーンってなるの?
目の中身ってどうなってるんだろう
81:2016/09/26(月) 12:18:57.15 ID:
小西真奈美にしとけば良かったのに
133:2016/09/26(月) 12:22:42.22 ID:
こういうのって、
意外と日雇いバイトの人が日給いくらでやってたりするんだよね。
コンサート業界は短期集中型で労働力がほしいからね。
もし、この人が日雇いバイトで失明しててら、不幸すぎる。
163:2016/09/26(月) 12:24:31.35 ID:
怪我した人がいちばん辛い
にしても福山はコソコソ結婚を進めるべきではなかったね
177:2016/09/26(月) 12:25:48.32 ID:
眼球破裂したらもう治らないの?
196:2016/09/26(月) 12:27:18.01 ID:
>>163
自分のラジオ番組で結婚はありえないみたいな事を宣言しといて結局その後割とすぐに結婚したんだっけか。
ファンかわいそーと思ったよ。
219:2016/09/26(月) 12:29:35.78 ID:
最後に聴いてください

『下り坂』

235:2016/09/26(月) 12:30:46.88 ID:
>>133
アンチの書くデマってどうしてこんなにIQ低いんだろう
240:2016/09/26(月) 12:31:54.96 ID:
紙テープが発射されない

スタッフがあれ?発射されない、やばい

どうしよう、筒を叩くが出てこない

やばい、怒られる

覗きこむ、うそ〰ん
251:2016/09/26(月) 12:32:54.32 ID:
目が、目があああ~

てあったよね、なんだっけ?

260:2016/09/26(月) 12:33:27.11 ID:
>>251
ラピュタのムスカ
283:2016/09/26(月) 12:36:15.00 ID:
>>235
横レスだけど、
バイトじゃないかなって話にアンチって
なんのアンチなんだ?
305:2016/09/26(月) 12:38:41.95 ID:
福山呪われてないか?
325:2016/09/26(月) 12:40:07.31 ID:
>>305
元ヲタ婆たちの怨念
328:2016/09/26(月) 12:40:23.71 ID:
女難の相
355:2016/09/26(月) 12:42:51.92 ID:
ここぞとばかりにさげ○ん連呼のオバサン達怖いな
福山はもう結婚したんだから諦めて竹野内豊でも応援しろよ
362:2016/09/26(月) 12:43:46.62 ID:
福山は完璧主義な所があって、スタッフにも厳しいんだよね
ライブ中にスタッフ怒鳴りつけてるのがビジョンに映った事もあるし、
客に投げる水入りの紙コップを次々と福山に渡すスタッフがモタついて、そいつの頭を叩いたりして

失敗が許されない緊張感でピリピリしてるんだろうなあといつも思ってたんだけど
この事故も遠因はそこにあるのかもね
うわ、特効出ない!やばいやばい失敗したら大変だ→覗き込みとか

364:2016/09/26(月) 12:43:56.97 ID:
>>355
竹野内ももうすぐ倉科と結婚だろw
370:2016/09/26(月) 12:44:26.92 ID:
>>328
そういえば、平井堅だか福山がそんな相が出てると言われたとか言ってたな
417:2016/09/26(月) 12:48:28.79 ID:
これ設置してるの専門会社なはずだけど 照明 PA 特効とか専門ごとに委託先違うでしょ
イベントの仕事したことあるけど近くにいる場合ちゃんと注意受けたときと受けない時あったな
機械自体小さくないし明らかに危ないってわかるから自ずから発射法方向にたつひとなんていないと思うんだけど・・・
機械を目立たない箱とかで隠すパターンとかみったことないがそういうのだったのかなぁ
460:2016/09/26(月) 12:54:01.44 ID:
>>355
竹野内豊ももうすぐ結婚しそうだよね。
同年代なら佐々木蔵之介がいいんじゃない。
466:2016/09/26(月) 12:55:03.69 ID:
福山は何も責任ない
482:2016/09/26(月) 12:56:49.37 ID:
「眼球破裂」がTwitterのトレンド2位になっとるw
498:2016/09/26(月) 12:58:09.70 ID:
>>417
怪我したのは玉込めする係だから、特効屋の人かと
本番中に眼球に直撃って、不発だったのをチェック中に遅れて発射されたくらいしか思い付かんなあ
506:2016/09/26(月) 12:58:37.05 ID:
もしこれでストレス抱えて本人が交通事故でも起こしたらどういう反応なんだろう?
それは自業自得?
535:2016/09/26(月) 13:01:54.76 ID:
ネタでなく吹石のお腹の子は大丈夫か?
ストレス半端ないだろうな。
541:2016/09/26(月) 13:03:00.43 ID:
吹石は海外で出産した方がいい
544:2016/09/26(月) 13:03:11.49 ID:
>>506
そこまでいくと言い掛かりのレベルだなw

おそらく労災と福山サイドの謝罪と幾ばくかの御見舞金くらいまでが妥当かと

556:2016/09/26(月) 13:04:53.34 ID:
>>544
では女性が懲役刑を望んだ場合も
言いがかりに該当するのだろうか?
574:2016/09/26(月) 13:06:29.22 ID:
吹石一恵と結婚してからいい事あったっけ…
590:2016/09/26(月) 13:07:50.94 ID:
眼球破裂って・・・かげながらお見舞い申し上げますm(__;)m

俺も最近目がゴロゴロして気になるから他人事とは思えない・・・

598:2016/09/26(月) 13:08:35.95 ID:
これは「福山雅治は悪霊取り憑かれてる」と書かれた紙を持って小太りのおばさんが再び土俵に上がろうとするレベル
606:2016/09/26(月) 13:09:09.01 ID:
>>590
そりゃトライアイか逆さまつ毛だわw
610:2016/09/26(月) 13:09:38.39 ID:
この女スタッフも40代だしこの前のコンシェルジュと同じで
福山に関わりたくてしょうがなくてこんな仕事してたんだろう
コンシェルジュは逮捕この女はたぶん福山が直で見舞いに来るだろうし
一生切れない福山との関係ができた
コンシェルジュに比べたら幸せだよね?
636:2016/09/26(月) 13:11:39.20 ID:
>>610
そういう妄想は精神科にでも行ってから言ったら?
678:2016/09/26(月) 13:15:24.87 ID:
福山くらいの年齢だと大抵のファンは別に結婚したからどうとかないと思うけどな
テレビとかはそういうの煽って、こんなに女ファンが悲しんでますってやりたいだけだし
聞かれた方もそれに合わせたコメントしてるだけだよ

ジャニのタレで好きな人いるけど、結婚したら祝福しか出来ないわ
だってそろそろ年齢的にしたいなら自由にしてくれとしか。したくない人なら構わんが
タレント本人が25とかだったらショック受けても30過ぎたら別にって思うし
まして35過ぎたら相手が変な女でもない限りむしろ結婚したければしてもらいたい

683:2016/09/26(月) 13:15:53.20 ID:
>>632
福山はTシャツバズーカ撃つのはお決まりだけど、それ以外の特効はやらない様な気がするけどな
689:2016/09/26(月) 13:16:31.95 ID:
>>632
う~ん、手持ちのやつで下(スタッフ)を狙って撃つかなぁ…
演出的に上方向に撃たないと客席からは不発っぽく見えてめちゃめちゃショボくなるぞ
695:2016/09/26(月) 13:17:04.15 ID:
「福山雅治=悪霊に取りつかれている」土俵乱入女のビラの内容が判明
http://jp.quumu.com/p/3F/

彼女は先見の明があったのだわw

699:2016/09/26(月) 13:17:25.89 ID:
誰が責任とるの?
701:2016/09/26(月) 13:17:29.65 ID:
福山ってかっこいいけど、エロ話したり、気さくな所が受けてたんじゃないの?
それなのに最近、懲役刑にしろだの、前のレスに出てたコンサートの時のスタッフへの対応とか全然違うね本当は
これじゃ、吹石さんも大変かもね
708:2016/09/26(月) 13:18:08.14 ID:
>>689
手持ちの場合
発射するのは持ってる当人なのか、リモートで別の演出屋がやるのかどっちなんだろう?
732:2016/09/26(月) 13:20:48.94 ID:
特効バズーカを人に直接向けて撃ったのか?
普通上向きで人には向けずに打つもんじゃないのか
737:2016/09/26(月) 13:21:30.07 ID:
まああれだけ人気あるんだから結婚はまだしも妊娠はダメだよね
ミッチーみたいに結婚だけにしてほしいね
742:2016/09/26(月) 13:22:15.67 ID:
試しに
「福山 ライブ バズーカー」で画像検索したら、福山本人が発射してるっぽい
画像が何枚かあった。
もっとバッティングマシーンみたいな、機械っぽいのをのを想像してたら違ったわ。
749:2016/09/26(月) 13:23:21.57 ID:
>>742
またまた、そんなガセを
758:2016/09/26(月) 13:24:52.38 ID:
>>678
一部の狂信的なBBAを除けば同じ様な感じだと思う
福山なんて女関係いろいろネタあったし、本人も女好きを公言してた訳で
ましてや吹石一恵は女性に嫌われるタイプでもないし、正直相手が吹石で良かったと思ったファンも少なくなかったんじゃないかな

ただ、最初に交際報道が出てから徹底的に否定してごまかしちゃったのがファンを失望させた
日頃からファンを大切な仲間と呼び、ファンクラブをBROSと名付け、特別に信頼しあえる関係の様に言っていたのに
なんだ、そういう所は隠しちゃうのねっていうね
「ファンには一足早く結婚発表!」とか言っても、平日昼間にメディア発表10分前にサイトに一文載せただけで

762:2016/09/26(月) 13:25:28.36 ID:
>>749
え?
画像出てくるよ。
今回のじゃなくて過去のやつだろうけどさ。
794:2016/09/26(月) 13:29:14.07 ID:
福山ファンはもう怨念送るのやめてやれよ・・・
796:2016/09/26(月) 13:29:31.70 ID:
福山はなんで記者会見開かないの

自分のせいで人生滅茶苦茶にされた人がいるのに

801:2016/09/26(月) 13:30:15.18 ID:
手持ちのはテープを射出する奴じゃないっぽくね?
空気圧で空き缶みたいのを射出してる画像はあった

装置にテープをつめたり、周囲のスタッフらに注意を呼びかけたりする担当
に当たったんだし、固定設置側の話だと思うが

手持ちなら 客席最前列のガード? ってことになるけど、、、、
舞台側見てて、そこに飛んでくるって、、、

803:2016/09/26(月) 13:30:38.12 ID:
>>762
ググったなら変わってるだろ
バズーカーで飛ばしてるのはTシャツとかタオルとかのグッズをみたいだし

今回のと違うだろ

828:2016/09/26(月) 13:35:04.33 ID:
>>196
昔から子ども好きだし
結婚願望あるとも言ってたような
830:2016/09/26(月) 13:35:09.79 ID:
>>801
記事もそうだしね

おそらく悪意かスレを面白くしようと意図的に福山が手持ちのバズーカをぶっ放したという方向に持っていきたい輩がいるのではと

865:2016/09/26(月) 13:41:13.80 ID:
福山が未だにドームできることに驚き
歌が上手いわけでも曲が良いわけでもないのに
やっぱルックスか?
891:2016/09/26(月) 13:44:44.69 ID:
福山ほど完璧な男はいないからな
役者でシンガーソングライターとか
こんな完璧超人を好きになっちゃダメだよ
953:2016/09/26(月) 13:57:42.34 ID:
結婚後の最大の不幸は人気が無くなったことだよね
964:2016/09/26(月) 14:00:12.22 ID:
普段そこまで考えてなかったけど実は福山嫌いだったって人多そう

人気記事