【悲報】 欅坂46 長濱ねる 「学校の自販機でココア買ったら2つ出てきたから友達にあげた」→批判殺到

1:2016/10/01(土) 00:01:25.03 ID:
 
そういえば、
学校でココアを買ったら
自動販売機側のミスで、ココアが2つ出てきたんです。

びっくりラッキー
友達と半分こしました
http://www.keyakizaka46.com/mob/news/diarKijiShw.php?&id=5418
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160913-00010012-realsound-ent

長濱ねる(18)


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured

3:2016/10/01(土) 00:02:07.64 ID:
持ち帰ると窃盗罪? 自動販売機からジュースが2本出てきた場合の正しい対処法
2本目のジュースは法律上、その営業主が占有している、簡単に言えば営業主の管理の下にあるという評価をうけることになりますので、
それを勝手に持ち出す行為は、窃盗罪(10年以下の懲役又は50万円以下の罰金)が成立する可能性があります。
なお、営業主が占有していないと判断された場合でも、占有離脱物横領罪(1年以下の懲役又は10万円以下の罰金)が成立します。
http://ren-ai.jp/29003
5:2016/10/01(土) 00:03:00.53 ID:
2本ぐらいなら黙ってもらうのが普通だろw
いちいち自販機会社に電話して返したら業務妨害だわ。
6:2016/10/01(土) 00:03:23.59 ID:
これが批判されるとか意味わからんな

何でも批判したいだけだろ。こんなのよくある話

11:2016/10/01(土) 00:04:37.41 ID:
問題はやった事じゃなくて、それを堂々とネットに載せちゃうような常識の無さだな
12:2016/10/01(土) 00:05:14.77 ID:
「半分こ」

いい言葉だ
ほっこりするとは、まさにこの事だ

ねるちゃんのファンになります
(*´Д`*)ハァハァ

14:2016/10/01(土) 00:05:30.37 ID:
これを見ても長濱ねるがブスと言えるの?





17:2016/10/01(土) 00:06:01.06 ID:
俺なんて当たり出てラッキーと思ってたらまたランプつくから当たりの当たりなんてあるのか!と思って押したらまたランプがつくからこれはおかしいと思って冷静に考えたら最初に五百円玉入れてただけだったんだぞ

自分にびっくりしたわ

32:2016/10/01(土) 00:09:25.41 ID:
オロナミンが10本出てきたことあるけど、いっぱい出てきても、毒でも入ってんじゃないかって心配になるよな。とりあえず同僚に配ったが。
36:2016/10/01(土) 00:10:17.18 ID:
なんだこれ、いつからID出なくなったんだニュー即は?
53:2016/10/01(土) 00:15:49.85 ID:
お前らが好きそうな娘だろ?

72:2016/10/01(土) 00:23:25.89 ID:
AKB武藤十夢さん「自販機ボタン1回」で飲み物2本ゲット――両方もらっちゃダメ?

自販機で飲み物を買ったら、なぜか2本出てきた――。アイドルグループAKB48のメンバー、武藤十夢さん(20)が昨年末に自分の体験
をネットに投稿し、話題になった。

武藤さんは、レッスン場の自動販売機で飲み物を買ったところ、1回ボタンを押しただけで飲み物が2本出てきたという。喜んだ武藤さ
んは「飲み物が2本出てきたの( ゜o゜)☆1回しか押してないのに!!」「自販機からのエールだ!」として、1本は別のメンバーにあ
げたと記していた。

ところが、武藤さんの行動について、ネット上では「窃盗ではないか」という指摘もある。機械の誤作動で出てきた飲み物を持ち去る
ことは、法律上問題があるのだろうか。岡野武志弁護士に聞いた。

●法律的には問題アリ

「自動販売機で飲み物を1本買ったら誤作動で2本出てきた、という体験をしたことがある人もいるでしょう。そうしたとき、軽い気持
ちで2本もらってしまうかもしれません。

しかし、自動販売機の管理者は、誤って出てきた2本目の飲み物を『もらって良いですよ』と認めてはいません。

それを無断で持ち去ることは管理者の意思に反しますので、法律的には問題がある行為と言えます」

すると、何かの罪になるのだろうか?

「そうですね。ただ今回の場合、2本目の飲み物をとることが『窃盗罪』になるのか、それとも『占有離脱物横領罪』になるのかは、
判断が悩ましいところです。

誰かの管理下にあるモノを勝手に持ち去れば『窃盗罪』になります。一方、それが誰の管理下にもない他人所有のモノだと、『占有離
脱物横領罪』になるんですね。

自販機から出てきた2本目の飲み物は、誰でも取り出せる状態ではあるので、どちらと判断すべきなのかという問題があるのです」
http://news.livedoor.com/article/detail/9686852/

81:2016/10/01(土) 00:27:40.92 ID:
他人を叩くときだけ道徳的になるお前ら。

お前らは当然に車道の制限速度も厳守してるよな?

99:2016/10/01(土) 00:35:33.15 ID:
その辺の自販機ならともかく学校なら学校の誰かに言えばいいのに
食堂のおばちゃんとか
学校の管理じゃなくてもルート配送の兄ちゃんに渡してくれるだろ
どちらにせよ匿名でもない状況で不特定多数に発信するのは馬鹿としか思えん
110:2016/10/01(土) 00:42:15.57 ID:
可愛いけど整形かアイプチの目だな…
あと、2つ出てくるのは良くあるよ
173:2016/10/01(土) 01:37:07.59 ID:
こんなので叩かれる世の中って窮屈だな
186:2016/10/01(土) 01:46:24.70 ID:
金入れて出なかったことも結構あるだろ
いちいち電話して呼んでられないしさ
確実に2個出たんなら貰っとくな

さすがに止まらなくなったら電話するけど

199:2016/10/01(土) 02:08:46.66 ID:
高校生クイズに出てた長濱ねるは賢い




222:2016/10/01(土) 02:55:18.14 ID:
10本出てきて持って行ったら完全に犯罪てわかるやろ
2本でも一緒よ
227:2016/10/01(土) 02:59:18.45 ID:
じゃあどうしろっての?100円入れとくの?責任者でもない誰かが勝手に買うだけだよね
わざわざ連絡先調べて電話してどうしたらいいんですかとか聞かなきゃダメなの あーどうでもいい
239:2016/10/01(土) 03:17:09.64 ID:
おっちゃんの世代だと2本商品が有ると怖くて飲めません
昔パラコート連続殺人事件と言うのが有りました
270:2016/10/01(土) 05:07:08.90 ID:
ゴチャゴチャうるさい国になったなあ
275:2016/10/01(土) 05:26:51.03 ID:
>>3
そもそも自販機に金入れたら販売は1本のみです。とか注意書とかあるのか?
何もなけりゃ複数出した方が問題だろ。
302:2016/10/01(土) 06:29:04.47 ID:
毒入りコーラ事件を知らない世代か
317:2016/10/01(土) 07:20:55.84 ID:
>>302
コーラだっけ?オロナミンCじゃなかった?
あれで栓がプルタブになったんだよな
321:2016/10/01(土) 07:31:39.72 ID:
欅坂46メンバーの彼氏バレが多すぎる!スキャンダルアイドルの紹介と流出画像
http://kosatsu-diary.com/kiji-40-336
342:2016/10/01(土) 08:48:17.79 ID:
ねるって面白い名前だね。

寝るのか?練るのか?
ねるねるねるねっておかしのCMの魔女を思い出した。

348:2016/10/01(土) 08:59:01.91 ID:
これと反対に機械に金飲まれる場合もあるよな
354:2016/10/01(土) 09:07:30.15 ID:
自分のやった事が法に触れている事に気付いていない時点で頭の中がヤバい
367:2016/10/01(土) 10:15:49.77 ID:
本当に二本出てきたなら良いが、初めから一本置いてあったなら危険。
375:2016/10/01(土) 11:11:57.23 ID:
批判してるというかこんな事公言するバカさ加減にあきれる
387:2016/10/01(土) 12:33:53.30 ID:
2つ出てきたら普通は自販機の会社に連絡取ってどう対応すればいいのか聞くだろーが
それをドヤ顔でツイートするとか私は泥棒ですって言ってるようなもんだろ
402:2016/10/01(土) 13:26:59.54 ID:
彼氏発覚してデビューが1人だけ遅れた子だろ確か
434:2016/10/01(土) 17:45:01.53 ID:
俺なんか6本も出てきて流石にほっといて帰るわけにもいかず、連絡先に電話してあげたのに、到着した業者は特に何の礼を言うわけでもなく、淡々と元に戻しただけだったよ。
結論。貰うが勝ち。
436:2016/10/01(土) 18:20:02.10 ID:
いちいちブログに書くことじゃない。ほかにネタないの?
ネット社会の申し子みたいな年代なのにネットリテラシーなさすぎで精子が足りません。
441:2016/10/01(土) 21:59:33.98 ID:
もうこういうの、どうでも良くないか?
いつまで揚げ足取りの先細ったネット文化にこだわってんだ?

そうとう陰湿になってきてないか今の日本

443:2016/10/01(土) 22:12:46.52 ID:
>>441
こんなの日本人全体がムキになってるわけないだろ
秋元康関係なら何でも憎いハロプロヲタクが粘着してるだけ

人気記事


    Sorry. No data so far.