【炎上】大阪の寿司店、韓国人の客に大量のワサビの嫌がらせ&差別→「辛い物が好きだと思った」と釈明

1:2016/10/02(日) 00:11:24.75 ID:
 
大阪府大阪市中央区難波の寿司店が、韓国人や中国人の旅行客らに継続的に嫌がらせや差別発言を行っているとの
情報が出回り、大変な騒ぎになっている。騒動の発端は、嫌がらせの被害に遭ったという報告や、店内で撮影したと
される画像が、ネット上の各所に拡散されたことだった。画像には、大量のワサビが盛られた寿司が写っている。



Googleには、当該の店に関するクチコミとして大量の苦情が書き込まれている。その中には、店を訪れた際に
大量のワサビを寿司に入れられたと、被害を報告する書き込みもある。また、海外からの客に対して、店員らが
「チョン」などの差別表現を用いることもあるという。
(略)


日本語が流暢でない客は、被害に遭ってもクレームを入れることができず、代金を支払わざるを得ないそうだ。
そして、その様子を見て、店員たちが笑っているのだという。また、クレームが入った場合には、
「韓国人は辛い物が好きだから」などと釈明するというのだ。このような被害報告を見た人々の間から、
店に対する非難の声が続出した。
(略)
その一方で、韓国人や中国人が来なくなるとの理由で、店の対応を絶賛している人々もいる。
(略)
そうした状況で、店に問い合わせたという人物によるツイートもある。「韓国の方は辛いのが好きだと
聞いてたんで」、「本人に確認したんですか?」と店員や店長に言われたとのこと。週明けに本件を
通報すると、この人物は宣言している。
10月1日の夜、当サイトでは当該の寿司店に連絡を取った。応対した店員によると、このたびの
騒動については把握しているという。これまでに、何件か苦情の電話が店にかかってきているそうだ。
出回っている各種の情報の真偽を尋ねると、「分かりません」と店員は繰り返すにとどまった。
店長が不在であり、詳細は不明であるという。

記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/59460

32:2016/10/02(日) 00:23:38.96 ID:
点滴に消毒液サービスする病院もあるし普通じゃないの?
48:2016/10/02(日) 00:26:51.43 ID:
> 「韓国の方は辛いのが好きだと
> 聞いてたんで」、「本人に確認したんですか?」と店員や店長に言われた

確信犯やん
全力で潰せ

49:2016/10/02(日) 00:26:52.92 ID:
なんで韓国人と同じレベルになる必要があるのか理解できない
50:2016/10/02(日) 00:27:19.06 ID:
>>1
>そうした状況で、店に問い合わせたという人物によるツイートもある。「韓国の方は辛いのが好きだと
>聞いてたんで」

見苦しい言い訳するくらいのチキンならヘイトなんてしてんじゃねーぞ
そんなに嫌いなら中韓お断りの看板立てればいいだけだろ
中韓だとそんな店やタクシーがあるって聞いたぞ
見下してる中韓より陰でコソコソやって仲間内で笑ってるとか根性腐りすぎ

53:2016/10/02(日) 00:28:07.61 ID:
市場ずし、難波店だな。
Googleだと中韓両方に最低のレビューつけられているんで、どっちか単独の国の人だけの苦情でもないようだ。

市場ずし、難波店、もしデマなら営業妨害以外の何物でもないから対応はよ。

73:2016/10/02(日) 00:33:26.26 ID:
五ヶ月前もあるのかソースくれ
デマならアホな拡散の仕方してる奴も覚悟しとけw
80:2016/10/02(日) 00:34:22.11 ID:
>>53
不思議なのはさ、これ普通にハングルで好評価が多いのな
で、ある日突然…といった感じ
違和感しかねぇわ
98:2016/10/02(日) 00:38:57.63 ID:
>>80
数ヶ月前からポツポツあるぜ。
一週間前から増えているのは多分韓国の掲示板で話題になって、向こうの人間が書き込むようになったんだろう。

まあ、ここ一週間の書き込みは行ったことないけど、不届きな日本人を成敗してやろうって韓国人の書き込みが多いのかもね。

134:2016/10/02(日) 00:56:25.59 ID:
もうちょっと冷静になれよお前ら…
今のところ決定的な証拠なんて何一つないじゃん、何でこんなに騒げるんだ…
従業員からの聞き取り調査、防犯カメラの映像検証、それらを踏まえて会社が何らかの対応するだろ
松本サリンの過熱報道とか3.11の数々のデマを思い出せよ
145:2016/10/02(日) 01:01:37.88 ID:
まあ中国人とかこんなことされたら店内で大騒ぎしそうなイメージはあるが。
言葉通じないとおとなしいのか?

海外でこういうことされると帰国してからも引きずるからな。タイでタクシーに数百円余計にとられてまだムカついてる。

155:2016/10/02(日) 01:09:00.13 ID:
>>53
トリップアドバイザー見ると追い返されたチェコ人のレビューもある
日本を貶める愛国寿司ww
162:2016/10/02(日) 01:14:50.79 ID:
>>155
本当だw
中韓だと山盛りワサビで対応、それ以外の外国人は追い返す鉄壁のディフェンスw

マカオの奴には寿司を文字通り投げつけるって言われてんぞw

レビュー信用するとそうなっちゃうので対応はよ。

172:2016/10/02(日) 01:19:01.37 ID:
そもそもチョンって差別用語じゃねーだろw
185:2016/10/02(日) 01:34:14.78 ID:
とりあえずクレームはハングル、中国語、英語で書き込みがあること、
書き込みの時期も一週間前あたりから急増しているが数ヶ月前から散見されること、
国籍も韓国、中国、マカオ、チェコなど多岐にわたってんのは事実だな。

炎上狙いだとしたら相当手がこんでいる。

189:2016/10/02(日) 01:41:32.66 ID:
>>185
WebページのURLをコピーする方法…iPhoneの基本シリーズ(本を買わなくてもここで学べるiPhoneの使い方)
http://www.b-chan.jp/entry/20130604/1370271968

5ヶ月前のひどい書き込み貼って

209:2016/10/02(日) 01:57:22.23 ID:
五ヶ月前のGoogleレビュー翻訳すると韓国人には寿司を投げつけてくるって書いてあんな。

トリップアドバイザーのマカオ奴も4ヶ月前のレビューで投げつけてくるって書いてある。

山盛りワサビは(本当だとすると)最近なんじゃないかな。
投げつけるみたいな地味な奴だったら露見しにくかったろうに。

210:2016/10/02(日) 01:58:07.71 ID:
>>209
いいから早く貼れよ

WebページのURLをコピーする方法…iPhoneの基本シリーズ(本を買わなくてもここで学べるiPhoneの使い方)
http://www.b-chan.jp/entry/20130604/1370271968

212:2016/10/02(日) 01:59:42.12 ID:
>>210
個別のGoogleレビューのURL貼ってみてくれ。

第一はらんでもどこに書いてあるかわかるだろ。
市場ずし難波店のGoogleレビューで新しい順で並び替えろ、カス。

227:2016/10/02(日) 02:14:49.13 ID:
>>212
スクリーンショットでもいいよ
4ヶ月前のレビューが見つからなくて困ってる
232:2016/10/02(日) 02:19:09.18 ID:
>>227
なに、本当に見つからないの?
なにが困るのかよくわからないけど、嫌がらせで言っているのかと思った。
すまん。
235:2016/10/02(日) 02:23:20.36 ID:
>>232
どうも
それが4ヶ月前のマカオの奴?
327:2016/10/02(日) 06:00:11.33 ID:
>>1
オーナーはロングアグリーフェイスと書いてあるwww

長くて醜い顔。

328:2016/10/02(日) 06:02:14.01 ID:
>>327
なんや小藪の悪戯かいな
349:2016/10/02(日) 06:51:46.57 ID:
これはだめだろう
店を擁護してるネトウヨは叩いてるチョン以下のクズ
410:2016/10/02(日) 07:53:13.49 ID:
営業停止にして
店員は懲役一年くらいにすべき

悪質

これで観光客減ったら
さらに不況になる

432:2016/10/02(日) 08:28:36.87 ID:
そういうことをする連中にはどんな報復でも許される。
口のまわる多数の敵を相手に悪行を見下しながら常に泣き寝入りする姿勢では社会の信用すら得られない
「目には目を歯には歯を」
それが対等の精神ということ
433:2016/10/02(日) 08:30:12.49 ID:
>>432
つまり自分は「韓国人と同レベルです」って認めてるんだな?

お前キムチくせーから近寄んなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

442:2016/10/02(日) 08:33:56.78 ID:
この寿司屋なら朝鮮人いないからゆっくり食えそうだな
今度行ってみるか
468:2016/10/02(日) 08:47:20.22 ID:
大阪=韓国とかちょっと冗談言ってしまったけど、この寿司屋だけは絶対に認めない。
こんなことしたら小日本と言われても文句言えないだろう?
この寿司屋をどうして擁護できる?
485:2016/10/02(日) 08:56:19.56 ID:
こんな寿司屋だと朝鮮人でなくても、腹いせに何かされそうで恐いわ。
痰とか入れられそう。
510:2016/10/02(日) 09:27:42.69 ID:
ジャップしか言えない底辺共は早く首吊れよwww
あ!配信はちゃんと動画流せよwwwwwwww
515:2016/10/02(日) 09:34:58.70 ID:
>>510
在日御用達のソフトバンク
早く日本から出ていけよ成り済まし日本人
550:2016/10/02(日) 10:18:12.00 ID:
結局、日韓中の関係を壊してるのはネトウヨみたいな低俗で幼稚な
連中で。その中には政治家もいるんだよな。
ほんと日本は最悪だ。
553:2016/10/02(日) 10:26:42.05 ID:
>>550
てかどう考えても無理だろwww
中国とか韓国みたいな自由民主主義の価値観を共有できない未開の原始人と仲良くするのは
599:2016/10/02(日) 14:53:17.11 ID:
簡単に捏造できます。SNSの画像は一切証拠になりませんwwwwww

https://twitter.com/orzpanther/status/782417190611881984
市場ずしなんば店。若干わさび足りないと感じたので、サビを頼み、ツイッターにあがってるありえないサビの量再現したところ、年配の板前さんが苦笑いしながら辛いですよと一言。
それを受けて客の中年女性が今ネットで話題やからねと。話はこれで途切れる。

https://twitter.com/orzpanther/status/782419265060151296
市場ずしなんば店。結局わし日本人なんでヘイト的な何かあったかよう分からん。
少なくとも接客、味及び価格とも大満足。あと山盛りワサビは簡単にねつ造出来ます。
大阪人としてのレポートこれで終わり。
外国人の方のレポート期待しますがこれからとなったら過去どうだったかは分からんでしょうね。


人気記事


    Sorry. No data so far.