【芸能】子役の鈴木福くん交通事故、自転車で走行中に乗用車と接触

1:2016/10/03(月) 12:23:05.16 ID:
子役の鈴木福くん交通事故、自転車で走行中

人気子役タレントの鈴木福くんが東京・杉並区の路上で自転車に乗っていたところ、
乗用車と接触する事故にあっていたことが、警視庁への取材で分かりました。

2日午前9時前、杉並区高井戸東で人気子役タレントの鈴木福くん(12)が自転車に乗っていたところ、
交差点に進入してきた女性(50代)が運転する乗用車と接触しました。2人にけがはありませんでした。

警視庁によりますと、乗用車は一旦停止した後、交差点に進入するために左折しようとした際、
福くんが乗る自転車と接触したということです。

警視庁は、乗用車を運転してた女性が安全確認を怠ったのが事故の原因とみて調べています。
(03日11:33)

TBS Newsi
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2882634.html

5:2016/10/03(月) 12:24:12.43 ID:
怪我なしの場合の罪ってどうなんの?
自転車の物損事後扱い?
10:2016/10/03(月) 12:24:54.67 ID:
左折車と接触ってことは
自転車は右側通行してるな
12:2016/10/03(月) 12:25:12.72 ID:
おまえら、これが寺田心だったら何てコメしてた?
36:2016/10/03(月) 12:28:09.29 ID:
曲がる角には福来たる
39:2016/10/03(月) 12:28:19.84 ID:
>>12
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwww

の嵐だったと思う

57:2016/10/03(月) 12:30:07.43 ID:
井の頭沿線民だったのかこいつ
やっぱり金持ちは違うな
113:2016/10/03(月) 12:39:35.30 ID:
>>5
民事のみ、刑事なし
153:2016/10/03(月) 12:45:25.55 ID:
36です
>>36はもうちょっと評価されてもいいと思うんですがどうでしょうか
231:2016/10/03(月) 12:58:15.92 ID:
年取ったらしょうもないデブになりそう
261:2016/10/03(月) 13:05:02.56 ID:
>>231
「あー、○○さん?昔あんたのお母さんに轢かれたときの古傷が痛んでね
まったく仕事になんないんだわ、おれの言いたいことわかるよね?」
鈴木福、46歳の冬である
283:2016/10/03(月) 13:12:43.38 ID:
こういうのは大体車が悪い
「安全確認した時は自転車がいなかったから」
という人が多いんだけど、自動車学校で習ったよね
歩行者が渡りそうにないか、もしくは自転車が近づいてないか確認しろと
遠くから自転車が猛スピードで近づいてきてる時でも、
車は停止して通りすぎるのを待て、と教わったはず
288:2016/10/03(月) 13:14:08.34 ID:
>>283
いつの時代だよw
294:2016/10/03(月) 13:15:30.05 ID:
>>36はもっと評価されていい
298:2016/10/03(月) 13:16:46.86 ID:
こんな事故で双方にけがないのに警察沙汰にするんだね。
よほど高級な自転車乗ってたのか。
307:2016/10/03(月) 13:18:19.38 ID:
乗用車は一旦停止した後だから
福くんが安全確認しないで車にアタックしたんだろ
ガキチャリなんて安全確認しないで突っ込んでくるの多いじゃん
309:2016/10/03(月) 13:19:38.92 ID:
>>57
井の頭で高級住宅街は神泉くらいじゃない?
321:2016/10/03(月) 13:21:51.75 ID:
>>307
そうなんだよね
でも法律的には車が悪になる
裁判でも起こさない限りは自転車の過失は考慮されないから、
ほとんどが0:10か1:9で処理される
だから安全運転が大事なんだけど、わかってない人が多い
349:2016/10/03(月) 13:29:53.72 ID:
>>298
怪我なさそうでもお互いその場に止まっちゃうような当たり方だったらとりあえず警察呼んじゃう
355:2016/10/03(月) 13:30:52.67 ID:
>>251
運転ひき殺しは30代男がトップなんやで?
401:2016/10/03(月) 13:43:20.36 ID:
福くん対向車線直進(右折待ちの車の陰から出てきた)
車は右折で福くんに気づいた時にはガシャンっていうパターンでないの?
バイクでよくある事故
405:2016/10/03(月) 13:46:52.47 ID:
>>401 右直じゃないっぽいよ

>警視庁によりますと、乗用車は一旦停止した後、交差点に進入するために左折しようとした際、
>福くんが乗る自転車と接触したということです。

416:2016/10/03(月) 13:49:58.11 ID:
>>405
あーすまん
ありがとう
となると巻き込みかね
車運転してて左折時はドアミラーばかりに頼らず目視もするんじゃないのかね
432:2016/10/03(月) 13:57:56.02 ID:
>>10
大通りならともかく、路地裏の車1台通れる幅の狭い道ならそうでもないけどな
455:2016/10/03(月) 14:08:44.61 ID:
>>36に座布団1枚やって!
473:2016/10/03(月) 14:17:19.73 ID:
>>1
痛がる演技うまそうだし、休業補償など保険でたっぷり元とれそう。
487:2016/10/03(月) 14:23:11.98 ID:
人身事故じゃないのに警察が介入?
車対車の事故のときまず保険屋に電話して「警察呼んだ方がいいでしょうか?」
って聞いたら「警察は民事不介入なので呼ばなくて結構です」って言われたぞ
それとも相手が自転車や子供なら怪我がなくても人身事故?
496:2016/10/03(月) 14:34:37.41 ID:
>>487
事故証明ないと保険降りなくね?
508:2016/10/03(月) 14:54:02.25 ID:
>>307
一旦停止したら走り出して良いというわけではない
何のための一旦停止だよ
510:2016/10/03(月) 14:55:06.60 ID:
>>10
自転車のすり抜けの可能性は?
一時停止義務違反だとすると福さんにもあるよな?
515:2016/10/03(月) 14:58:29.55 ID:
福くんは>>1の場所の左から来たの?右から来たの?
543:2016/10/03(月) 15:29:44.06 ID:
>>12
「危ないですから乗りませんよ」by 心
550:2016/10/03(月) 15:32:47.07 ID:
>>36
はいはい【座布団】
556:2016/10/03(月) 15:35:33.23 ID:
>>5
行政処分はないよ
一応警察は呼ばなきゃならんけど、あとは当事者同士で・・・で終わり
598:2016/10/03(月) 16:27:39.27 ID:
最近の福さん
603:2016/10/03(月) 16:34:26.90 ID:
>>598
大谷君に似てるね!
611:2016/10/03(月) 16:43:17.56 ID:
>>309
かっぺ
619:2016/10/03(月) 16:50:20.21 ID:
>>1
一旦停止の線って、位置がおかしいんだわ。横断歩道の手前だけど、あそこじゃかえって
運転席から見えない。本当に歩行者や自転車に気をつける位置にあるべきなのに、無い
636:2016/10/03(月) 17:02:17.37 ID:
>>598
アベサダが怖い(>_<)
638:2016/10/03(月) 17:03:52.82 ID:
https://more-news.jp/article/detail/2249
事故の後ふつうに野球やってるじゃん
639:2016/10/03(月) 17:04:47.06 ID:
>>619
ほんこれ

歩行者や自転車からも車が見えづらいよな

643:2016/10/03(月) 17:08:37.75 ID:
>>639
停止線で完全に止めて、そこから徐行進入させないとヤバイ ってことでしょ
と思うようにしている
654:2016/10/03(月) 17:21:38.69 ID:
>>638
怪我なしみたいだしどっちもスピード出てなくて
コツンとぶつけた程度なんだろ
667:2016/10/03(月) 17:38:23.03 ID:
>>12
寺田はまだ補助輪だろ
686:2016/10/03(月) 18:19:35.85 ID:
>>153
うーん、この
719:2016/10/03(月) 19:06:28.36 ID:
>>1
失敗か…
746:2016/10/03(月) 20:22:53.43 ID:
日曜の9時前ってことは丁度仮面ライダー見た直後だったからテンション上がってたのかな?
752:2016/10/03(月) 20:25:57.81 ID:
>>746
エグゼイドは子供には堪らないだろうな

人気記事


    Sorry. No data so far.