【無職】元フジテレビのフリーアナ長谷川豊(41)最後の砦・MXを降板 全てのレギュラーを失う

1:2016/10/05(水) 22:18:45.37 ID:
 
長谷川豊アナMX「バラいろダンディ」も降板 レギュラー番組なくなる
スポニチアネックス 10月5日(水)21時1分配信

元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊(41)がTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)を
4日の出演を最後に降板した。5日に放送された同番組で発表された。

 番組冒頭、アシスタントを務める元日本テレビの阿部哲子アナ(37)が長谷川アナの降板を伝え、「私個人
としては今回のブログの件は長谷川さんが100%悪いと思いますし、フォローの余地は一切ないんですけれども、
バカヤローと言いたい気持ちです。ただ、チームとして頑張ってきた仲間がいなくなってしまうのはすごくさびしい
思いがします」と複雑な思いを明かした。

 長谷川アナは9月19日、「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くなら
そのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」と題したブログを投稿し炎上。これを受け、
テレビ大阪「ニュースリアルFRIDAY」、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」を降板していた。

 「バラいろダンディ」3日放送回の冒頭には、人工透析患者を批判するブログを書いたことについて
「個人的なブログ内で書きました人工透析患者の方に関する記事にまつわりまして、大変多くの方に
多大なるご迷惑をおかけしております。大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 長谷川アナは騒動前、「バラいろダンディ」、「ニュースリアル」、「上沼・高田のクギズケ!」、
BS12チャンネル「未来展望」にレギュラー出演していたが、「未来展望」は9月に番組終了。
残りの3番組を降板し、全てのレギュラーを失うことになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-00000129-spnannex-ent

20:2016/10/05(水) 22:22:16.20 ID:
女房と子供が外歩けないことを考えれば炎上商法なんてできるわけがないのにな
23:2016/10/05(水) 22:22:47.47 ID:
阿部哲子アナ(37)
「私個人としては今回のブログの件は長谷川さんが100%悪いと思いますし、フォローの余地は一切ないんですけれども、
バカヤローと言いたい気持ちです。ただ、チームとして頑張ってきた仲間がいなくなってしまうのはすごくさびしい
思いがします」
                   ↓
大爆笑www

24:2016/10/05(水) 22:22:53.57 ID:
若いやつが批判してる意味が分からないな
医療費負担がどんどん増えるだけなのに
26:2016/10/05(水) 22:22:59.61 ID:
こいつ、既婚で子供いるよな?
78:2016/10/05(水) 22:29:23.53 ID:
ところで人工透析って何日サボると中毒で死ぬんだ?

数日災害で孤立ぐらいなら体調悪くなっても死ぬまでにはならないのかな?

90:2016/10/05(水) 22:31:36.93 ID:
いい笑顔だ

101:2016/10/05(水) 22:33:17.30 ID:
ん?4本降板でレギュラーゼロ?
こいつテレビレギュラー8本なめんなとかいってなかった?
サバ読んでたのか?
237:2016/10/05(水) 22:55:35.45 ID:
嫁さんの誕生日に無色になった模様

http://ameblo.jp/yutaka-hasegawa/page-2.html

255:2016/10/05(水) 22:58:08.22 ID:
正論言うと消される日本
278:2016/10/05(水) 23:01:11.81 ID:
透析の治療費って適切なんだろうか?
保険が適用されるので患者自体の支払額はそこそこで済むということにつけこんで
治療費自体の適正価格がおかしいような気がするぞ

本当に保険適用しない場合の
あの金額が適正価格なのか?

このクズがどうなろうとどうでもいいことだが
医療費負担を何とかしないとマジでヤバイ
悪用してる医師も患者も製薬会社もなんとかしないとな

282:2016/10/05(水) 23:02:15.75 ID:
これね、今はまだいいんだよ
来年になって税金治めなきゃいけなくなった時に青ざめるんだ
無職になって収入がないのに税金は追いかけてくる
前年の収入に対してなんで長谷川は血尿出るんじゃないのか
297:2016/10/05(水) 23:05:04.57 ID:
>>282
その翌年からは税金ゼロやで!
308:2016/10/05(水) 23:07:09.84 ID:
>>297
全額免税の審査通らないよw
412:2016/10/05(水) 23:30:06.54 ID:
透析患者って30万人以上いるのか
家族と親しい知人平均10人くっついてたら300万人だな
よく敵に回せたな
432:2016/10/05(水) 23:35:35.59 ID:
言ってることは一理あるけどな
481:2016/10/05(水) 23:47:10.74 ID:
ただ長谷川みたいなのは、生きてる価値あるんすかね?
(・ω・)
581:2016/10/06(木) 00:13:20.32 ID:
NEW!2016年10月05日(水)

テーマ: ブログ
今日は嫁さんの誕生日!
40歳のメモリアルバースデー!

ガストにてワイワイです!

いつも本当にありがとう!
いつまでも素敵な嫁さんでいてください、

http://ameblo.jp/yutaka-hasegawa/entry-12206787295.html?frm_src=thumb_module

本当に30億もあるのか かなり怪しくなって来た件 について wwwwwww

592:2016/10/06(木) 00:16:31.19 ID:
糖尿病って悪化するまで症状でにくいからなぁ
せっかく早めに病院行っても、良くなったと勝手に自己判断して来なくなるのが多いらしい
糖尿病と診断された人には一定の通院を義務付けた上で、それをきちんと満たした人にのみ将来的に透析の保険適応を認めればいいのに
597:2016/10/06(木) 00:17:46.09 ID:
ぶっちゃけ、糖尿からのコンボで透析になった人間にはそんな金かからんのよ・・・
死ぬから
先天性だと80でも90でも普通に長生きできるから、金の面だけの問題ならそっちなのよね
なんかチグハグなんだよなぁ長谷川の言うことは
617:2016/10/06(木) 00:25:31.65 ID:
>>592
治療費支給に条件付とか無理だよどうせ。死刑囚だろうと、死ぬまで無料で透析受けれるんだもん。

要は単純かつ簡単で人工透析治療自体を自由診療(すべて自己負担)にすりゃいいんだよ。
例えば、臓器移植手術受けないと確実に死ぬ本人に一切非の無い先天性の病を抱える幼児だって
家族の財産と寄付を集めて海外で治療するわけじゃん?

632:2016/10/06(木) 00:29:01.28 ID:
>>617
年間数千万かかるのに払える人まずいないだろ
654:2016/10/06(木) 00:37:59.69 ID:
透析センター勤務だけど、
コイツの言ってる事あながち間違いじゃないよ。
特に糖尿病性腎症からの透析の患者はマジでワガママ。
そりゃ透析なるわ、って人ばかり。体重調整もできないし、
言う事きかない逆ギレはする、国費で治療受けさせてもらってるって意識なし。
お前らも現実見ればコイツの意見もなるほどなと思うぞ?
糖尿病由来の場合だけは費用もっと負担させろと思うねマジで。
月50万が1万でいいんだぜ?舐めてるだろ。
657:2016/10/06(木) 00:39:34.27 ID:
たった一言病人の悪口書いただけで全ての仕事を失う世の中なのか
言論の自由とは一体なんだったのか
今一度考えさせられる一件だな
713:2016/10/06(木) 01:05:46.63 ID:
金には困ってないって本人が言ってる
資産も億単位であるっていうし
737:2016/10/06(木) 01:16:47.82 ID:
>>1
どこに問題があるのかわからん
医療費で破産する危機が目の前にあるのに表現ごときに拘るなんて
どれだけ知能が低いんだろう
751:2016/10/06(木) 01:20:59.15 ID:
生活習慣病は死ねというならほとんどみんな死ぬことになる
酒もたばこも暴飲暴食も全部ひっくるめて自己責任で自己負担だな
797:2016/10/06(木) 01:39:31.69 ID:
殺せって言った発言はその後の番組でも撤回されていないわけで
MX的に問題ないんだろ
インターネッツの烏合の衆なんかのくだらない意見に翻弄されて
本気のジャーナリスト追い出してどうするんだよ
ブラマヨの片割れ涙目だろ
806:2016/10/06(木) 01:42:33.82 ID:
そういやブラックマヨネーズの吉田?は長谷川をえらい擁護してたな
吉本の偉いさんにも透析患者とか糖尿病患者結構いるんじゃないの?
多分全くいないってことはないだろう
808:2016/10/06(木) 01:43:47.11 ID:
>>806
ブラマヨもアウトだろ
そもそも糞みたいにくだらねぇ奴らだったしな
821:2016/10/06(木) 01:48:13.39 ID:
長谷川の言う事は、正論やと思うけどなぁ
贅沢不摂生で透析は自己責任やろ…

ホンマのこと言うて叩かれるとは…

827:2016/10/06(木) 01:49:55.89 ID:
>>821
本人乙
まだ生きてたのか
さっさと死ねキチガイ
828:2016/10/06(木) 01:50:03.51 ID:
ブラマヨ吉田 ?@bmyoshida 9月29日
そんな事誰が言うた?こういう事なんでしょうけども、こんな連中に本気のジャーナリストを殺されたくはないです。

ブラマヨ吉田 ?@bmyoshida 9月30日
これはアカンわ。ほとんど文読んどらん。殺せ!にだけこだわり過ぎ。誰かに頼まれてはるんかなぁ。

ブラマヨ吉田 ?@bmyoshida 9月30日
これは昔からの性分でね。クラスでいじめられてる奴がいても、この人そんな悪ないやろ、と思ったら味方します。味方どころかついて行くぜ。

832:2016/10/06(木) 01:51:06.16 ID:
>>821
言い方って大事だからな
裁判に引き出されてそれでも地球は回ってるのガリレオさんも
普段から教会ファッキュー路線のパンク野郎だったから糾弾される事になった

厳しいようだが
自説を正しいと思う者程
その主張によって不利益を被るかもしれない者達への配慮が必要なのさ
それは理論でも科学でもなく
政治なんだから

835:2016/10/06(木) 01:52:04.21 ID:
>>832
中島みゆき「世情」
881:2016/10/06(木) 02:13:18.88 ID:
インターネッツでずーっと基地害扱いされてたんだぞ
殺せ発言すらも訂正せず、謝罪で済ませようとしたのに
どこからの圧力だよ
MX圧力に弱すぎでしょ
885:2016/10/06(木) 02:16:09.47 ID:
普通に製薬会社やら医療関係スポンサー
関連企業やイメージを大切にする企業のスポンサーから
切られるだろ
937:2016/10/06(木) 03:03:07.99 ID:
こいつの子供って 市立の小学校に通ってるの??
私立じゃなくって??wwwwwww さぁ~~ いよいよ30億持ってるとか胡散臭くなって来たな。
947:2016/10/06(木) 03:12:59.08 ID:
>>78
311みたいなとき大丈夫だったんだろうか…
950:2016/10/06(木) 03:16:40.53 ID:
>>947
ヤバかったから全国の病院が真っ先に透析ベッド確保と患者受け入れに奔走した
953:2016/10/06(木) 03:18:32.10 ID:
てかこの女子アナも、長谷川が「殺せって言ったら燃えました!!」って言った時爆笑してんじゃん
苦笑するくらいならわかるが、爆笑するとこか?

人気記事


    Sorry. No data so far.