PPAPピコ太郎さん、表舞台に出てきて見てられないくらいヤバイくらいにスベる

1:2016/10/10(月) 13:38:03.74 ID:
 

ピコ太郎 ガルアワ出演はややウケ パンチパーマにヒョウ柄に失笑も

意味不明な動画「ペンパイナッポーアッポーペン」が世界で2億回以上再生され、
7日に134カ国での配信がスタートした謎のシンガーソングライター・ピコ太郎(53)が8日、
東京・代々木第一体育館で行われた「ガールズアワード2016」にシークレットゲストとして出演した。

ヒョウ柄のジャケットにパンチパーマ姿でステージに上がると、会場からは失笑が。
「ガールズアワードのみなさん、こんにちは。ありがたまきこうじ。PPAPをやりに来ました」とあいさつし、
話題曲をダンスとともに披露したが、約3分間の“ショー”は“やや受け”だった。

7日に有料配信を開始し、レコチョクほか10の音楽配信デイリーチャートで1位を獲得している。
もともとは8月25日にYouTubeでひっそりアップされた約1分の動画が、
9月末にカナダ人歌手ジャスティン・ビーバーが「お気に入り」とツイッターで紹介したことで大ブレーク。
初の“大規模ライブ”を成功させ、ピコ太郎自身「世の中おかしいですよね」と、自らの人気の爆発ぶりに戸惑いを隠せなかった。
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/10/08/0009564709.shtml

2:2016/10/10(月) 13:39:14.56 ID:
なんでジャスティンビーバーがこれを褒め称えたのか・・・
3:2016/10/10(月) 13:39:36.07 ID:
外人にはウケるが日本ではウケないってベビメタかよ
7:2016/10/10(月) 13:40:33.55 ID:
>>2
セレブの気まぐれ
11:2016/10/10(月) 13:42:19.62 ID:
ガールズアワードとか、全くもって受けない客層だろ
てか、日本で流行ってないだろ
15:2016/10/10(月) 13:43:01.35 ID:
>>2
深夜のテンションで?
22:2016/10/10(月) 13:46:53.54 ID:
くりぃむANNで唯一聞き返さないのがこいつ出た回
26:2016/10/10(月) 13:48:51.84 ID:
135カ国配信ってiTunesでか?
えー、金とるのw
28:2016/10/10(月) 13:49:42.78 ID:
>>3
シンプルにつまらない。
37:2016/10/10(月) 13:54:33.70 ID:
まぁ爆笑するようなネタではないよなw
38:2016/10/10(月) 13:54:41.22 ID:
>>26
ノリとシャレで買うやついるから、
本人には10万程度入るぐらいは売れるかな
46:2016/10/10(月) 13:59:59.80 ID:
>>11
この若年層にウケなけりゃ
どの層にも需要ある訳ねえだろ
しね
57:2016/10/10(月) 14:05:42.99 ID:
電通が紅白に向けてごり押ししてくれるよ
60:2016/10/10(月) 14:10:22.45 ID:
ラララライは10年早かったな
64:2016/10/10(月) 14:13:26.15 ID:
>>3
こないだドームやんなかったっけ?
あんま客入らなかったのか
73:2016/10/10(月) 14:22:24.74 ID:
>>64
11万人入ってる。日本で人気ないって言ってるのはテレビに出てないと人気ないって思ってる人だろうな
87:2016/10/10(月) 14:38:30.22 ID:
>>22
同じ
89:2016/10/10(月) 14:42:48.12 ID:
>>38
昔ムーディ勝山の着うたフル買ったわ
90:2016/10/10(月) 14:43:04.82 ID:
電通のごり押しが始まってるな
92:2016/10/10(月) 14:48:36.77 ID:
どこで話題になってんのこれ?
93:2016/10/10(月) 14:49:20.92 ID:
>>92
お前と縁のないとこ
97:2016/10/10(月) 14:57:33.01 ID:
>>92
世界中
103:2016/10/10(月) 15:01:31.66 ID:
>>3
うまいこと言いやがって
105:2016/10/10(月) 15:02:37.99 ID:
この作られた流行り感
本当にイヤだわ
114:2016/10/10(月) 15:07:02.32 ID:
今年の紅白決定じゃねーかよ
ごり押しやめてくれよな
115:2016/10/10(月) 15:07:45.74 ID:
>>92
たまには外でろよ
120:2016/10/10(月) 15:11:06.56 ID:
>>89
今じゃ岡山ローカルでしかみない
ダルそうで偉そうだから嫌い
テレビ局もよくあんなの使うわ
130:2016/10/10(月) 15:17:16.46 ID:
>>115
普通に外で仕事して全く話題になってないよ
 
137:2016/10/10(月) 15:21:46.84 ID:
リズムネタならあるある探検隊が好きだな。
ラップだとジョイマン。
150:2016/10/10(月) 15:41:15.96 ID:
>>2
それな。そっとしておいてやればよかったのに
159:2016/10/10(月) 15:52:14.49 ID:
>>1
失笑なら大成功じゃん

笑いをこらえきれず思わず吹き出すことだから

160:2016/10/10(月) 15:56:45.93 ID:
外国人が聞くと早口言葉に聞こえるのかね?
そこが面白いのかな?
ドリフの早口言葉歌みたいなモン?

ウーウーウマウマもだけど全く理解できないわ

164:2016/10/10(月) 15:59:56.09 ID:
面白くないところが笑える人

小梅太夫
ラッスンゴレライ
永野
ゆりやんレトリバー

面白くないし笑えない人

ハリウッドザコシショウ

166:2016/10/10(月) 16:03:46.86 ID:
>>2
ジャスティンビーバー自体なんのセンスもないゴミアイドルじゃん
アメリカにジャニ系のジャンルが無いからウケただけのカス中のカスだぞ
188:2016/10/10(月) 16:21:15.38 ID:
>>22
つまらないのに偉そうっていうね
214:2016/10/10(月) 17:15:49.05 ID:
>>1
中身が古坂大魔王とかいう、表に出てきちゃいけない人だからなwww
219:2016/10/10(月) 17:24:21.34 ID:
俺はみんな程嫌いではないと思うが
古坂大魔王はクリエイティブ感を前面に出す時は目も当てられないくらい痛い
この曲も自分が作ったんだろ
222:2016/10/10(月) 17:28:23.08 ID:
>>2
英語圏が勘違いするような何かがあるんだろう
228:2016/10/10(月) 17:48:55.28 ID:
>>2
晒し上げ目的
234:2016/10/10(月) 18:18:01.24 ID:
>>2
金払ったんだろ
236:2016/10/10(月) 18:23:09.08 ID:
>>234
5000万ドル稼ぐ人間を動かすにはいくら払うんだ
240:2016/10/10(月) 18:26:36.21 ID:
正直ジャップが変な格好して下手くそな英語で歌ってるぞwww位のわらいだったんじゃね
245:2016/10/10(月) 18:31:51.35 ID:
>>160
外国人のコメントを見るとPSYの「江南スタイル」の奇妙なダンスを連想して面白いらしい
アジア人は奇妙なダンスが好きだな~w、みたいな感じ
耳に残るメロディーと簡単で奇妙なダンスがそう思わせるみたい

そして、江南スタイルと違うのは、江南スタイルは一応ちゃんとした歌だろ
歌詞もあって普通に4分くらいの曲だし
こっちは1分しかないし、歌詞もない
だから、パロディーや上にあるように動画を自分で作ったりして楽しんでるみたい

よく分からんのは、もはや原曲の面影がない上手いダンス動画やセクシー動画があること
なぜBGMにこれを選んでるのか分からん

上手いダンス動画(最初の一人目だけ、今はやってるシャフルダンスとか言うんだって)

セクシー動画

251:2016/10/10(月) 18:41:17.51 ID:
>>245
セクシー動画のurl貼り間違えた

253:2016/10/10(月) 18:42:28.66 ID:
>>245
一枚目ビバップダンスっぽいな。
256:2016/10/10(月) 18:52:20.00 ID:
古坂がテレビに呼ばれなかった理由の一つは関西芸人嫌いで近づこうともしなかったから
258:2016/10/10(月) 18:58:03.84 ID:
ごり押しごり押し言うけど、ジャスティン・ビーバーに推された物をごり押ししないでどうすんだよw
262:2016/10/10(月) 19:04:29.70 ID:
>>22
初めてこの意見共有できる人見つけたわ
267:2016/10/10(月) 19:35:41.68 ID:
>>2
同じような感じでネット上のお気に入り動画をいくつも呟いてるぞ。
278:2016/10/10(月) 21:07:49.37 ID:
ジャスティンビーバーに笑われていたのを、受けたと勘違いしちゃったのかな。

人気記事