【オクトパストラベラー】やたら高評価だけどお前ら無理して称賛してないか?

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http://gehard-matome.com/archives/25312711.html

1: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/26(火) 20:51:09.41 ID:qo6Rd2Y50

戦闘が面倒くさいし地味に敵が硬い
建物に入れない
中途半端なボイス
これ雰囲気とグラだけだろ




2: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/26(火) 20:52:47.35 ID:UaQNozKgd

敵が固いとか最新の体験版やれば大分印象違うぞ


3: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/26(火) 20:53:10.19 ID:rsnBf1+6p

雰囲気だけで飯は食えるんだよ!


4: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/26(火) 20:54:19.43 ID:r6Bn2xoR0

>建物に入れない
えーマジ?
手抜きにも程があるだろ


9: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/26(火) 20:58:05.52 ID:wnF8zhbn0

>>4
酒場とか入れる建物もあるよ


5: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/26(火) 20:54:20.41 ID:LOPOlq2g0

体験版の売春婦ダルかった


7: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/26(火) 20:56:24.96 ID:wnF8zhbn0

お、グラがいいことは認めるんだ


10: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/26(火) 20:59:26.49 ID:M52tmJLJ0

称賛されてる印象がない

ただボイスはこれでいいし
買い物だけの店もこれでいい


12: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/26(火) 21:00:31.14 ID:KhtC5W1AM

雰囲気とグラだけで神ゲー神ゲー言ってる人達がいるらしい


13: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/26(火) 21:03:04.48 ID:qo6Rd2Y50

武器屋入れないの気持ち悪くないか…
カジュアルそうな見た目なのに戦闘にオートが無いのもダルい


15: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/26(火) 21:08:24.65 ID:4xrbSTgWK

お店に入れないのは確かに違和感がある。コスト削減のための手抜きだろ


26: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/26(火) 21:28:24.22 ID:cf3St68rd

雰囲気はいいけどドットに拘るのは無理やり過ぎてなんだかな


27: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/26(火) 21:41:31.16 ID:0rCEPMYQ0

店なんてほぼどんなRPGでも探索要素皆無なんだから、一々出たり入ったりする手間が省けて寧ろ好印象だよ
戦闘も別に敵硬くないしなあ、ボタン連打の脳死プレーだったら話は別だけど


30: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/26(火) 21:49:05.02 ID:MnnBB5WD0

敵が固いって、初期装備でずっと戦ってない?
フィールドコマンド使って隠されたお宝や、盗んだり買い取ったりして
装備を整えたり、ちゃんとアビリティ覚えて技覚えたりしないと低火力な
ままだぞ。触りだけ見てやろうとストーリーだけ追っかけるとそうなりがち。


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33: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/26(火) 21:52:25.04 ID:Sqk/IWJ50

グラは見慣れない時はほめられてたけど
さすがに一年半もたってると慣れてきてるから、特に何か言われる雰囲気じゃなくなった気がするな

というか2Dだろうが3DだろうがUE4独特の黒みがかった世界は個人的に嫌いだわ


65: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/27(水) 00:53:31.75 ID:pFzKtX8b0

ブレイク前提つっても1ターンの間にブレイク→全体バーストで脳死雑魚狩りくらいは出来るだろうし気にならんだろ
ゼノブレみたいな格下の雑魚相手にまで毎回数分かけられるようなくそ怠いのじゃなけりゃいい


67: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/27(水) 00:59:20.13 ID:j4n7H3LG0

最初のソロだときついけど、二人になってからだとブレイクの方が楽になるからな


69: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/27(水) 04:31:06.13 ID:bN5GL7C00

弱点突いてブレイクしないとカスみたいな火力しか出ないからな


72: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/27(水) 08:48:38.63 ID:zpc08vgy0

建物に入れないのはむしろ着眼点がいいと思ったけどな
武器屋なんて入っても結局店員のところまで歩いて話しかけるっていうお決まりのパターンしかしないでしょ
だったら最初からそういう要素を削ってシンプルにしてしまうってのは有りだよ
ワールドマップを省略するRPGがあるようなもん


87: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/27(水) 11:18:22.10 ID:/2qQ00DL0

敵の硬さについて評価が分かれるのはわかるが
多少レベル上の敵でもブレイク優先すれば粘り勝ちの楽しさがあるし
レベル上がればブレイク後にチャージ使ってスカッと一掃できる
そういうバランスを目指してて、ちゃんと成立してると俺は感じたけどな


88: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/27(水) 11:25:10.57 ID:f7QGmn740

雑魚戦でもブレイク前提なのがダルいんだろ
格上ならわかるけど、格下でもやらなきゃいけないのが
そしてエンカウントがシンボルでなくランダムだから尚更面倒に感じやすい


103: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/27(水) 13:16:38.41 ID:H1Gk01jI0

満点なゲームではないよな
せいぜい80点いけばいいかなと思ってる
ドラクエ11よりはましならいいよ、とりあえず


110: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/27(水) 13:57:11.04 ID:qPuWrAf3r

武器変えながらの戦闘がダルいやつは
横一文字、無双槍、どしゃぶり矢、全体魔法、斧の全体攻撃のやつを常に出していけばいい


113: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/27(水) 14:13:55.52 ID:lUEDiIwy0

テレビ見ながらボタン連打でレベル上げしたいんだよ
いちいち戦闘に手間掛けさせるならもっとグリグリ動いてくれ
一回戦った奴は自動でブレイク武器に切り替わるオプション入れろ


18: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/26(火) 21:15:06.14 ID:4CGFlege0

言うほど賞賛されてないぞ


22: 名無しさん@オクトパストラベラー 2018/06/26(火) 21:21:24.27 ID:p+FMMUSd0

>>18
これ



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1530013869/0-

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