【芸能】さんま、菊地亜美の芸人イジリに苦言「批評はしたらあかん」

1:2016/10/20(木) 18:38:38.38 ID:
10月15日に明石家さんま(61)が、自身のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で“お笑い芸人批評”について持論を語り話題となっている。

番組ではタレントの菊地亜美(26)が、『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)に審査員として出演した際に、お笑いコンビ「フルーツポンチ」の村上健志(35)に対して
「ふだんは面白くなかったけど、今日は面白かった」と発言したところ、村上から4年間無視されたというエピソードを伝えた。

そのエピソードについてさんまは「人の批評はしたらあかん」と持論を展開。「村上の気持ち、俺たちは分かるよね」と切り出し、
「一生懸命考えたネタを、何も笑いの勉強してない菊地亜美が“ふだんは面白くないですけど、今は良かったですね”って。
“普段面白くない”、すごいショックやろうね」と4年の間、菊地を無視したという村上を擁護した。
さらにさんまは、「もしアイドルが俺のこと批評したら、たぶん頭蓋骨つかむよ」「“おのれ、どれくらいの人間やねん”って」とコメントした。

「お笑いのプロではないタレントが、盛り上げるために芸人にダメ出しをする場面はたびたびあります。
有吉弘行(42)も、『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で、お笑い芸人が若手の俳優から、 “面白くないとかスベッてるってイジられる”と嘆いていました。
『踊る!さんま御殿』(日本テレビ系)などで、さまざまな業界の人を相手にするさんまさんとしては、芸人が軽く扱われるシーンを毎日のように見ているんでしょう。
芸人のみなさんはテレビでこそ軽く流してますが、村上のように陰で根に持っている人は多いはずですよ」(お笑いライター)

お笑いを知らない芸能人からの「つまらない」発言に我慢ならない芸人たちは、さんまの言葉に救われたかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1214165/
2016.10.20 11:30 日刊大衆

23:2016/10/20(木) 18:46:32.23 ID:
菊地も調子に乗ってて嫌いだけど
お笑い芸人は他のジャンルの人が少しでもお笑いっぽい事すると上から目線で批判するし
俳優業や監督業や作家業まで他の畑を荒らしておいて
芸人には優しく接しろとかお笑いを高尚な扱いしろというのは勘違いが酷いわ
97:2016/10/20(木) 19:06:43.57 ID:
っていうかバラエティ番組に出るのは芸人だけでいいだろ
ジャニーズとかエグザイルとかAKBとかタレントとかは出るなよ
143:2016/10/20(木) 19:17:54.29 ID:
人間にとって一番大切なのは笑う事らしいからな
俳優や歌手よりも芸人の方が一番必要
272:2016/10/20(木) 19:30:48.91 ID:
お笑いって何か学問として確立してるのか?
見て面白いか面白くないかだろ?
291:2016/10/20(木) 19:33:49.91 ID:
>>272
有吉とか土田とかは一般人がお笑いの方法論とか解析とか始めると
それだけで罵倒し始める
355:2016/10/20(木) 19:43:27.13 ID:


370:2016/10/20(木) 19:45:24.58 ID:
さんまがプロという出川なんて糞ツマンらんし、
ジミーも松尾伴内も素人以下だろ。

素人以下だから面白いみたいなところはあるのは理解できるけど、
ただのポンコツ

379:2016/10/20(木) 19:47:11.96 ID:
例えばプロのギター奏者に対してアイドルが「ふだんは演奏下手だったけど今日は上手かった」ってテレビでは言わない
プロの俳優に対してアイドルが「ふだんは演技下手だったけど今日は上手かった」ってテレビでは言わない

でも芸人に対しては言ってもいい風潮がある
さんまはこれに警鐘を鳴らしてるんだよ

395:2016/10/20(木) 19:49:12.53 ID:
フルーツポンチの村上


この人プロなの?

428:2016/10/20(木) 19:54:29.32 ID:
>>1
さんま岡村つるべ松本その他吉本芸人の言う「素人しろうと」ってなんかムカつく
見下してる感がにおうんだよ

こういう風に言い換えて欲しい
・視聴者、リスナー
・お客
・非芸能人

453:2016/10/20(木) 19:58:02.61 ID:
>>428
その後に必ず「俺らはプロやから!お笑いに命掛けてんねん!」(ドヤッ)って言うんだよね。

お笑いだけは日本人すべてに望まれてる神聖なる職業とでも思ってるのかね?
勘違いも甚だしいと思う。

512:2016/10/20(木) 20:07:26.85 ID:
さんまは村上の気持ちはわかる
菊地亜美ちゃんは仕事やしな
まあアイドルが芸人批評はしない方がトラブルにはならないって話してただけなのに
549:2016/10/20(木) 20:14:25.70 ID:
そもそも村上が面白かったら揉めてない件w
585:2016/10/20(木) 20:22:42.30 ID:
全て松本が悪い
芸人が偉いという風潮を広めたのは松本の責任だ
589:2016/10/20(木) 20:23:14.88 ID:
>>585
たけしだよ
600:2016/10/20(木) 20:24:54.75 ID:
>>1
村上の態度は、アイドルごときがって言う見下しから来てんだろ
604:2016/10/20(木) 20:25:46.00 ID:
村上の本音
「菊地とはお約束のプロレスなのにさんまさん分かってないわぁ~」
607:2016/10/20(木) 20:26:03.78 ID:
とにかく日本のお笑い至上主義こそなんとかしなきゃいけない
政治もスポーツもドラマも映画もあいつらが調子にのって入り込んできて汚染しまくってる
もっとも一番悪いのはそんな連中を喜んでみてる大衆yの責任なんだけど
620:2016/10/20(木) 20:29:17.95 ID:
>>607
とんねるずの一度共演したらお友達の感覚凄く不快
お笑い芸人じゃないがミヤネも同じ臭いがする

好きじゃないがその辺割りきってるダウンタウンはまだ好感もてる

631:2016/10/20(木) 20:32:36.71 ID:
>>355
コレコレw
同じようなこと前から思ってたわ
「素人は芸人批判するな」
「じゃあお前らやってみろ」
と言う一方、トークで
「この前、ホテルの従業員がね、、」
「こんな対応考えられないでしょ」
とかって素人のくせに批判するんだよなぁ
637:2016/10/20(木) 20:34:43.24 ID:
>>631
そもそも素人ってテレビ業界用語でしょ。
じゃあ別にテレビで言ったっていいでしょ。
661:2016/10/20(木) 20:38:23.16 ID:
これは菊池が悪いわな
芸人は人生賭けてその道で生きてるわけだ
笑いについて専門的なプロに
お笑い門外漢のタレントが批評していい立場にはない
673:2016/10/20(木) 20:39:52.99 ID:
審査員としてお笑い番組上で「ふだんは面白くなかったけど、今日は面白かった」はありだろ
そこから自虐でもつっこみでも一笑い持ってけるじゃん
気を遣って「普段から面白いですけどー」なんてヨイショする方がつまんないと思うけど
698:2016/10/20(木) 20:43:44.73 ID:
道重の真似したんだろうけどそういうキャラとして売ってないしなー
楽屋であらかじめ毒吐くとかも伝えてないしなー

まあ無視されて当然

706:2016/10/20(木) 20:44:49.99 ID:
芸人がサッカー語ったり野球語ったりするのも
明石家理論じゃタブーなんだよな
そんなバカな話しあるかよって
722:2016/10/20(木) 20:47:19.04 ID:
>>706
ベテランにわかのさんまがスポーツ語ってるとイラッとくる
って事はさんまの意見にも一理あるなwww
756:2016/10/20(木) 20:53:09.62 ID:
たしかにメッシに失礼な質問するやつみたいだ
767:2016/10/20(木) 20:56:01.85 ID:
タレントだけで笑える番組なんてないだろ
絶対に芸人(プロ)を入れる
そうじゃないと収集つかないから
バラエティをちゃんとした出し物にしてるのは芸人のおかげ
これを理解してないアホの多さよ
779:2016/10/20(木) 20:58:59.76 ID:
>>767道重とももちで5000人以上の規模の会場で笑い取ってたぞ?
あの規模の会場でファンを集めても笑いを取るのは難しいとかさんまが言ってた
780:2016/10/20(木) 20:59:04.49 ID:
芸人は

・出演者の立ち位置
・振り→ボケ→ツッコミのそれぞれの役割
・タイミング
・流れ作り
・オチに持っていく共同作業

これらを全て緻密に考えながらやってる
そういうスキルをしっかりと下積みから叩きこまれてる
これできるタレントがいるか?

芸人なめんじゃねえぞクズどもが

798:2016/10/20(木) 21:01:32.04 ID:
「芸人ナメやがって」有吉がブチ切れた“勘違いタレント”とは?

「おいおい、お前なんかにイジれるわけねぇだろ。(芸人)みんなが全力でフォローしてやってんだろ」「芸人ナメやがって。イジる、イジるって言うな、
お前らごときが。そんなもん、お前らがイジってんじゃねぇんだよ。お前ら、何も考えずベラベラ喋ってんのを、俺らが必死でフォローしてやってるから
イジってるように見えてんだよ」と一刀両断。

 この有吉の辛辣な意見だが、実は芸人たちの総意でもある。

(続く)
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150221-00010000-tocana

818:2016/10/20(木) 21:05:25.72 ID:
【芸能】 ビートたけし、芸人の役者起用に持論「「お笑いは基本的に総合芸、芸人は役者と対等の仕事ができる」

「高倉健さんがある日、俺のラジオで『いくら高倉健でも漫才は出来ないだろうね。
俺は役者も出来るし、漫才も出来る』って俺が言うのを聞いたらしくて、その後、
その気になって田中邦衛さんに電話しちゃったらしい。『邦衛ちゃん、漫才やんない?』って」
と大物俳優2人が芸人のたけしにライバル心を燃やしたことがあったと紹介。

「それで自由が丘の喫茶店で待ち合わせたらしいんだけど、お互い無口なの。
ネタ合わせしようって言っても両方ともしゃべんなかったって。その後、ギャグ一つも出来なくて、
『やっぱりたけしの言う通りだな。俺たち役者しかできねぇよ』って」
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160328-00000003-reallive-ent

823:2016/10/20(木) 21:05:45.26 ID:
ノンスタはどっちも天才だろ
ていうかあの人達がどれだけ賞を取りまくってるか知らないアホが多いな
マジで雲の上のはるか上の人達だぞ
826:2016/10/20(木) 21:06:17.10 ID:
面白い、面白くないを客が言っちゃだめなのか??
それじゃ客商売のお笑いが成り立たないだろうに。
838:2016/10/20(木) 21:08:07.43 ID:
>>826
お客さんと視聴者は一番の審査員 byさんま
842:2016/10/20(木) 21:08:41.20 ID:
>>823ネタをやるだけならな
MCや雛壇にはむかない
848:2016/10/20(木) 21:09:56.67 ID:
>>842
バラエティセンスも抜群に高いよ
お前がキモオタだからわからないだけ
道重とかいうクッソ寒いのを面白いとか言うぐらいのアホだからな
あんなの芸人が弄ってもらってるだけの“素材”だよ
865:2016/10/20(木) 21:11:58.62 ID:
>>838
お笑いの素人の審査員は、”客”の立場での意見を求められてんだろうに。
これじゃ、客は意見言っちゃダメと言ってんじゃん。
867:2016/10/20(木) 21:12:42.41 ID:
>>865
だから菊地亜美ちゃんは仕事だって言ってんだよさんまは
878:2016/10/20(木) 21:14:41.89 ID:
そもそも誰も芸人なんぞ必要としてないし、誰も困らない。

吉本興業が次から次へとつまらねえ芸人をゴリ押ししてくるが

視聴者にとって迷惑なだけだ               

                                 


人気記事


    Sorry. No data so far.