【画像】 ドゥティルテ大統領、ポッケに手を突っ込みガムを噛み、眠りながら習近平と会談wwwwww

1:2016/10/21(金) 08:37:18.79 ID:
 
中国との初の首脳会談に20日臨んだフィリピンのドゥテルテ大統領。
珍しくスーツ姿で登場したが、協力文書の調印式では中国の習近平国家主席の前でガムをかむように
口を動かし続けるなど、落ち着きのなさが目についた。

 ドゥテルテ氏は要人との会談では白い長袖シャツの民族衣装「バロンタガログ」を着ることが多いが、
この日はダークスーツにネクタイを着用し、一連の行事をこなした。

 正午ごろの調印式では、ヤサイ外相らが文書に署名するのを見守りながらガムをかむようなしぐさも。
習氏と握手する際も口をもごもごと動かしている映像が、動画投稿サイトに掲載された。
口を動かしていた理由は不明。

 会場で取材したフィリピンメディアの記者は、調印式の最中に目を閉じているドゥテルテ氏の
写真をツイッターに載せ、「居眠りし始めたようだ」と書き込んだ。

http://www.sankei.com/world/news/161020/wor1610200062-n1.html

4:2016/10/21(金) 08:38:53.14 ID:
ガチで誰に殺されてもおかしくないよな
16:2016/10/21(金) 08:41:31.07 ID:
こいつ本当にかっこいいんだけど大丈夫か?w
あまりやりすぎると殺されそうな気がするんだが

最後はカダフィ大佐みたいな目にあって殺されそう
フィリピンは中国と並ぶ世紀末国家だからな

21:2016/10/21(金) 08:42:45.19 ID:
いやこの大統領まだ即断できない
本物の強か者かもしれん
アホチョンには絶対できなかったチョークポイント戦略を本気でやるかもしれん
61:2016/10/21(金) 08:51:22.60 ID:
中国に融和的な外交姿勢を取りながらも近平との会見では無礼な振る舞い
そして天皇には礼儀正しく接する
なんて使い分けをやるのかもしれん
アジアにも面白そうな指導者が出現したのかもしれん、最後はまあ最後の運命だろうけど
62:2016/10/21(金) 08:51:32.79 ID:
別にいいだろたかが天皇くらい
気持ち悪いわお前ら
64:2016/10/21(金) 08:52:07.05 ID:
>>62
いいわけないだろ非国民
74:2016/10/21(金) 08:53:48.79 ID:
でも中国も、相手によっては失礼な対応したりするの
よくやってたじゃんね
87:2016/10/21(金) 08:56:26.85 ID:
トランプがアメリカ大統領になったら
こんな感じか
100:2016/10/21(金) 09:03:16.03 ID:
>>1

ケーシー高峰かとおもった
131:2016/10/21(金) 09:15:22.84 ID:
>>4
こういう奴ほど生き残るんだよこれが
149:2016/10/21(金) 09:25:13.19 ID:
>>131
カダフィ「俺もそう思ってた時代がありました」
196:2016/10/21(金) 09:44:56.59 ID:
トランプやこいつみたいなのが増えてるな
ISの過激思想に感化された世代か?
212:2016/10/21(金) 09:53:27.64 ID:
天皇陛下の前では一転、正装で礼儀正しく
したら、マジでドゥテルテのファンになっちゃいそうw
219:2016/10/21(金) 09:59:40.61 ID:
>>212
ASEANで安倍首相と会談した時は和やかだったよ
ただ、ジャケット着てないしYシャツはズボンにインしてなくて
だらしないおっさんみたいな格好だったわ
223:2016/10/21(金) 10:02:01.09 ID:
大喜びしてた仲裁結果をなかったことにされたから、態度でケチを付けることしかできない日本人w
228:2016/10/21(金) 10:05:04.20 ID:
ドゥテルテはそんなに大柄じゃないよね?
この大女みたく、進撃の巨人にはならなそう。
236:2016/10/21(金) 10:11:02.88 ID:
ドゥテルテを慕っている日本人女性が絵画をプレゼントしたって話を
大々的に宣伝に利用してるところから見ても、日本に対して悪い印象は持ってないみたいだよねぇ。

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_international/articles/000085331.html

238:2016/10/21(金) 10:12:49.45 ID:
>>223

なかった事には成って無い

判決に応じて制裁発動出来る様に検討されている

250:2016/10/21(金) 10:19:36.45 ID:
>>238
フィリピンが何も言い出さないのに日米が制裁しちゃうの?w
269:2016/10/21(金) 10:35:17.39 ID:
2CHって天皇万歳な奴らばっかりなの?
>>62に対しての反応がキショいんだけど…
280:2016/10/21(金) 10:43:28.63 ID:
>>1
平成天皇に同じことやってほしい。
292:2016/10/21(金) 10:49:56.70 ID:
南シナ問題の件で中国が下手に出るしかないとわかってやってるなら策士だけど
実際はなんも考えずに適当にやってるだけなんだろうな
どんだけ嫌いな相手でも首脳会談でガム噛んで居眠りするメリットはほぼないからね
強いて言えば国内向けに外国にも傍若無人な俺かっけーしたいくらいか
309:2016/10/21(金) 11:09:26.29 ID:
うーん、何にも伝わってない
スレタイ速報にも程がある

◆◆◆◆◆◆
ドゥテルテは、訪問中、中共に進んで隷属する旨の発言を一貫して行っていた
◆◆◆◆◆◆

・習近平・王毅に向かって、オバマを”son of a bitch”と改めて呼び、
・アメリカからの分離宣言を行い、
・12項目の二国間協力を推進すると宣言した
 これには経済だけではなく軍事的連携を推進し、中共から兵器を購入することも含まれる

中共に恭順を示す発言として、
「フィリピンはアメリカの植民地だったが、その間に中国はフィリピンを一度も侵略したり敵対したことはない」
「冷戦中、中国は悪の国だと我々は学校で教えられたが、それは全て西側によるプロパガンダだった」
と言っている

http://thediplomat.com/2016/10/philippine-president-rodrigo-duterte-meets-xi-jinping-first-takeaways/

327:2016/10/21(金) 11:21:35.33 ID:
>>228
それはじじいの方がホビット族なんじゃないの?
342:2016/10/21(金) 11:30:14.49 ID:

ちなみに安倍首相との会談時はコレ
432:2016/10/21(金) 13:15:06.99 ID:
フィリピンを訪れている天皇、皇后両陛下は1月29日、ルソン島中部
のカリラヤを訪れ、日本政府が建立した「比島戦没者の碑」に深々と
頭を下げ、約52万人の日本人戦没者の霊を慰められた。両陛下は国籍
を問わず戦没者を慰霊することを希望されており、今回の訪問で、日
本人とフィリピン人両方の慰霊碑への拝礼が実現した。

アメリカは大虐殺と植民地支配の謝罪もなければ慰霊もないんだろう
だからドゥテルテにオバマが悪態つかれても仕方がないんだよ

500:2016/10/21(金) 17:37:13.89 ID:
>>342
シャツをインしなくても許されるの?

人気記事


    Sorry. No data so far.