【ソウルキャリバー6】「死体蹴り」無しに賛否両論! お前らどう思う?

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http://blog.game084.com/archives/51219064.html

19: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/18(月) 12:11:39.36 ID:CMEqsRZz0

インタビューで服鎧破壊と決着後行動(死体蹴り)のオンオフは難しいって答えていたね
技術的にそう面倒臭い事には思えないから制作者のこだわりなんだろうけどだとしたら
今後の追加はより絶望的かねぇ




24: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/18(月) 12:29:42.50 ID:lukOzuFIa

>>19
決着後行動はともかく装備破壊は現状の条件が緩い気がする。
オンオフ無理なら破壊はラウンドフィニッシュ時だけにして、裸足は間抜けだから下段破壊は無しでいい。


22: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/18(月) 12:24:01.02 ID:Owb4eEFJa

>>19
死体蹴りを残すこだわりってなんだろうな
コンボ途中でkoするとコンボ中断しちゃうのが気持ち悪いからコンボ完走出来るようにko後も操作できるようにしなきゃいけなくなったとか?


26: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/18(月) 12:38:58.06 ID:iZi4knYIa

>>22
鉄拳の話だけど
http://www.twitlonger.com/show/nj71t1


29: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/18(月) 12:58:41.20 ID:CMEqsRZz0

>>26
原田Pの話は相変わらず面白いけどなっがいね
だけど死体蹴りを気にする人と気にしない人とで見える画面を変える事へに言及が無いから
上の話の回答にはならないと思う


36: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/18(月) 13:36:39.38 ID:y0jTdC3s0

>>29

>タイトルだけ読んでまともに中身を読むのが面倒で見当違いな意見を言ってくるタイプの人の意欲を削ぐためにわざと長文を書いている、というのがあります。


47: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/18(月) 16:00:34.61 ID:sJN0jJgJa

>>26
ko後も操作したい(多数)
ko後の攻撃(非コンボ)は煽り行為(少数)
ko後の行動は全て煽り行為(極一部)
ko後のコンボ完走も煽り行為(極一部)

これなら極一部を切り捨てるだけでいいと思うな
プレイヤーの言うキリのいいところまでの操作というのはコンボのことだろうからko後の操作はコンボ完走までに制限して、コンボが途切れたら即画面切り替わるだとかスト5みたいにゲームで決められたアクションを自動で行うとかでいいんじゃないか


143: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/19(火) 12:44:07.23 ID:De3S84Aya

>>26で鉄拳7でのみ実現可能な手法は、1基板1画面を利用した方法、つまりK.Oされた側に相手の動きを反映しない手法ですが、実はこれも技術的な問題以外に様々な問題を孕んでいるので実装は容易ではありません。
とか言ってるからキャリバーにも同じ機能つけてくれるかわからんね


151: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/19(火) 14:00:46.54 ID:9CmbgW+z0

>>143
家庭用鉄拳7にはマジックミラーってアイテムあるから、SC6でもこれ入れてくれれば解決じゃね?
しかし今更4k版PV見たけど、ソフィーティアのサラサラヘアーは綺麗なんだが
シャンファグローキリクとかのある程度まとまってる髪はこれちょっと…これもUE4の弊害なのか


160: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/19(火) 15:26:59.51 ID:De3S84Aya

>>151
そのミラーをつけるのに問題があるから簡単にはできないって話
キャリバーと鉄拳は同じエンジン使ってるしできそうな気もするけどわざわざ鉄拳7でのみ実現可能って言ってるのが気になる


175: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/19(火) 17:16:09.40 ID:937+LWYo0

>>151
鉄拳7は両方2P側でプレイとか元々自分と相手で表示が異なるから可能なんであって
死体蹴り回避のためにそれ導入とかありえるかね?
前にあったKO後天に召されるアイテムなら可能だろうけどアスタとか似合わないだろうなあ


179: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/19(火) 17:34:28.02 ID:9CmbgW+z0

>>175
そもそも何で鉄拳7が1P2Pで異なる表示出来たのか考えてくれ


184: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/19(火) 18:00:36.28 ID:937+LWYo0

>>179
なぜ出来たとか技術的に可能かは置いといて
ロードが長くなろうがリプレイに制限出ようが三島使うときは2Pのが良いとかの要望があったからでしょ
死体蹴り回避以外でキャリバーにそんなのあるかな?


189: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/19(火) 18:29:49.47 ID:9CmbgW+z0

>>184
例えば格ゲーのコマンド技は手になじませるの時間かかるから、ずっと1P固定とかは初心者にとっても嬉しいよ
(試合中に入れ替わっちゃった時は流石にしゃーない)


20: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/18(月) 12:15:09.99 ID:7au7TE5S0

死体蹴られた側は憎しみでゲージ増加とかで良いじゃん


33: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/18(月) 13:27:09.32 ID:pDFrn1c30

>>20
天才か


125: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/19(火) 09:06:28.85 ID:mPpn/c8hF

>>20
死体蹴りは逆転K.O負けか降格にすれば誰もしなくなるよ


25: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/18(月) 12:30:10.57 ID:VKAarAiI0

死体蹴りタイムでできる建設的なことって
ファストの練習、ティラモードチェンジ、くらいだが
今回キャラごとの新システム多いから何か仕込む時間が合った方がいいと思ったのか


28: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/18(月) 12:49:48.37 ID:lEt7kL4Z0

ナイトメアの剣突き刺して爆発させる奴を死体蹴りに使われると演出長くてだりぃわ
ってかイキッてるプレイヤー多いのかメア使いの死体蹴り率高め感ある


48: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/18(月) 16:24:29.61 ID:lEt7kL4Z0

じゃあKOされてもヴィオラアルゴルアスタロスのコンボ全部喰らえよ俺はノーサンキュー

昔から言われてるが死体蹴りされて不快だから嫌だってプレイヤーと死体蹴りできなくて退屈で嫌だってプレイヤー、天秤に掛けてどっち取るのって話
どう考えても死体蹴りなんぞ1利あっても10害あるし近年の他格ゲーは軒並み死体蹴りできないのがデフォ
時代の変遷と共に変えるべき所を変えられないあたりは無能だとしか


50: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/18(月) 16:54:35.88 ID:Hgvd3g1e0

死体蹴り自体は悪では無い
死体蹴りする奴が殆ど嫌な奴なだけ
ああいう人達はここを混ぜるからな


126: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/19(火) 09:11:42.14 ID:+8WwMHoF0

死体下痢も戦術の一つって見方もあるが
ヘイト稼ぐから相手から何を言われても文句は言えない


130: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/19(火) 11:07:34.28 ID:JNUd3N7q0

外人は死体蹴り好きだから消さないのかね
なんせフェイタリティのある国だし


138: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/19(火) 12:32:08.99 ID:rQWH7i8qa

>>130
よし!KOした後のみ、剣で切り付けたらホントに切れて血が飛び散るようにしよう!


131: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/19(火) 11:09:15.86 ID:Y7IkGicb0

SC5で外人と今でも戦うが死体蹴りやってくる奴なんて10人に1人居るか居ないか程度だぞ


132: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/19(火) 11:12:44.38 ID:p7JndFxC0

鉄拳は外国人とやると半分は死体蹴りしてくるな


135: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/19(火) 12:17:10.02 ID:C4fsDObRM

死体蹴りってヤンキーのケンカ的な発想だよな
できるならできるで善悪値みたいなポイントが悪の側に進むようにすればいいね
悪側に行き過ぎると赤ネームになってわかりやすいように


153: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/19(火) 14:21:35.27 ID:MPTIkXhFd

死体蹴りはソウルキャリバー無印からの伝統芸だろ
武器格闘で命をかけて戦ってる設定なのに、試合終了と同時に剣を収めるスポーツマンシップとか茶番すぎるわ


156: 俺より強い名無しさん@ソウルキャリバー6 2018/06/19(火) 14:35:41.82 ID:95yCR4Sf0

死体蹴りして来るやつには
死体蹴りで返すんやで
1発くらいでぱいーんってリングアウト出来たら直よし



http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1529224014/0-

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