【宇都宮爆発】元自衛官、ツイッターやフェイスブックなどに、宇都宮家庭裁判所の裁判官や調停員に対する批判を書き込み

1:2016/10/23(日) 21:55:26.04 ID:
<宇都宮爆発>元自衛官、ツイッターに家裁批判を書き込み

 ◇フェイスブックなどにも裁判官や調停員について

 23日午前11時40分ごろ、宇都宮市本丸町の宇都宮城址(じょうし)公園で自殺したとされる栗原敏勝・元自衛官(72)は、本人のアカウントとみられるツイッターやフェイスブックなどに、宇都宮家庭裁判所の裁判官や調停員に対する批判をたびたび書き込んでいた。

 退官後に娘が精神障害者となったことがきっかけで、妻と不仲になった末にドメスティックバイオレンス(DV)を理由に民事訴訟を起こされ、敗訴した経緯も記していた。人生を悲観していた様子がうかがえる。

 1カ月前には、動画サイトに「判決は全て敗訴、到底承服できない」「DVは、男性の意見は聞きません。全く信用されません」と投稿。今年3月にはフェイスブックに「債権差し押さえ命令で老後を生きる生活資金1500万円を既に没収されました」「子、妻から斬殺殺害され人生を終えた方が幸せだと思う今日この頃である」などとつづった。【伊澤拓也、山崎征克】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161023-00000052-mai-soci

 

8:2016/10/23(日) 21:58:46.35 ID:
悪いんだけどこの人の書き込み見てると、本人が精神障害だとしか思えない。
11:2016/10/23(日) 21:59:30.23 ID:
>DVは、男性の意見は聞きません。全く信用されません

これはまじ。
女は言ったもん勝ちで証拠は要らない。
俺は録音を持っていたけれど聴いてさえもらえなかった。
ただ本当に嘘だったら、所詮は嘘なので認めさえしなければ平行線。
調停員に切れられようと罵られようと法的な権利までは侵害されない。
いろいろと嫌がらせはされるけれどね。
これから離婚調停になる男性は気をつけたほうがいいよ。
女性の場合は嘘をついて相手が意固地になるような事はないようにしたほうが一般的には徳だと思うよ。

24:2016/10/23(日) 22:03:59.35 ID:
>>11
その調停員を告訴しろよ。
31:2016/10/23(日) 22:05:28.58 ID:
>>11 今は女からのDVも表面化してきたと思ってたんだが、まだそうなのか
33:2016/10/23(日) 22:05:37.44 ID:
>>1
文面がいかにも団塊老害 世代は違うが
子供のうちに戦災経るともの凄く俺様謎理論振り回すのね
43:2016/10/23(日) 22:07:39.05 ID:
栗原敏勝(72) 元自衛官(98年度に退官)
現役ねらー、現役ユーチューバー

動機
三女が15年ほど前に統合失調症を発症し、妻が治療と称して栗原さんの退職金数千万円をカルト宗教につぎ込む。
そのことを巡り妻と対立するが意見はまったく聞き入れられず、DV的なことをしでかしてしまう。
(妻からもナイフを突き付けられたりしたが証拠なし)
離婚裁判で負け、慰謝料として預貯金や自宅を差し押さえられる。
元妻に渡すくらいなら燃やしてやろうと犯行に及んだ模様。

52:2016/10/23(日) 22:09:51.61 ID:
>>11
> 女は言ったもん勝ちで証拠は要らない。
> 俺は録音を持っていたけれど聴いてさえもらえなかった。

ひどいな・・・・

57:2016/10/23(日) 22:10:44.21 ID:
>>8
きっとそうなんじゃないの
被害妄想とかそういうあきらかな病気
59:2016/10/23(日) 22:11:48.22 ID:
>>11
> 女は言ったもん勝ちで証拠は要らない。
> 俺は録音を持っていたけれど聴いてさえもらえなかった。

安倍晋三の自民党が女が輝ける社会 「SHINE!」にするっていってたからな
男は戦地で殺し合う道具だよ アメリカ軍のコマのように

61:2016/10/23(日) 22:12:18.19 ID:
そもそも調停委員なるものが、
信用ならない。

公募でもなく推薦だよ?
しかも、すごくあいまいだし、
こんなのに決定権持たせるっておかしいだろ。

>弁護士の資格を有する者
>民事か家事の紛争に対して有用な専門知識を有する者
>社会生活の上で豊富な知識経験を有する者

77:2016/10/23(日) 22:15:20.33 ID:
>>61
司法試験通ってない素人のバイトだよ。
80:2016/10/23(日) 22:15:54.94 ID:
こいつの言い分を一方的に信用するのは危険すぎだろ。
書き込み読んでも電波寸前だろあれ。
83:2016/10/23(日) 22:16:16.71 ID:
>>43
それが本当だとしたら、どっちもどっちではあるが、元妻の行為は許されんな
84:2016/10/23(日) 22:16:31.36 ID:
イギリス人「安倍のNO2に爆発物を置けと命令された」

= 警察がどのくらいの時間でどのルートで来るのかを計測

元自衛隊テロ「復讐だ」

= あくまでも身内への攻撃として、公共の場で爆発してもすぐに火消しできる公園と話題性にした

本番テロ くるぞ 

86:2016/10/23(日) 22:16:46.87 ID:
>>11
体力がある側が暴力ふるった時点で負け
それすら判らないの?
可哀想
87:2016/10/23(日) 22:17:23.75 ID:
>>86
馬鹿は>>11の内容も理解できないのかな
106:2016/10/23(日) 22:21:47.07 ID:
>>87
でも暴力ふるったんでしょ
お前みたいな法治国家を信頼しきってる痴呆にも判らないことだろ(´,_ゝ`)プッ
110:2016/10/23(日) 22:24:06.15 ID:
>>106
暴力を振るったなんて、どこにも書いていないけどな
お前さ、かわいそうな頭の作りだな
113:2016/10/23(日) 22:25:13.09 ID:
>>24
そんな事ができるのか?
かなり無茶苦茶な判決でもそれこそ冤罪でもお咎めなしなんだから無理なんじゃないの?

>>31
10年ちょっと昔の話だから今は違うかもしれない。
しかし『自分たちの正義を貫く事こそが正義』といった感じだったから変わらないかもね。
あれは市民運動みたいな感じだったよ。

>>52
女の証言は証拠も何も無しにすべて聞くのにね。
ただそんな感じだから元嫁はお金が欲しいのに調停員や職員はとにかく俺を叩いて離婚させようが目的になっていて、
プライドという点では悲惨だったけれど条件的には俺の希望はかなり通った。
具体的には面会の確保と養育費や財産分与もこちらの希望額になったよ。
おかげでその後の人生の再建は楽になったのが救い。

119:2016/10/23(日) 22:26:11.81 ID:
>>11
全くもってその通り。
オレも離婚調停の際、やってもいない暴力を問題視されたわ。
オレの場合、それだけは絶対にやっていないと主張し続けたが、警察は一切聞く耳持たない。
調停員も最初は向こうの味方だったが、相手方弁護士が驚くほど無能だったので助かった。
オレは弁護士を雇わず自分で戦ったが、相手方弁護士は遅刻の連続でじめつしてくれた。
最後は調停員もオレの味方のようになってたし。
とにかく、DV被害は女性の側が言ったモン勝ち。
120:2016/10/23(日) 22:26:44.83 ID:
>>110
お前に何がわかんの
この72歳が何で元自衛官って鬼の首みたいに書かれるのか
この72歳の所為で利用され苦しむ自衛官の気持ちとかさ
お前
どんだけ自分に自信があるんだよ
1回人の為に死ぬ基でやってみなよ
クズなりにさ
128:2016/10/23(日) 22:28:42.43 ID:
>>110
判った気になって正論はくだけのクズなら
可哀想
お前のことだよ
133:2016/10/23(日) 22:29:48.27 ID:
>>59
民主政権で悪化したんだが。
143:2016/10/23(日) 22:31:44.35 ID:
ID:7jAFcx1Q0

頭のかわいそうな人がいます。

146:2016/10/23(日) 22:32:33.17 ID:
結婚できない人らは家族のことでやけくそになる機会もないから気楽ですねw
156:2016/10/23(日) 22:35:44.89 ID:
>>1
なんだかなあ~
166:2016/10/23(日) 22:37:56.38 ID:
ゆとり世代は覇気が無いだけで合理的思考能力は高いよ
40代以上はほんとうんこ
177:2016/10/23(日) 22:42:07.53 ID:
人生の最後に妻子に負債を背負わせて死にたかったんだな
でなけりゃ他人巻き添えにはせず妻子巻き添えだろ
181:2016/10/23(日) 22:43:00.21 ID:
>>106
で、どこに実際に暴力をふるったと書いてあるの?
193:2016/10/23(日) 22:46:43.91 ID:
ウヨサヨ話してるやつ頭大丈夫か
205:2016/10/23(日) 22:50:31.66 ID:
それまでは普通の家庭だったんだろ?
子供がおかしくなり妻が変な宗教にはまりなけなしの貯金溶かされたらそりゃ殴りもするわw
それで悪者扱いってさすがに気の毒すぎる。
208:2016/10/23(日) 22:52:26.79 ID:
妻とか裁判官や調停員を巻き込んで爆殺・爆死するならまだ思考過程が理解はできるけど、
なんで一般市民巻き込んで怪我させて爆死したんだろう。
211:2016/10/23(日) 22:54:10.48 ID:
>>205
そういういきさつがあるのか
狂った嫁にDVも止むを得んよな
自衛官に同情するわ
229:2016/10/23(日) 22:59:51.79 ID:
>>211
今回明らかに他人を巻き添えにしようとしてる時点で全く同情できんのだが。
一人寂しく逝くなら同情できたかも。
247:2016/10/23(日) 23:05:22.53 ID:
>(DV)を理由に民事訴訟を起こされ、敗訴した経緯

なんだよこれ?
DVを理由に離婚裁判?

離婚裁判に敗訴ってどういう意味だよ?離婚しないって応訴したのか?

それとも損害賠償請求?

保護命令の申請は民事訴訟じゃない。

マスコミはバカで法律を知らないから、まともな記事書けないんじゃないのか?

249:2016/10/23(日) 23:06:09.12 ID:
裁判所事務官だけどなんか質問ある?
252:2016/10/23(日) 23:06:33.69 ID:
>>247
離婚を拒んだのは嫁だと予想する
256:2016/10/23(日) 23:07:15.95 ID:
>>249

>>247の質問頼んだ。

261:2016/10/23(日) 23:09:08.34 ID:
>>252
夫が離婚訴訟起こして、妻が離婚しないってやって、夫が敗訴して、なんで財産取られたの?
263:2016/10/23(日) 23:09:28.79 ID:
>>249
これに影響された、判決に不服の裁判官狙いの自爆テロに巻き込まれないように気をつけて。
268:2016/10/23(日) 23:11:05.35 ID:
>>247
裁判上の離婚
有責配偶者としてか、慰謝料なりで貯金の1500万を相手方に支払えという命令が出たのだろう
293:2016/10/23(日) 23:16:20.84 ID:
こうゆうのは、ただ単純にこの元自衛官を叩く訳にはいかないだろ。

何か、いろんな経緯を中立的に見ないとな。

295:2016/10/23(日) 23:16:27.64 ID:
>>268
離婚裁判まで行ったら99%離婚するわけで、離婚したら財産分与で半分にするのは
当然で、例えば不動産持分を50%にするんじゃなくて、差し押さえ売却みたいな判決出すの?
323:2016/10/23(日) 23:20:08.96 ID:
>>11
ダンナがバイオレンスなんだから当たり前だろ
329:2016/10/23(日) 23:22:14.64 ID:
コレ単なる自殺じゃないから

他にも自宅に放火したり爆発物しかけてるから完全にテロだよ


人気記事


    Sorry. No data so far.