ドラマ版『銀魂2』にマダオ役として声優の立木文彦さんがサプライズ出演!人気の高いギャグ回を映像化

ドラマ版『銀魂2』にマダオ役として声優の立木文彦さんがサプライズ出演!人気の高いギャグ回を映像化

映像配信サービス『dTV』で2018年8月18日(土)から配信するdTVオリジナルドラマ『銀魂2』に原作でも屈指の人気を誇るキャラクター・マダオこと長谷川泰三が登場!さらにアニメで同キャラクターの声優を務める立木文彦さんが演じます!


正式タイトルは『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』。原作ファンからも熱い支持を受ける3篇のギャグ回をガチで映像化します。




今回は原作でも人気の高い3つのエピソードを映像化!


眠れないループに入った神楽(橋本環奈さん)が「眠れないアル」を連呼しながら、銀時(小栗旬さん)を巻き込んでなんとかして眠る方法を模索する「眠れないアル篇」、禁煙ブームのあおりを受け全面禁煙となった世界で、土方(柳楽優弥さん)が煙草を吸うために遠い宇宙に冒険の旅に出る「土方禁煙篇」、銀時と土方が大嫌いな歯医者で地獄の体験をする「幾つになっても歯医者は嫌篇」の3篇で構成されます。


ドラマ『銀魂2』には小栗さん、橋本さんといった面々が出演。さらにドラマ版のみの出演キャラクターとして、原作でも人気を集めるキャラクター“マダオ”こと長谷川泰三が満を持して登場します。マダオとは「まるでダメなおっさん」の頭字語で、何をやってもうまくいかないキャラクター。


今回、そんなマダオを演じるのは、アニメシリーズでも同キャラクターの声優を務め、数々のバラエティ番組でもナレーションを務める立木文彦さん。声による演技が本職の立木氏が、まさかの役者としてマダオを演じます。


劇場版にも松平片栗虎役として出演される堤さんが、ドラマ版にも出演。警察庁長官で真選組の上司にあたるキャラクターで独特な存在感で銀魂ワールドをより盛り上げています。ドラマ版でも全編にわたって重要なポジションで出演。詳細については後日発表されますのでぜひご期待ください!




特集サイト

https://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/s0007030


ドラマ『銀魂2』

公式Twitter:https://twitter.com/gintama_dtv


©空知英秋/集英社 ©2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会

©2018 エイベックス通信放送


関連記事

映画『銀魂2』豪華キャストが勢揃いの本ポスター解禁!紹介されていない山崎退や佐藤二朗さんらも"しれっと"登場!


『銀魂2』重要キャスト&ビジュアル解禁!将軍役に勝地涼さん、片栗虎役に堤真一さん、あやめ役に夏菜さんが出演



人気記事