【野球】野球部員をおりに閉じ込め 動画流出、いじめか 岩手

1:2016/10/25(火) 13:51:10.60 ID:
岩手県花巻市の県立花巻南高校野球部に所属するとみられる生徒が、部員をおりのようなものに閉じ込めている動画がインターネットに流出していることが25日、県教育委員会への取材で分かった。同校は閉じ込められていたのを野球部員と確認。いじめの可能性が高いと見て、関わったとみられる生徒から事情を聴いている。

 動画は約30秒で、ツイッターに24日夜に投稿され、既に削除された。野球部のユニホームを着た男子部員が、小さな格子が付いたおりのようなものに閉じ込められ、周囲で数人がはやし立てている様子が映っていた。男子部員は、取り上げられた携帯電話を返すよう何度も訴えていた。

http://this.kiji.is/163499347178356745

12:2016/10/25(火) 13:56:11.25 ID:
>>1
:large
笑顔だけどイジメなのか?
54:2016/10/25(火) 14:13:30.36 ID:
野球部っていじめ多すぎだろw
野球やってると性格が歪むのか?
61:2016/10/25(火) 14:16:41.12 ID:

酷すぎるだろコレ

66:2016/10/25(火) 14:18:46.74 ID:
>>54
野球に限って考える話じゃなく閉鎖空間ほどこうして絶対優位に立つのが肝なんやで
安全と奴隷を同時に得られるんだからやらない奴いんのかって話

もう殺人合法化してくれませんかね、安心を得るために人間殺して何が悪いんだろう?
周りの強欲で残忍な野蛮人どもと今までどうやって生きてきたのか今でも疑問に思うわ

78:2016/10/25(火) 14:21:47.50 ID:
>>61
声も出てるから100%犯人わかるな
84:2016/10/25(火) 14:23:35.94 ID:
野球部員を檻に監禁する動画がTwitterに、花巻南高校でいじめか 学校は「事実確認中」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00010003-bfj-soci

>佐藤副校長によると、この男子部員や保護者から今回の件に関する報告は、これまでなかったとしている。
>学校は、閉じ込められていたのは、学校の敷地内の「自由に出入りができる空間」だといい、場所の特定も急いでいる。

>佐藤副校長はこう話した。

>「誤った情報が広がることはゆるされない。事実関係を確認次第、全校生徒と保護者に報告し、
>再発防止のためSNSの利用の仕方など指導をしていく」

意訳;副校長「事実誤認だ!いじめは無かった。」

94:2016/10/25(火) 14:26:51.45 ID:
http://video.twimg.com/ext_tw_video/790598736808247297/pu/vid/360×640/ZBNUxE5zdsDro-O1.mp4
96:2016/10/25(火) 14:27:00.95 ID:
柔道も指導者の規格を精神面、技術面を冷静に審査する制度を
確立して厳正な試験を義務化した結果
練習中の死亡事故もなくなり、レベルも世界レベルになった

根性論ばっか振りかざす無能な指導者を
排除する事から始めなきゃだめだろ

122:2016/10/25(火) 14:31:39.50 ID:
あーあ、こりゃ完全にやらかしたな
http://video.twimg.com/ext_tw_video/790598736808247297/pu/vid/360×640/ZBNUxE5zdsDro-O1.mp4
127:2016/10/25(火) 14:32:30.28 ID:
>>61
これはアカンやつや
はよ助けてやってくれ
128:2016/10/25(火) 14:32:38.83 ID:
>>94,122
焼き豚の集まりは非常に醜い
135:2016/10/25(火) 14:34:07.06 ID:
>>122
豚の集まり
138:2016/10/25(火) 14:35:08.35 ID:
どうみてもいじめです
これを学校側がいじめ認定しなかったら凸します
151:2016/10/25(火) 14:39:34.76 ID:
>>61
犯人は退学だろ?
まさか卒業は出来ないよな?

退学と廃部

156:2016/10/25(火) 14:41:31.52 ID:

伝統なら仕方が無い、解散
179:2016/10/25(火) 14:45:39.95 ID:
>>156
やきうは豚だから伝統でも仕方ないか
182:2016/10/25(火) 14:46:23.02 ID:
>>122
本当は女子マネージャーを閉じ込めて「出して欲しかったら脱げ」
ってやってたのを隠蔽するためのカモフラージュ動画だとしたら
216:2016/10/25(火) 14:55:51.86 ID:
>>61
犯罪じゃん
256:2016/10/25(火) 15:09:45.33 ID:
これが他のスポーツだったらマスコミはここぞとばかりに報道するんだろうな
259:2016/10/25(火) 15:10:38.44 ID:
部活の死亡率

1位 柔道
2位 野球

いじめ体罰虐待スポーツが2位

361:2016/10/25(火) 15:52:54.45 ID:
>>61
携帯依存症を治療してあげてたんだろ 優しいなあ
366:2016/10/25(火) 15:53:35.80 ID:
>>61
これ演技でやってる可能性は無いのか?
412:2016/10/25(火) 16:08:03.33 ID:
野球部はこういうので精神力が鍛えられるらしいよ
426:2016/10/25(火) 16:11:30.00 ID:
>>412
こういうの=監禁で精神力鍛えるの?
429:2016/10/25(火) 16:12:42.64 ID:
野球部に限らず端から見たら汗臭くて汚くてダサいイメージのスポーツってこういうイジメが起こりやすい感じがする
柔道部とかラグビー部とか相撲部とかもそう
サッカーとかテニスとか爽やか系のスポーツだと殆ど聞かない
やっぱ紳士のスポーツってだけある
432:2016/10/25(火) 16:13:41.23 ID:
>>259
麻雀何があったんだよ
446:2016/10/25(火) 16:15:55.20 ID:
野球ってのは何かいじめを誘発させるものがあるんだよ
元野球部だったからよくわかる
480:2016/10/25(火) 16:27:38.67 ID:
>>259
1年生が特に死んでるのが寒気するな
一番の弱者だからか
501:2016/10/25(火) 16:34:32.79 ID:
>>61
これは「ふざけてただけ」という言い訳なんか通用しないレベル
ただの犯罪行為
526:2016/10/25(火) 16:43:25.34 ID:
>>84
被害者泣いてるやんか
無理あるだろ
554:2016/10/25(火) 16:52:04.57 ID:
>>259
柔道は基本危ないから授業廃止するべきだわ。受け身うまくとれんと死ぬ
572:2016/10/25(火) 17:00:21.03 ID:
高校になんで檻があるんですかね
今までも何に使ってるんですかね
582:2016/10/25(火) 17:04:13.66 ID:
しかしみんななんで動画に撮って晒すのかね
同時に証拠物件になるのに
612:2016/10/25(火) 17:19:42.70 ID:
やはり野球が強い私立には頭のいい奴が居ない大谷よりもしかり
627:2016/10/25(火) 17:27:29.16 ID:
>>612
この学校は公立だよ
639:2016/10/25(火) 17:37:00.13 ID:
何故大大的に報道されないんだ?
640:2016/10/25(火) 17:37:19.46 ID:
>>639
やきうだから
651:2016/10/25(火) 17:46:06.73 ID:
>>61
携帯返して下さいとか言える状況なのか
そこまで精神攻撃されてなさそう
652:2016/10/25(火) 17:46:19.57 ID:
>>122
これはヒドイなー
イジメ かっこ悪い
654:2016/10/25(火) 17:47:13.18 ID:
>>639
いじめてたのがサッカー部員だから
667:2016/10/25(火) 17:52:47.80 ID:
何度電話してもウチは知らない関係ないの一点張り
花巻東って高校は教師も腐ってるのな
668:2016/10/25(火) 17:55:20.02 ID:
>>667
おもろい
674:2016/10/25(火) 17:57:21.07 ID:
大谷も入れられたかw
782:2016/10/25(火) 19:43:52.37 ID:
マスゴミの洗脳で高校野球は神格化されてるけど、実際はクズの集まり

人気記事


    Sorry. No data so far.