元アイドルが激白 「『最優秀新人賞、お金出せないからとれないからね♪』って16歳の時、大人にいわれました。」

1:2016/10/26(水) 21:50:55.35 ID:
津田大介 @tsuda
今さら買収があったと聞いても別に驚きはしないけど、レコ大の見返りが1億円だったという金額の方が興味深いな。
果たしてそれだけのプロモーション効果・ブランディング価値あるのかっていう。http://buff.ly/2etUogr

宍戸留美30日14時15分?弾語りライブ @RumiShishido
『最優秀新人賞、お金出せないからとれないからね♪』って16歳の時、大人にいわれました。
期待しなくてよかったので、言ってもらってよかったです。笑。
https://twitter.com/RumiShishido/status/791205422464012288

2:2016/10/26(水) 21:51:13.29 ID:
宍戸留美30日14時15分?弾語りライブ @RumiShishido
16歳の時、某CMをやっていた時に、インタビューで違う会社のモノが好きだと言ったらめちゃくちゃ怒られて、
違うものに変えられて『好きなものを好きと言えないんだ?』って意味がわからなかったのですが、今になると納得!当たり前だよね。
https://twitter.com/RumiShishido/status/791219530429108224
4:2016/10/26(水) 21:51:33.53 ID:
宍戸留美30日14時15分?弾語りライブ @RumiShishido
好きな食べ物『レバー』っていうのもギリギリ禁止だったような時代!
アイドルなんだからもっと可愛いものをと言われましたが、隙を見てレバーって言っていたような気がします。今考えるとレバーって!笑。
レバー好きの方に共感はあったかもしれないですが、夢を与えていないですね。
https://twitter.com/RumiShishido/status/791224424254935041
23:2016/10/26(水) 22:04:30.08 ID:
1990年にCBSソニーよりシングル「コズミック・ランデブー』で歌手デビュー。
「第9回メガロポリス音楽祭」優秀新人賞受賞。以降、シングル7枚アルバム2枚をリリース。

メガロポリス音楽祭 初めて聞いた

24:2016/10/26(水) 22:05:13.35 ID:
1990年デビュー
同年のレコ大新人賞は忍者のお祭りマンボ

ジャニが相手じゃ逆立ちしてもムリっしょ

29:2016/10/26(水) 22:06:00.29 ID:
宍戸留美て取れるほど人気あったか?
43:2016/10/26(水) 22:09:11.49 ID:
ベリは金出してもらえなかったのか
44:2016/10/26(水) 22:09:30.84 ID:
℃-uteは実力だけど
63:2016/10/26(水) 22:13:59.18 ID:
紅白だって過剰すぎるくらい接待しないと出られない時代だからな

AKB48紅白出場の陰で囁かれる「過剰すぎる接待」
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/1410255.html
記事中の証言を裏付けるに十分な別の接待パーティの様子


68:2016/10/26(水) 22:16:14.38 ID:
立花理佐
相川恵里
山中すみか
宍戸留美
75:2016/10/26(水) 22:19:28.45 ID:
これハロプロも金出して受賞したって事じゃん
79:2016/10/26(水) 22:22:04.77 ID:
新人賞はおいくら万円なの
95:2016/10/26(水) 22:30:30.47 ID:
大賞の価値がまだ1億あることに驚き
新人賞は200万最優秀で1000万ぐらいかな
102:2016/10/26(水) 22:35:06.40 ID:
2014年08月24日日本レコード大賞審査委員長・阿子島たけし氏が自宅で謎の焼死を遂げた。理由はいったい。
104:2016/10/26(水) 22:36:42.90 ID:
おんぷちゃん前から結構発言過激だけど干されないか心配
118:2016/10/26(水) 22:40:51.50 ID:
日本アカデミー賞もインチキなのに権威がまったくないから誰も叩かない
122:2016/10/26(水) 22:41:55.03 ID:
リアルタイムじゃないゆとりはロッテCMアイドルも知らんのか
148:2016/10/26(水) 22:48:15.56 ID:
>>24
忍者ほど人気なかったジャニーズは珍しいけどなw
152:2016/10/26(水) 22:49:15.01 ID:
のりぴーbabe坂本冬美落選で立花理佐だったのは金だったのか納得
169:2016/10/26(水) 22:54:18.68 ID:
Babeパクって可愛くしただけのWink
179:2016/10/26(水) 22:56:28.76 ID:
るんちゃんの時他に誰がいたっけ
新人の中ではかなり上だった気が
185:2016/10/26(水) 22:57:48.95 ID:
立花理佐ベストテンに入ってないだろ
Babeは常連だった
187:2016/10/26(水) 22:58:14.14 ID:
>>179
楽天使
lip’s
Qlair
ribbon
CoCo
188:2016/10/26(水) 22:58:26.90 ID:
Babeのパクリはパンプキンだろうが
197:2016/10/26(水) 23:01:09.51 ID:
>>185
TBSテレビ「ザ・ベストテン」にも、デビューシングルの「疑問」から4作目の「サヨナラを言わせないで」まで、10位以内にランクインされた。

思い出逆補正かけんな
ベストテンにも出てた
ベストテンにも出れないアイドルをコナミがゲーム化なんて
するわけねーだろw
ベイブのほうがシングル売れてたのは確かだがね

218:2016/10/26(水) 23:04:57.30 ID:
立花理佐さんてゴリ押し人気でしかない
243:2016/10/26(水) 23:08:52.54 ID:
君はどんくらいは結構売れてたよな
246:2016/10/26(水) 23:08:58.65 ID:
ハロが最優秀とるときは他よりはCD売れてるけどね
まあ新人賞になるかどうかの時点で金とコネがいるんだろうが
262:2016/10/26(水) 23:11:24.05 ID:
宍戸留美が芸能活動続けてたのが驚きだわ
当時からBC級感溢れ出てたのに
285:2016/10/26(水) 23:14:12.82 ID:
電通が必死で笑えてくる
291:2016/10/26(水) 23:15:28.17 ID:
こんな人じゃそりゃ大金出さないだろ
293:2016/10/26(水) 23:16:27.28 ID:
畠田理恵とかも今見るとかわいい

ドルヲタが能力で金もって夢かなえたって元祖は羽生さんじゃなかろうか

295:2016/10/26(水) 23:17:01.47 ID:
>>291
当時は大嫌いだったが今はありだわ
舐めたい
307:2016/10/26(水) 23:19:35.67 ID:
スマイレージはスポンサーにアップフロントがおもいっきり映ったから金出したんだろうな
316:2016/10/26(水) 23:20:37.49 ID:
宍戸留美ってでんぱとかああいうメンヘラキャラの元祖だよな
当時メンヘラって言葉がなかったが
335:2016/10/26(水) 23:24:44.82 ID:
古田新太がラジオに来た宍戸留美の声をつかって
オナニーとか言わせてたな
そういう扱いしていいヤツだった
377:2016/10/26(水) 23:31:44.02 ID:
へえ
ハロプロって結構カネ使ってるんだな
MVとか安上がりに作ってるのに
383:2016/10/26(水) 23:33:19.94 ID:
姫乃樹リカは冬の時代でブリブリすぎる売れるわけねぇと思ってたけど
いまYouTubeで見たら歌すげぇ上手いのな
456:2016/10/27(木) 00:05:32.45 ID:
この人前にも暴露してたな
何期もやってる声優のキャラも性的接待をしなかったことで降ろされたとか
492:2016/10/27(木) 00:35:57.54 ID:
太陽とシスコムーンwwwwwwwwwww
510:2016/10/27(木) 01:13:52.22 ID:
モノノフ「理事長!レコ大新人賞取りましょうよ」

ももクロP「あの賞はアレがアレだからムリ!」
514:2016/10/27(木) 01:15:34.95 ID:
>そして、以前からの目標である、
「レコード大賞 最優秀新人賞」受賞を
目指して頑張っていきたいと思います!
http://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12196847374.html
515:2016/10/27(木) 01:17:51.49 ID:
ハロで唯一アジアで賞貰ってるベリは異色なんだな
542:2016/10/27(木) 01:28:16.91 ID:
ハロに飛び火しそう
561:2016/10/27(木) 01:41:23.62 ID:
AKBとは審査員で割れてたらしいぞ
577:2016/10/27(木) 01:51:59.04 ID:
これて歌手のプロモーション活動なんじゃないのそら金出さないとプロモーションできないだろ普通
582:2016/10/27(木) 01:59:21.52 ID:
恋するフォーチュンクッキーが大賞取れなかったのも納得だわ
脱ゼイルが脱税した金で大賞買ってたんだな
585:2016/10/27(木) 02:03:32.17 ID:
オタク「理事長!レコ大新人賞取りましょうよ」

ももクロ「あの賞はアレがアレだからムリ!」

2007年 第49回日本レコード大賞「最優秀新人賞」 ℃-ute『都会っ子 純情』
2008年 第50回日本レコード大賞「優秀作品賞」 ℃-ute『江戸の手毬唄II』
2010年 第52回日本レコード大賞「最優秀新人賞」 スマイレージ『夢見る15歳』
2013年 第55回日本レコード大賞「新人賞」 Juice=Juice『ロマンスの途中』
2015年 第57回日本レコード大賞「最優秀新人賞」 こぶしファクトリー『ドスコイ!ケンキョにダイタン』

587:2016/10/27(木) 02:04:36.89 ID:
日本アカデミー賞もこういうことやってるって武が言ってたな
588:2016/10/27(木) 02:05:51.75 ID:
>>585
カネだけじゃどうにもならん事例もある

2009年 真野恵里菜 新人賞ノミネートすらされず

599:2016/10/27(木) 02:11:58.29 ID:
今って下手するとお笑いの賞だけがまともに機能してるんじゃないか
そりゃ若いヤツみんなお笑いに集まるわ
605:2016/10/27(木) 02:14:59.27 ID:
今頃になって内幕を暴露して賞の権威を失墜させる動機と理由はなに?
そしてレコ大最優秀新人賞の価値を落とすことで一番得をするのは誰?
このあたりを探れば闇の奥に潜む闇をあぶりだすことができるかもしれない
612:2016/10/27(木) 02:18:14.39 ID:
最優秀新人賞に価値なんてあんの?
633:2016/10/27(木) 04:49:42.28 ID:
ここ10年全部おかしいだろw

1998年 第40回日本レコード大賞「最優秀新人賞」 モーニング娘。『抱いて HOLD ON ME!』
1999年 第41回日本レコード大賞「優秀作品賞」及び「作詞賞」 モーニング娘。『LOVEマシーン』
1999年 第41回日本レコード大賞「新人賞」 太陽とシスコムーン『ガタメキラ』
2000年 第42回日本レコード大賞「優秀作品賞」及び「特別賞」 モーニング娘。『恋のダンスサイト』
2002年 第44回日本レコード大賞「特別賞」 Hello! Project
2007年 第49回日本レコード大賞「最優秀新人賞」 ℃-ute『都会っ子 純情』
2008年 第50回日本レコード大賞「優秀作品賞」 ℃-ute『江戸の手毬唄II』
2010年 第52回日本レコード大賞「最優秀新人賞」 スマイレージ『夢見る15歳』
2013年 第55回日本レコード大賞「新人賞」 Juice=Juice『ロマンスの途中』
2015年 第57回日本レコード大賞「最優秀新人賞」 こぶしファクトリー『ドスコイ!ケンキョにダイタン』

634:2016/10/27(木) 04:53:44.31 ID:
江戸の手鞠歌

恥ずかしいwww

645:2016/10/27(木) 05:22:32.58 ID:
新人賞は大賞以上に
おかしなことになってるだろ?

ハロプロばっかりで

679:2016/10/27(木) 07:49:00.43 ID:
最優秀新人賞

第40回(1998年) 「抱いてHOLD ON ME!」 モーニング娘。  所属:アップフロントプロモーション
第49回(2007年) 「都会っ子純情」 ℃-ute            所属:アップフロントプロモーション
第52回(2010年) 「夢見る 15歳」 スマイレージ          所属:アップフロントプロモーション

682:2016/10/27(木) 07:52:19.29 ID:
逆に金で買えるならなんで少女時代じゃなくスマだったんだろ?
賄賂なんて韓国の国技じゃないか
686:2016/10/27(木) 07:54:50.78 ID:
そもそも少女時代って韓国の番組控えててさっさと帰ってなかった?
まだ知らない層へ向けてのお披露目程度にしか考えてなかったんじゃね?
706:2016/10/27(木) 08:18:35.58 ID:
ふわふわなんて知らねーよ
って思ったらライジングなのか
平社長には誰も逆らえないんだよな
716:2016/10/27(木) 08:28:48.49 ID:
あの時期K-POPは韓国の国策で税金使われてて裏で電通が動いてた
本来なら獲れてたがネトウヨが抗議してたからビビって獲らせるの止めた
727:2016/10/27(木) 08:38:45.19 ID:
今年の新人賞最有力は林部智史だけどお前らでも名前くらいは聞いた事あるだろ?
731:2016/10/27(木) 08:45:22.20 ID:
JJをおさえて最優秀新人賞とった男って売れてんの?
もう名前すら思い出せないんだが
752:2016/10/27(木) 12:07:31.74 ID:
金で売れるなら少女時代のほうがよっぽど財力あったろうに
なんでスマに売ってあげたんだろう
山ちゃんと懇意とはいえアップフロントが出せる金なんてはした金だろうに

人気記事


    Sorry. No data so far.