【兵庫】スシローの穴子ずしに虫混入か 女児が食べかける 川西市

1:2016/10/26(水) 21:31:20.94 ID:
兵庫県川西市下加茂1の「スシロー加茂店」で出された穴子ずしに
虫が混入していた可能性があることが26日、関係者への取材で分かった。
穴子ずしを食べていた女児(1)が手に虫を持ち、誤って食べようとしていたという。

女児の母親(36)らによると、同日午後0時半ごろ、家族5人で入店。
1皿に2貫あった穴子ずしのうち、1貫半ほど食べた次女が
大きさ約2センチの茶色い虫を手に持ち、口に運ぼうとしていたところを母親が発見。
虫を払ったという。

母親は
「娘はチャイルドシートにベルトをして座っていたので、床から拾ったとは考えられず、
 すしに付いていたか、入っていたとしか考えられない」と話した。

男性店長が川西市内の女児宅を訪れ、謝罪。
母親らが「過去に同様の話はあったのか」と問うと、
「小さな羽虫はあるが、こういう大きな虫は初めて」と説明した。

あきんどスシロー(大阪府吹田市)の広報担当者は
「どの商品に混入していたか特定されていないが、混入の可能性はある。
 お客さまに不快な思いをさせ申し訳ない。原因究明と再発防止に努めたい」とコメントした。

写真:すしに混入していた可能性がある虫

以下ソース:神戸新聞 2016/10/26 20:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201610/0009613941.shtml

15:2016/10/26(水) 21:34:42.74 ID:
ムシロー
23:2016/10/26(水) 21:35:56.73 ID:
>>1
焼いた穴子にそんなに大きな虫が入ってる分けない
公園にでも行った時に服にでも付いてたんだろ
27:2016/10/26(水) 21:36:41.54 ID:
生きてる虫だから
別に仕方ない事だと思う。
店の人に行って取り替えて貰えば済む話じゃない?
株価下げたいだけなんじゃないの?
29:2016/10/26(水) 21:36:58.69 ID:
客の服に付いてきた虫が店内にいて、
テーブルの上に出てきたところを子供が捕まえたんだろ。
41:2016/10/26(水) 21:37:56.42 ID:
>>27
生きてる虫だと何がどう仕方ないんだ?
43:2016/10/26(水) 21:38:01.60 ID:
ムシロー ムシロー
47:2016/10/26(水) 21:38:17.20 ID:
画像クリックできない・・・
55:2016/10/26(水) 21:39:35.74 ID:
>>29
それだと思う。
写真の虫は生きてるけど、普通こんな大きな虫は調理過程で死ぬ。
外の生垣に着いてた虫が女児の服についたとかだと思われる。
外の植え込みを調べた方がいい
64:2016/10/26(水) 21:40:22.57 ID:
子供が穴子なんか食べるんだな
66:2016/10/26(水) 21:40:46.51 ID:
なーんか韓国が買収したいから
全力だなって思えるんだけどな?
96:2016/10/26(水) 21:43:05.35 ID:
>>27
もしネタに隠れて気づかずに口に入れたら
どんな味がするんだろう
97:2016/10/26(水) 21:43:07.75 ID:
>>64
生臭くないし甘いタレが絡めてあるから
子供はむしろ好きなんじゃないか
106:2016/10/26(水) 21:43:55.39 ID:
>>1
女児(1)に鮨食わせるっておかしくね?
196:2016/10/26(水) 21:50:46.01 ID:
>>1
蛾の幼虫だな
しかし今は蛾の幼虫の時期じゃないんだけどな
211:2016/10/26(水) 21:52:02.49 ID:
>>106
なんで?普通に食うだろ
222:2016/10/26(水) 21:53:07.76 ID:
1歳が寿司食うのか?
俺なんか子供の頃は生物(なまもの)が苦手で、寿司を食えるようになったのは二十歳超えてからだったけどな
233:2016/10/26(水) 21:54:12.87 ID:
>>222
寿司でも卵や茶碗蒸しなんかを食べさせる
さすがに生魚を食べさせる親はいないわ
238:2016/10/26(水) 21:54:48.19 ID:
刺身用のイカ3匹買ったとき
調理すると黄色い鼻水みたいな寄生虫刺さりまくってた事あったわ
さすがに焼いても食わなかった
249:2016/10/26(水) 21:56:01.04 ID:
>>233
1歳で卵ガンガン食わせる親なんて居るのか。
アレルギー対策で普通は食わせない。
まして回転寿司になんて連れてかない。
279:2016/10/26(水) 21:57:50.35 ID:
>>96
幼虫を食っている映像を見るとクリーミーで美味しいらしいけど
306:2016/10/26(水) 22:00:35.51 ID:
韓国が買収したら

それこそ誰も行かなくなる
辛ラーメンや韓国海苔みたいにな

315:2016/10/26(水) 22:01:42.36 ID:
>>306
でもLINEは韓国資本 韓国運営なのに今でも人気だよな
318:2016/10/26(水) 22:01:57.83 ID:
wikipediaよりヨトウムシ

非常に広食性で、イネ科以外のほとんどの植物を食害する。
ヨトウガの幼虫による大きな被害が知られている作物には、
アブラナ科(キャベツ、ハクサイ、ダイコン)、マメ科(エンドウ)、
アカザ科(テンサイ、ホウレンソウ)、キク科(レタス、ゴボウ)、
ナス科(ジャガイモ、ナス、ピーマン、トマト、タバコ)、ユリ科(ネギ)、
ウリ科(キュウリ)、セリ科(ニンジン)、バラ科(イチゴ)などが挙げられる。

回転ずしは普通にレタスとかキャベツとかキュウリとか扱ってるし普通にいたんじゃね?

340:2016/10/26(水) 22:04:25.15 ID:
>>315

それ使ってる奴にきいた

タダの割に使えるから使ってる
とのことだ

341:2016/10/26(水) 22:04:31.43 ID:
何で南朝鮮にしか生息していない害虫が
日本にいるのがな?
345:2016/10/26(水) 22:04:57.07 ID:
>>318
葉っぱが食い荒らされるからすぐ判るだろ
359:2016/10/26(水) 22:06:01.45 ID:
>>345
でも、ステーキけんの時はサラダんなかにこいつよりでかい幼虫が最低2匹いたぜ
402:2016/10/26(水) 22:10:20.95 ID:
冬虫夏草のにぎりくるで
404:2016/10/26(水) 22:10:29.50 ID:
>>359
まあ正直、飲食店に虫はつきものだよね
410:2016/10/26(水) 22:11:06.68 ID:
うまいうまいと食べてはいるがたとえばエビなんて、セミをひっくり返してみたところと格好がそっくり。
食べるひとが増えるのかどうかはわからないが、数年後には昆虫食がごくふつうになっているのだろうし。
455:2016/10/26(水) 22:16:30.54 ID:
ヨトウムシが服についてた確率よりは
店が扱ってる付け合わせのレタスやサラダ菜についてた可能性の方が高いんじゃねえの
ヨトウムシだぞ?w
465:2016/10/26(水) 22:17:00.95 ID:
チャイルドシートに一歳の子供をベルトで固定してて
自分で寿司についた虫をとれたのかどうかってのは検証しないとな
476:2016/10/26(水) 22:18:00.92 ID:
>>410
それを言ったらカニなんてクモそっくりだからな
カニと一括りにすれば、タラバガニの活きなんて色も形もクモだからな
あれがケツから糸を出して天井から降りて来ても不思議じゃないわ
489:2016/10/26(水) 22:19:15.88 ID:
>>476
ホンマやな…
昆虫も食える気がしてきた
567:2016/10/26(水) 22:29:24.41 ID:
ひょっとしたら子供の衣服に付いたまま店内まで入っていったのかも知れないけど
韓国企業に買収された後だから何とも言えないな
572:2016/10/26(水) 22:30:24.96 ID:
スーパーで買ったレタスに青虫入ってて気付かずマヨネーズかけて食おうとしたら動いてるの見て捨てたことあったな
575:2016/10/26(水) 22:30:33.59 ID:
>>489
「なんかエビ、カニ食う気が急になくなってくるな」じゃないところが建設的でえらいです。
いいかたがお気にさわったらすみません。
585:2016/10/26(水) 22:31:32.11 ID:
虫付いてても、おーい虫付いてるよ!新しいのに交換してくれ。で完結しないか?
謝罪と賠償まで求めて、大騒ぎする人種は5%くらいしかおらんだろう、って結構居るな…。
635:2016/10/26(水) 22:36:29.62 ID:
1歳の子には卵とかプリンとかじゃないのかな?
648:2016/10/26(水) 22:37:32.35 ID:
>>635
アレルギーの可能性があると怖いから
普通は二歳近くならんと与えない
649:2016/10/26(水) 22:37:40.31 ID:
現場にいた

母親めっちゃファビョッテタ

663:2016/10/26(水) 22:39:11.26 ID:
これ株価操作のいったんを新聞社が担がされてしまっているな
664:2016/10/26(水) 22:39:15.27 ID:
ネトウヨはスシローが韓国のものになるから、
スシローのイメージダウン図るために
スレ立てしてるんだろうが、
買収されるまでは、徹底的にスシローのイメージアップするべき。
そして、スシローの株を1株でも勝って、買収の邪魔をすべき。

買収するには、100000株の取得が必要だとすると
1株の価格が下がれば、買収額は少なくて済む。

韓国が買収するまでに、どんどんイメージ下げて、
株を下げた場合、韓国にとって一番お得。

679:2016/10/26(水) 22:41:51.29 ID:
1歳児に穴子寿司なんか喰わせる?
682:2016/10/26(水) 22:42:09.64 ID:
>>649
画像の虫は実際に入ってたやつかな?なかなか新鮮そうだねぇ
死骸とかじゃなく、そこらへんで捕まえてきてそうなくらいに
703:2016/10/26(水) 22:44:45.53 ID:
>>47
分かりやすく書いて絵にしたからこれでも見てよ

704:2016/10/26(水) 22:44:55.55 ID:
スシローのイメージダウンは買収額を安くしようとしている
韓国の回し者かもしれないんだから、

とりあえずネトウヨは韓国叩きの為にスシロー叩いて得かどうか
判断ついてからやれ。
思う壺だぞ。

724:2016/10/26(水) 22:46:50.29 ID:
>>649
その母親は朝鮮人の回し者かもしれない

顔が在日っぽくなかった?

730:2016/10/26(水) 22:47:22.53 ID:
1歳でスシロー???
三歳の姪でも食べさせないわ。
ファーストフードは当然、ファミレスにいったとしてもハンバーグとか食べさせない
735:2016/10/26(水) 22:47:41.76 ID:
朝鮮ファンドに買収される前にこの有り様ですか
実際に買収されたらどうなるのか火を見るよりも明らかだなw
772:2016/10/26(水) 22:51:13.22 ID:
むしろ口から虫を出した直後、だったと考えられ無いだろうか?
786:2016/10/26(水) 22:52:23.59 ID:
かわいそうなスシロー。
韓国に買収されるんでしょ。
馬鹿と貧乏人、チョンしか行かないからw
そのうちキムチがレーンを周回するよねww
822:2016/10/26(水) 22:55:47.99 ID:
昔バイトしてた店で鍋セット客に出したら野菜に芋虫いたことあったわw
891:2016/10/26(水) 23:02:11.20 ID:
>>29
それかなー

シソでさえ栽培農家では農薬使いまくりで、摘み取りのバイトしてる友達の手先が荒れてボロボロだもん
さすがにこういう虫はネタ類からは入り込めない気がするよ

901:2016/10/26(水) 23:03:35.75 ID:
成型した酢飯が冷凍で海外の工場から送られてくるんだよねたしか。
903:2016/10/26(水) 23:03:58.54 ID:
ここいら辺で

チャイルドシートにベルトして座ってたのに
オメーが食わせなかったのかよ!母親

913:2016/10/26(水) 23:04:59.19 ID:
誰が記者にこのネタを売ったんだ?
虫が混入してた証拠もないのに騒ぐ話じゃないだろ。

つか、1歳の女の子が寿司食えるもんなの?

919:2016/10/26(水) 23:05:38.04 ID:
100円の穴子寿司って本当に穴子なのか?
あれは海蛇って噂をずっと聞いてるんだが
933:2016/10/26(水) 23:06:49.69 ID:
すしローは神戸新聞訴えていいレベルだな
混入か?とかで拡散されたらたまったもんじゃないな
934:2016/10/26(水) 23:06:52.95 ID:
>>901
それは無いわ
混んでる時間は酢飯があったかい時あるで
937:2016/10/26(水) 23:07:22.12 ID:
>>919
ペルー産のマルアナゴだね。
海蛇に分類されてます。
976:2016/10/26(水) 23:11:28.04 ID:
うちの近所のラーメン屋なんか、陰毛入ってたぞ

  

980:2016/10/26(水) 23:11:49.24 ID:
>>901
知らんかった
もう大手の回転寿司行くのやめるわ…

人気記事


    Sorry. No data so far.