文春砲キタ(゚∀゚)!!記者がユニクロで1年バイトしてブラックさを暴く

1:2016/11/30(水) 18:21:14.56 ID:
文春がユニクロのブラックさを記事にする。

ユニクロが提訴するも地裁・高裁・最高裁すべてで敗訴。

ユニクロが会見から文春を出禁にして取材拒否。

ユニクロ社長「悪口を言っている人には会社見学をしてもらって、あるいは社員やアルバイトとしてうちの会社で働いてもらって、どういう企業なのかをぜひ体験してもらいたいね。」

文春「よし、じゃあ働いてやんよ」

文春記者がこっそりユニクロでバイト開始。

合計800時間働いたうえで改めてそのブラックさを記事に。

ソース:http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6837

4:2016/11/30(水) 18:22:39.36 ID:
すげえな文春
7:2016/11/30(水) 18:23:10.67 ID:
マックロ
10:2016/11/30(水) 18:24:37.07 ID:
いろんなところに潜入取材してほしい
15:2016/11/30(水) 18:25:02.98 ID:
ワタミとか温野菜にも潜入してくれ
21:2016/11/30(水) 18:26:05.76 ID:
>>1
1年で800時間は少なくないか?
8000にしとけよ
45:2016/11/30(水) 18:29:17.62 ID:
ワタミはもう許してやれよ
51:2016/11/30(水) 18:29:49.11 ID:
>>21
バイトなのでフルタイムじゃないし本業あるし
85:2016/11/30(水) 18:32:13.22 ID:
横田増生(よこた ますお、1965年 – )は日本のジャーナリスト。

略歴
1965年に福岡県に生まれる。関西学院大学卒業。予備校講師を務めた後、アイオワ大学大学院でジャーナリズムを学ぶ。
物流業界紙の編集長を務め、フリージャーナリストになる。アメリカ合衆国全50州で聴き取り調査を敢行した『アメリカ「対日感情」紀行』でデビュー。
『ユニクロ帝国の光と影』は3万部を超える勢いで[1]、ファーストリテイリングとユニクロが名誉毀損で訴訟を起こしたことからも注目を浴びる[2][3]。

ユニクロ絶対殺すマンw

91:2016/11/30(水) 18:33:01.62 ID:
次は電通に潜入してほしい
97:2016/11/30(水) 18:33:35.96 ID:
>>91
それは難しいな
99:2016/11/30(水) 18:33:41.08 ID:
近くにUNIQLO、GU、しまむらと何店舗もあるけどGUとしまむらに行くからどうでもいいです
103:2016/11/30(水) 18:34:04.32 ID:
日本人って仕事に変に保守的で、下らない責任感みたいなの背負ってるから、ブラック企業からすればウハウハなんだよね

人手不足の今のうちに、他に移れよ
こんな記事出てる企業だから、転職先も納得してくれるだろ

118:2016/11/30(水) 18:35:26.07 ID:
>>97
空調メンテや自販機補充の会社に入れば簡単じゃん
123:2016/11/30(水) 18:36:14.86 ID:
>>85
結構な歳だけどバイト雇ってくれるんだな
142:2016/11/30(水) 18:38:33.68 ID:
>>85
ユニクロ絶対殺すマンワロタw
162:2016/11/30(水) 18:40:07.39 ID:
>>118
それでは機密情報ぬきだせねーじゃん!
186:2016/11/30(水) 18:42:28.81 ID:
>>1
文春凄すぎだろ
これぞまさにジャーナリスト

文春だけはジャーナリズム名乗ってもいいよ

190:2016/11/30(水) 18:42:58.16 ID:
>>162
盗聴機やカメラだらけだぞ
別動隊の反社会的組織使うのなんてマスゴミのいつもの手じゃんwwww
217:2016/11/30(水) 18:46:17.72 ID:
これに味をしめて第2第3の潜入取材やりそうだな
218:2016/11/30(水) 18:47:09.43 ID:
>>217
ジャーナリストって普通そうなんだけどな
安倍ちゃん記者クラブで官僚のペーパーもらって記事にしてるやつはただの「コピー屋」
235:2016/11/30(水) 18:49:05.02 ID:
これ逆説言えば、ブラック企業でもその気になれば1年は働けることを証明してしまってないか・・・
241:2016/11/30(水) 18:50:25.90 ID:
ビックロって呼び出し放送してくれるのかな?

ユニクロにお越しの横田様、柳生様がお待ちです的な放送とか

260:2016/11/30(水) 18:54:22.95 ID:
ていうかただの社員を1年も潜入バイトさせるとか文春も中々のブラックだぞ
266:2016/11/30(水) 18:55:22.30 ID:
>>235
この人は特別
ブラックならブラックなほどモチベーション上がると思う
それを記事にできるんだから毎日ウキウキして仕事行ってたんじゃね?
283:2016/11/30(水) 18:57:21.33 ID:
>>1
テレビを見てるだけで、テレビを見た感想文を記事にする記者とは偉い違いだ。
286:2016/11/30(水) 18:57:35.76 ID:
ユニクロの中堅社員に目星つけて「こいつマスゴミに魂売りました!」って讒言したら信じて潰しあいになりそうw

逆でもいい
本物のスパイを入れて「ネットのスパイ説はアフィ記事の小遣い目当ての讒言です!」って言うの

293:2016/11/30(水) 18:58:17.53 ID:
>>260
文春の社員じゃなくただのフリーの人だぞ文春に記事売ってるようなジャーナリストだ
294:2016/11/30(水) 18:58:27.38 ID:
>>286
一年だから三店舗の店長九人ぐらい見せしめでクビじゃね
303:2016/11/30(水) 19:00:07.59 ID:
まあ文春の記者を勘違いするのはスレタイしか見ないからだろうけど
>>1も悪いわなw
307:2016/11/30(水) 19:00:36.88 ID:
>>294
そらおもろいw
三好長慶の再来やでwwwwwwww
387:2016/11/30(水) 19:17:49.01 ID:
ワタミ編
引っ越し屋編
電通編
パヨク編

色々あるな。

389:2016/11/30(水) 19:18:57.39 ID:
>>10
風俗店とか?
392:2016/11/30(水) 19:19:04.53 ID:
昔は朝日新聞だってキチガイを装って精神病棟に潜り込むルポとかあったのに。
395:2016/11/30(水) 19:19:21.75 ID:
おまえらにはメディアを使った日本共産党の恐喝に見えないかね
398:2016/11/30(水) 19:19:46.04 ID:
>>85
50すぎでブラックの現場に飛び込むとはすごいな。
それにしても、ユニクロはこの人をナメすぎたね。
400:2016/11/30(水) 19:20:25.09 ID:
>>392
今も在日社員が日本人を装って潜入中だろ
402:2016/11/30(水) 19:20:40.79 ID:
>>395
幻覚見えてるのかな?
406:2016/11/30(水) 19:21:41.79 ID:
>>389
それは俺がやるから
408:2016/11/30(水) 19:21:45.63 ID:
>>395
共産党は支持層が高齢の小金持ちなんで貧乏人には興味なし
9条命
417:2016/11/30(水) 19:23:18.46 ID:
>>408
ユニオン知らんのか
ソルジャー枠
421:2016/11/30(水) 19:24:21.69 ID:
>>395
いつもの内ゲバだろ?
共産党内だってスパイだらけだし
422:2016/11/30(水) 19:24:32.90 ID:
文春記者がワタミで1年バイト→「ワタミシャチョウトテモイイヒト…トテモイイヒト…」
449:2016/11/30(水) 19:31:18.40 ID:
履歴書に虚偽の記載したと思うけどその辺は大丈夫なのかな?
454:2016/11/30(水) 19:32:24.07 ID:
>>449
別にそんくらいいいでしょ
文春だって臭い飯食う覚悟でやったんだろうし
468:2016/11/30(水) 19:36:14.55 ID:
>>4
文春じゃ無くて潜入した記者が凄い
470:2016/11/30(水) 19:37:37.83 ID:
スパイ活動だよね。
473:2016/11/30(水) 19:38:34.37 ID:
>>468
その記者が朝日新聞に居ても駄目、記事を載せることを許さないから
記事を載せることを許せる文春も十分凄い
484:2016/11/30(水) 19:42:21.97 ID:
そもそもよく面接通って採用されたな。
横田増生ってユニクロじゃ有名人だろ
489:2016/11/30(水) 19:46:16.26 ID:
>>449
家裁で正式に苗字変更手続きまでやったらしいしグレーな部分にも気を遣ってるだろう
495:2016/11/30(水) 19:48:06.37 ID:
482の理論でこの国の車は売れなくなった現実
502:2016/11/30(水) 19:50:13.54 ID:
>>484
ちょっくらTwitter覗いてみたら合法的に名字代えて潜入したってツイートがあった
507:2016/11/30(水) 19:51:03.77 ID:
しかしユニクロ社長も非情だと思うけどこの人もドライだね

同僚に情が移って俺ならこんな真似出来っこないわ
それとも同情の余地がない糞店長なのか、あるいはいっそ職場をぶっ壊してやる事こそが情けなのか…

530:2016/11/30(水) 19:55:03.76 ID:
>>484
縦田減死とかに改名したんじゃない
531:2016/11/30(水) 19:55:06.82 ID:
この人は面接時の志望動機とかどう答えたんだろうかw
541:2016/11/30(水) 19:58:21.33 ID:
なんで日本企業に攻撃してんの?
喜んでるアホらも在日?
Amazonに突撃しないでユニクロって
546:2016/11/30(水) 19:59:59.59 ID:
>>531
御社社長の著書を読み大変感銘を受けry(棒)
558:2016/11/30(水) 20:02:35.71 ID:
>>541
ユニクロは日本人を痛めつける売国企業だぞアホウヨ
564:2016/11/30(水) 20:03:55.58 ID:
>>406
ホモ風俗だよ
580:2016/11/30(水) 20:06:45.84 ID:
すまん状況が呑み込めない
>>85
この人がユニクロでバイトしたの?
名前と経歴くらいユニクロ側にもわかるだろうになんで採用されたの?
偽名でも使ったの?
587:2016/11/30(水) 20:09:21.74 ID:
情報漏洩にあたるの?
605:2016/11/30(水) 20:13:19.11 ID:
>>558
俺はネトウヨじゃないし
何で納税逃れてたAmazonはスルーしてんの?
売国奴はお前だろ
607:2016/11/30(水) 20:13:58.98 ID:
>>605
まだ税金税金言ってるの?
626:2016/11/30(水) 20:19:34.46 ID:
>>607
税金だけでなく労働環境でも問題出てるけど、どう言い訳すんの?
反日だから日本企業だけ叩かないといけないルールなの?
644:2016/11/30(水) 20:23:20.89 ID:
>>626
>>605には税金のことしか書いてないよね
だからその事に突っ込んだだけ
突っ込まれて何か悔しかった?
647:2016/11/30(水) 20:24:00.34 ID:
ブラックユニクロ確定
ワタミとユニクロは国賊企業として社会制裁をうける
652:2016/11/30(水) 20:25:09.24 ID:
>>647
お前絶対無職だろ 羨ましいわ
669:2016/11/30(水) 20:29:21.37 ID:
このフリージャーナリストはユニクロから給料もらって働いてたのなら
業務上知り得た情報を文春に売った件で訴えられないか?
ブラック相手、大企業相手なら何してもいいって事は無いと思う
685:2016/11/30(水) 20:31:56.53 ID:
臨時会議の号令で犯人探しが始まるんだろうなw
703:2016/11/30(水) 20:37:36.20 ID:
>>669
もし相手がそれやったら虚偽告訴罪で刑事告発する準備くらい完璧にしてるだろ
他所からの広告収入いくらかかってると思ってるんだよw
729:2016/11/30(水) 20:45:06.12 ID:
>>1
やべー、買いたくなるwww

人気記事