最近流行りのYoutuberだけどそれぞれの年収ってどのくらいなの??

「好きなことで、生きていく」

をキャッチフレーズに今や一つの職業といっても差し支えなくなってきた
「Youtuber(ユーチューバー)」という職業。

実際どのくらい稼げるのか?
それを徹底検証&Youtuberになるにはどうしたらいいのかをご紹介!

■Youtubeの収益モデル

YouTuberの「ラジオヤジ」さん

再生回数10,000回 →1,000円の報酬
おおよそですが再生1回につき0.1円の報酬というイメージでOK!
(推定年収)=(過去30日間の動画再生数)×0.1×12

ということは…100万回再生の動画で10万円!!!
1000万回再生の動画で100万円!!!!!

おぉ…これは案外悪くないのではないだろうか?
■日本のYoutuberっていくら稼いでるの?

HIKAKIN(1億1846万4790円)

hika

マックスむらい(7642万9440円)

mura

Kan & Aki’s CHANNEL(7452万円)

aki

レオンチャンネル(6558万5880円)

reon

はじめしゃちょー(4694万9688円)

hajime

※推定年収です!

す…すげえ!!!
しかもKan & Aki’s CHANNELなんてかんなちゃん(9歳)とあきらちゃん(6歳)
日本人の9割9分の人間が小学生に年収で大差をつけられるという事態に…!

てか俺の現在の年収総額より多いじゃねえかこれ!!!

ま、マジか…

これはもう。

記事書いてる場合じゃない!!!

■Youtuberになるにはどうしたらいいの?

実際問題どうやったらYoutuberになれるのか?
具体的に稼げるYoutuberになれる方法を考えてみることにした。

◇1.大前提として動画を撮るのに必要な物を用意する。

これが結構ハードルが高い!
とは思いつつも簡単なものでいえば

iPhoneやAndroidのムービー機能でもOK!
o6
最新のiPhone6であればなんとスロー撮影機能まであるという充実っぷり!
まず最初はこれでやってみましょう!

◇2.音楽はどうする!?

音楽なのですが動画には音楽があったほうがテンポが良くみる事が出来ますよね?
ですが…このYoutubeで稼ぐには

「オリジナルor著作権フリーの音源でなければならない」

という鉄則があります!

し か し

そこはさすがにYoutube様!無料音源を用意してくれています!

◇Youtubeオーディオライブラリ
https://www.youtube.com/audiolibrary/music
NEWS:米Google傘下のYouTubeは9月25日(現地時間)、動画のBGMとして無料で使える著作権フリーの楽曲を集めた「オーディオライブラリ」を公開した。現在約150曲が利用できる。

これを使えばOKです!
間違ってもアイドルや好きなバンドの音源を使わないようにしましょう!

◇3.GoogleAdsenseに登録する!

Youtubeで広告収益をもらうのにはGoogleAdosenseに登録するのが一番かと思います。
ちょっと手順はありますがすぐに終わりますのでここで手続きをします!

GoogleAdsense
adsense
https://www.google.com/adsense/app?hl=ja

■動画を撮る

さて、あとは動画を撮るだけ!
どのような動画がYoutubeでウケているのか、バズっているのか。

Youtubeで再生回数を伸ばすには流行にのるのが早いと言われています。

・料理
・化粧
・やってみた
・ゲーム実況

などなど…
何がウケるのかはその時次第という事もありますので
良いYoutuberライフを送られる事を祈ります!!


人気記事


    Sorry. No data so far.