9月13日は千葉進歩さんの誕生日!『銀魂』や『アイナナ』など千葉さんが演じるキャラをご紹介

9月13日は千葉進歩さんの誕生日!『銀魂』や『アイナナ』など千葉さんが演じるキャラをご紹介

9月13日は千葉進歩さんの誕生日!2018年で48歳を迎えられました。


千葉さんは、大学時代は野球一筋だったそうですが、何か別のことをやってみようと演技に興味があったことからプロダクションに所属。


そこでは役者を目指して演技を学ぶというよりは仲間と一緒に「ワイワイやるのが楽しい」という気持ちが強かったそうです。それからナレーションの仕事を多く手がける大沢事務所に移籍し、本格的に声優を職業として意識するようになったとのことです。



そんな千葉さんは、1997年から数々のアニメに出演されています!そこで千葉さんの演じたキャラクターをご紹介。



『銀魂』より、志村新八の姉・志村妙のストーカー。 自慢の金剛力?を体現するガタイも特徴で、メインの男性キャラクターでは一番の肉体美を誇る。真選組の局長・近藤勲。




『ヒカルの碁』より、進藤ヒカルの祖父の蔵にある本因坊秀策所縁の碁盤に眠っていた平安時代の天才棋士の霊・藤原佐為。




『神風怪盗ジャンヌ』より、まろんのファーストキスをシンドバッドの時に強引に奪う。美形だが、プレイボーイの名古屋稚空/怪盗シンドバット。




『ヴァンパイア騎士』より、夜間部における吸血鬼としての地位は、枢に次いで高位。上級吸血鬼の特殊能力の一種・物質の分解能力を操る。夜間部副クラス長兼副寮長・一条拓麻。




『アイドリッシュセブン』より、いつもニコニコしており、温和な性格。小鳥遊事務所の社長で小鳥遊紡の父親でもある・小鳥遊音晴。




いかがでしたか?まだまだ紹介していないキャラクターはたくさんいますが…



みなさんは千葉さんが演じるキャラクターで誰が好きですか?また、誰を1番に思い浮かべましたか?



ここで挙げたキャラ以外にも「千葉さんをこのキャラで知った!」や「このキャラのココが好き!」などさまざまなコメントお待ちしております。


愛あるコメントでもOKです。みんなでお祝いしましょう!



関連記事

武内Pこと武内駿輔さんの演じるキャラをご紹介!『デレマス』や『キンプリ』など印象的なキャラといえば?


好きなSFアニメは?『銀魂』や『ガンダム』など”宇宙の日”に因んだランキングが公開


関連カテゴリ

今日は何の日?声優さんやアニメキャラの誕生日、世の中の記念日で盛り上がろう!



人気記事


    Sorry. No data so far.