美人過ぎるタクシー運転手・生田佳那さん(25歳) 芸能活動と二足のわらじ「もちろんナンパされます」

1:2017/03/26(日) 16:28:57.69 ID:

 タクシー運転手といえば、道路という道路に精通し、移動中も豊富な話題で乗客を飽きさせない「親切かつ気さくなおじさん」。そんな男くさい職場にあって、ついたニックネームは「美人過ぎるタクシー運転手」だ。

 おじさんどころか、普段はモデル、女優として芸能界で活躍し、男性誌のグラビアも度々飾る。その美形がタクシーを操る「二足のわらじ」を履くようになったのは、どういう経緯だったのか。

 「就活でやりたいことを決められず、面接で落ちまくって『あーッ』って負のスパイラルに陥った。そんなとき、『飛鳥交通ドリームプロジェクト』のことを立ち読みの雑誌で知ったんです」

 運転手として生計を立てながら芸能界を目指す若者を、無料レッスン提供などを通じ応援するというプロジェクト。「学生時代から読者モデルのアルバイトをしていたのが楽しくて。いずれモデルになれるかも…」と、失敗続きの中、思い切って応募したという。

■転機は「グランプリ」

 思いがけず、オーディションでグランプリを受賞。それが転機となり、まずは、タクシー運転手になるために第二種運転免許の取得から始めた。

 「それがなかなか大変で…。講習会で周囲はほとんどおじさん。試験勉強で幹線道や主な建物の名前、高速道の出入り口まで暗記して、実技もみっちり…。1回試験に落ち、合格は半年がかり。もう1回やれといわれてもできない」

 収入を確保しながら、いつかチャンスをつかみたいという強い思いが、支えになった。

■ナンパされたり…

 実際に乗り始めると、乗って初めて分かる苦楽も。

 「タクシーを止めたお客さんが私の顔を見た瞬間に『女性だから』と乗車をやめるのは、なかなか信用してもらえないのかなと。他にも食事への誘いなどナンパされたり…。ただお年寄りや子連れの乗客からは『女性で良かった』とわざわざ言ってもらえることだってあるんです」

 女性運転手の複雑な立ち位置を物語るエピソードだが、そうでなくても現場は気苦労が絶えない。「渋滞につかまるとイライラし出すお客さんもいるし、道を間違えると『チッ』って言われちゃったり…」

 「でもね、わたしチビだから、運転すると大きいものを動かして、遠くへ早く動ける実感があって。それがいいんですね」。運転好きだからこそ日々がんばれるわけだ。

■夢が現実に…

 運転手として乗車するのは月に10回程度で、その他の日を芸能活動にあてる。テレビのバラエティー番組や映画にCM。雑誌グラビアの仕事も増え、すっかり芸能界の仲間入りを果たした。

 「美人過ぎるタクシー運転手」というもう一つの顔も広く知られるようになり、生田さん運転の車を見つけた漫画家の江川達也さんが乗客として乗車した。「わざわざ見つけて乗ってくださって。大回りしながら走っていろいろな道を教えてもらってうれしかったな」

>>2以降に続きます

2017.3.26 09:00
http://www.sankei.com/premium/news/170326/prm1703260028-n1.html










2:2017/03/26(日) 16:29:22.06 ID:

>>1の続き

■プロの矜恃

 東京都(23区、武蔵野市、三鷹市)のタクシー初乗り料金が1月、410円へ引き下げられたことで、最近、乗客を乗せる回数が増えたと実感している。

 「空車で走らせるよりいいかな。でも、東京の道路はヒヤッとするのは毎回のこと。(回数が増えて)一番大事なのは安全ですよね」

 そう語る瞳に真剣さが宿っている。「安全」を揺るがせにしないプロの矜恃は、芸能活動にもきっと生きているはずだ。

生田佳那(いくた・かな) 1991年12月18日、長野県安曇野市生まれ。モデル、女優。身長150センチ。B81-W60-H80。文教大卒。「飛鳥交通ドリームプロジェクト」で2014年グランプリに輝き、タクシー運転手と芸能人の二足のわらじをこなす。雑誌グラビアやバラエティー番組などで活躍。

(WEB編集チーム 柳原一哉)


4:2017/03/26(日) 16:29:56.70 ID:

売れない芸能人の話題作りだろwww


17:2017/03/26(日) 16:35:12.14 ID:

ジジイのタクシーに乗るよりこっちの方がいいわ


21:2017/03/26(日) 16:35:26.20 ID:

>>1
美人さんなのにタクシー運転手を目指すという変わった人なのかと思ったら
最初から芸能活動入りの為のプロジェクトだったとか何だかなぁ


43:2017/03/26(日) 16:40:25.20 ID:

意外と美人でびっくり。
今まで美人過ぎる○○ってのはブスばかりだったけど
この人は、例外だった


52:2017/03/26(日) 16:42:43.33 ID:

目がパッチリしてるだけで
美人というほどでもないな


57:2017/03/26(日) 16:43:20.72 ID:

タクシー業界は全体的に若返りすべきだと思うけどね
いつまでも昭和の影を引きずっている感じがする


118:2017/03/26(日) 17:00:36.72 ID:

>>1
嫌いじゃない


130:2017/03/26(日) 17:02:47.26 ID:

ほお、ぜひ乗りたいね 
どこ? 東京だよね、やっぱり。。。


132:2017/03/26(日) 17:02:50.21 ID:

タクシー運転手としては美人すぎると言えるだろうが
まぁフツーだよな


140:2017/03/26(日) 17:05:03.62 ID:

榎木孝明に似てるね


150:2017/03/26(日) 17:06:19.75 ID:

>>1
このひと美人だと思うんだけど、背が低いちんちくりんなんだよね
150cmくらいなんじゃないかな
この顔で小顔で162cmとかあったら全然違っただろうに


161:2017/03/26(日) 17:07:51.20 ID:

女のタクシーは指名でけっこう儲かるらしいね
指名料とかあるのか知らんけど


162:2017/03/26(日) 17:08:07.84 ID:

>>140
それだ!
もやもやがふきとんだありがとう


199:2017/03/26(日) 17:19:55.34 ID:

>>1
なぜ右上ばかり見てるんだその角度がきまるのかw?


259:2017/03/26(日) 17:46:49.29 ID:

>>1
タクシー運転手にしては美人というだけで
もっとスタイル良くてもっと美人がたくさんいる芸能界では
生き残れないレベル。
そこらの通行人の男に一方的に惚れられたりする人生で満足してろや。


268:2017/03/26(日) 17:49:50.30 ID:

>>1
これは確かにキツいわww
運転しながらスマホで占いとか見てそうだし狭い道入ったら簡単にぶつけそう
しかもぶつけた後に知り合いにLINEで助け求めたりしそうな顔してるなwww


270:2017/03/26(日) 17:51:31.14 ID:

>>268
それは本当に何の根拠のないお前の偏見w
美人は美人で大変だなw


277:2017/03/26(日) 17:53:27.74 ID:

>>270
無粋な奴だなお前はw
そんなことはこっちも百も承知なんだよww


287:2017/03/26(日) 17:58:22.73 ID:

>>277
美人だからっていじめるなw


290:2017/03/26(日) 17:58:54.91 ID:

取材受けない美人さんは他にいるんだろうな


342:2017/03/26(日) 18:25:39.39 ID:

これはナンパうざいだろうな
カスは多いからな


357:2017/03/26(日) 18:36:02.39 ID:

んー自分で可愛いと思ってるのが顔に出てるからアウト


373:2017/03/26(日) 18:46:56.19 ID:

助手席のっていいッスか?


381:2017/03/26(日) 18:51:14.85 ID:

生田佳那がこんなにかわいいって知ってるの?





393:2017/03/26(日) 19:03:04.39 ID:

>>1
ショボイタレントがビール売ったりワンクッションかまして芸能活動するのがセオリーになりつつあるね


396:2017/03/26(日) 19:05:45.01 ID:

そりゃ素人なワケないわな、話題作りで手が込んでるし


397:2017/03/26(日) 19:07:12.44 ID:

こんな運転手なら遠回りしてもいいわ



人気記事


    Sorry. No data so far.