民進党公式「VR蓮舫」登場 総理となって蓮舫議員の追及に耐える謎ゲーム

1:2017/03/27(月) 21:19:17.96 ID:

ねとらぼ 

民進党が「VR蓮舫」という、タイトルだけでじわじわくるゲームを発表しました。「ニコニコ超会議 2017」の民進党ブースに出展される企画で、VRの世界で総理となり蓮舫議員の追及を受けるという内容です。
技術の間違った使い方のお手本かよ。

一瞬エイプリルフール企画かと思ってカレンダーを確認してしまいましたが、本当にリリースされるようです。

ゲームの内容は、蓮舫議員から追及を受けながらも平常心を保ち、総理大臣の職務を果たすというもの。
公開されているゲームのスクリーンショットでは、「ガクブルメーター」なるものが表示されています。動揺するとゲージが上がるということかと思われますが、現時点では操作方法など詳しい説明は未公開です。

同ゲームは賞レース企画、「出展企業対抗レーシング 超-1グランプリ2017」に出場中。
これはそれぞれの企業が超会議に出展する内容などで人気を争うというもので、優勝企業には「niconico」サイト内の1000万円相当の広告枠が贈与されます。2位じゃ駄目なんです。

なお、現在LINEの民進党公式や旧マスコットキャラクター「民主くん」が同作に“清き1票”をもとめてメッセージやツイートを送信していますが、
唐突に「VR蓮舫」の字をデカデカと見せつけられたフォロワーの腹筋にダメージを与えているようです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000066-it_nlab-sci


13:2017/03/27(月) 21:21:33.89 ID:

>>1
つまり、民進党はずっと野党ってこと?
 


43:2017/03/27(月) 21:25:01.13 ID:

>>1
蓮舫は毎回ブーメランで自滅してくれるから
プレイヤー無双のような気ガス


58:2017/03/27(月) 21:26:28.98 ID:

>>1
何この自虐ゲーム

コイツらもう政権盗る気ないだろ?


79:2017/03/27(月) 21:28:30.46 ID:

これは何が目的なんだ?
これで国民が蓮舫に親近感をもつとでも?


80:2017/03/27(月) 21:28:36.56 ID:

>>58
そりゃ政権に対して難癖つけてたらお金もらえる今の方が楽だろうからな


85:2017/03/27(月) 21:29:31.43 ID:

むしろ、蓮舫の国籍を徹底的に追求するゲームのほうがやりたいんだがw


98:2017/03/27(月) 21:30:45.26 ID:

>>43
ブーメラン省いてあるんじゃないかw


137:2017/03/27(月) 21:38:00.95 ID:

CRレンホーの間違いだろw


140:2017/03/27(月) 21:39:08.39 ID:

>>1 これの資金源はなんですか?


144:2017/03/27(月) 21:39:39.78 ID:

え?これまさか税金・・・

違うよな…違うと言ってくれ


154:2017/03/27(月) 21:40:41.95 ID:

命削って収めた税金(血税)が

蓮舫ゲームに化けたんか??

民進党まじか


157:2017/03/27(月) 21:40:45.10 ID:

質問者が自分の投げたブーメランで自滅する様を眺めてりゃ勝ちなんだろ?
それってゲームと呼べるのか?


161:2017/03/27(月) 21:41:10.05 ID:

しかしこういうのって有権者への便宜供与にあたらないのか?
与党がやったらかなり問題視されそうだが


166:2017/03/27(月) 21:42:16.55 ID:

>>140
私達が払った税金です。


169:2017/03/27(月) 21:42:53.50 ID:

これ自民党が出すのなら判るんだけどなぁ。

民進党が出しちゃう辺りが、野党の役目を根本的に勘違いをしているとしか思えない。
どうしてここまでセンスが悪いんだろうかw


172:2017/03/27(月) 21:43:35.00 ID:

税金で作ったならまだましで
党員とサポーターの金だそうだ

応援してた党が政権取る気が無いこと
明確になってどう思うんだろう


176:2017/03/27(月) 21:44:41.63 ID:

DAPPI @take_off_dress
民進党が税金を使いVR蓮舫というしょうもない物を開発しニコ超に出品。
VRの中で蓮舫が「一体、こんなところで遊んでいる暇がどこにあるのか教えて下さい」と言ってくるようですが、どの口が言ってるんでしょうか?
ムダ遣い過ぎるので税金を返してほしい。 pic.twitter.com/PCrTLhNXds
2017年Mar27日 16:06


186:2017/03/27(月) 21:46:53.15 ID:

安倍を追い詰めるのがゲームとして楽しいかどうか
少し考えれば駄目なのわかるのにな

滑舌悪いわ
早口で聞き取れないわ
なにいってんのかわかんねーわ
ストレスしか溜まらないクソゲー確定


189:2017/03/27(月) 21:47:30.54 ID:

まさかとは思うが、画面にサブリミナル効果とか仕掛けてなかろうな?


194:2017/03/27(月) 21:48:35.67 ID:

おちょくられてるのは
民進党サポーターだぞ


196:2017/03/27(月) 21:49:22.47 ID:

>>1
与党になる気、なし!!wwww


199:2017/03/27(月) 21:50:03.69 ID:

良いじゃん
面白そう


201:2017/03/27(月) 21:50:38.81 ID:

開発費は税金


204:2017/03/27(月) 21:51:04.42 ID:

何言われても「お前が言うな」で終わるんだから楽勝だろ


207:2017/03/27(月) 21:51:33.17 ID:

>>1
何でこんなに無駄でつまらないことに政党助成金を使えるんだろうか


208:2017/03/27(月) 21:51:37.04 ID:

この内輪受けパフォーマンスが
支持をされない原因のひとつ


212:2017/03/27(月) 21:52:02.66 ID:

>>176
正論過ぎるわ
やるにしろよくニコニコでやる気になったな討ち死に以外の選択肢ねぇじゃねーか


214:2017/03/27(月) 21:52:20.30 ID:

>>1
この手のゲームだったら共産党が作った方が面白いだろ。

民進は野党としても役立たずだから。


225:2017/03/27(月) 21:54:04.84 ID:

>>1
民進党はこんな事しか出来んの?


231:2017/03/27(月) 21:55:33.86 ID:

>>1
ゲームプレーヤーが安倍になって蓮舫と戦うとか、完全に蓮舫が悪役じゃん。
自民党がこんなゲームをつくるんならわかるが、なんで民進党がこんなゲームを作ってんだよ?


234:2017/03/27(月) 21:57:01.44 ID:

せめてゲームの中だけでも勝ちたいという浅はかさが帰って不憫


244:2017/03/27(月) 21:59:33.07 ID:

蓮舫は追求する側にいたいようだけど…


248:2017/03/27(月) 22:00:54.60 ID:

民進党、なんか明後日の方向に行ってないかw


255:2017/03/27(月) 22:02:52.58 ID:

民進党、糸の切れた凧w


257:2017/03/27(月) 22:04:06.10 ID:

税金使って糞ゲー作ってんじゃねーよ



人気記事


    Sorry. No data so far.