にじめんユーザーが期待している2018年秋アニメランキング!【アンケート結果】

にじめんユーザーが期待している2018年秋アニメランキング!【アンケート結果】

秋アニメが続々と放送開始されています!皆さん視聴作品は決めましたか!?


今回はにじめんにて10月8日まで投票を受け付けていた「2018年秋アニメアンケート」の結果を集計しました。



▼アンケート記事

2018年秋アニメアンケート!放送が楽しみな作品は?【期待度調査】



全57作品に総数5863票が集まりました。たくさんの投票ありがとうございました!今回はその中から、上位に選ばれたベスト10を発表!


人気作品の続編やリメイク作品、そして注目の新作もあるなか、1位を獲得したタイトルは…!?



第1位 『ツルネ -風舞高校弓道部-』 494票



あらすじ

鳴宮湊は、中学最後の弓道部の試合で負けてから、弓道を辞め、風舞高校に進学する。だが「夜多の森(やたのもり)弓道場」で凄腕の射手滝川雅貴と知り合ったのをきっかけに、再び弓道に向き合うことを決め、風舞高校弓道部に入部する。目指すは、県大会優勝。

キャスト

鳴宮 湊(なるみや みなと):上村祐翔

竹早静弥(たけはや せいや):市川 蒼

山之内遼平(やまのうち りょうへい):鈴木崚汰

如月七緒(きさらぎ ななお):矢野奨吾

小野木海斗(おのぎ かいと):石川界人


公式

公式サイト

公式Twitter




第2位 『抱かれたい男1位に脅されています。』 459票



あらすじ

5年連続で“抱かれたい男1位”だったベテラン俳優・西條高人がついに首位陥落。
その座を奪ったのは新人俳優・東谷准太だった。
映画「真昼の星」で東谷と共演することになった高人は敵意剥き出しで接するが、
東谷は天使力全開の笑顔で懐いてきて――。


キャスト

東谷准太:小野友樹

西條高人:高橋広樹

綾木千広:佐藤拓也

成宮 涼:内田雄馬

卯坂和臣:鳥海浩輔

在須清崇:羽多野渉


公式

公式サイト
公式Twitter




第3位 『風が強く吹いている』 314票



あらすじ

夜の街を駆け抜ける蔵原走。走を自転車で追う一人の男。男の名は清瀬灰二。追いつくなり灰二が走に問いかける。「なあ、走るの好きか!」走は灰二に導かれ、竹青荘という学生寮へ辿り着く。奇妙な住人たちとの邂逅。

有無を言わせぬ灰二の言動。突然の展開に戸惑うばかりの走。灰二の魂胆を知るものはそこにはいない。同じ夜、住人総出で走の歓迎会が開かれる。

そこで灰二の口から、壮大で無謀な、ある目論みが告げられる。それを聞いた走の反応は…。


キャスト

蔵原走:大塚剛央

清瀬灰二:豊永利行

杉山高志:内山昂輝
柏崎茜:入野自由

城太郎:榎木淳弥
城次郎:上村祐翔

岩倉雪彦:興津和幸

ムサ・カマラ:株元英彰

坂口洋平:北沢力

平田彰宏:星野貴紀

勝田葉菜子:木村珠莉

榊浩介:河西健吾

藤岡一真:日野聡

田崎源一郎:中村浩太郎


公式

公式サイト

公式Twitter




第4位 『ゴールデンカムイ』第2期 319票



あらすじ

杉元たちが夕張に向かっている頃、ひと足先に同地を訪れた鶴見中尉一派は、剥製工房を営む青年・江渡貝弥作に接触していた。その目的は、江渡貝が墓地から盗み出したと思われる脱獄囚の刺青人皮を入手すること。


江渡貝が墓泥棒を働いた際に落とした人皮の手袋を突きつけ、巧みな話術で彼の懐に入り込んでいく鶴見中尉。そして、工房の奥にある無数の人間剥製を鶴見中尉が目の当たりにしたとき、江渡貝がその本性を露わにするッ!


キャスト
杉元佐一:小林親弘

アシㇼパ:白石晴香

白石由竹:伊藤健太郎

中尉:大塚芳忠

尾形百之助:津田健次郎

谷垣源次郎:細谷佳正

土方歳三:中田譲治

牛山辰馬:乃村健次

永倉新八:菅生隆之

江渡貝弥作:内田雄馬

鯉登少尉:小西克幸


公式

公式サイト

公式Twitter




第5位 『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』 309票



あらすじ

南イタリアの都市、ネアポリス。風光明媚な観光地だが、ギャングが支配する街でもある。ジョースター家の宿敵・DIOの息子と思しき人物「汐華初流乃」を探すため、この街を訪れた広瀬康一は、青年ジョルノ・ジョバァーナと出会い、荷物を盗まれてしまう。

その際、康一はジョルノこそが探していた「汐華初流乃」であり、同時に彼がスタンド使いであることを知る。一方、ジョルノはギャングの「涙目のルカ」から因縁をつけられてトラブルになり、それが原因で同じくギャングのブローノ・ブチャラティから狙われることになる……


キャスト

ジョルノ・ジョバァーナ:小野賢章

ブローノ・ブチャラティ:中村悠一

レオーネ・アバッキオ:諏訪部順一

グイード・ミスタ:鳥海浩輔

ナランチャ・ギルガ:山下大輝

パンナコッタ・フーゴ:榎木淳弥


公式

公式サイト
公式Twitter




第6位〜第10位 



第6位:『ガイコツ書店員 本田さん』

第7位:『東京喰種 トーキョーグール :re』第2期

第8位:『アイドルマスターSideM 理由あってMini!』

第9位:『ソードアート・オンライン アリシゼーション』

第10位:『学園BASARA』



1位に輝いたのは注目の続編『ツルネ -風舞高校弓道部-』!


夏アニメに引き続き「京都アニメーション」制作のアニメが1位にランクインしました。


そのほか、『ゴールデンカムイ』や『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』などの続編もランクイン。コメントでは『火ノ丸相撲』などにも期待の声が寄せられていました。


どのアニメを見ようか迷っているという方はぜひこのランキングを参考にして、秋のアニメライフを充実させてくださいね。




▼2018年秋アニメ配信サイト

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/fall

dアニメストア


http://anime.nicovideo.jp/period/2018-autumn.htm

ニコニコ動画


https://new-anime-ch.abema.tv/

Abema




関連記事

【2018年秋アニメ一覧】放送&配信日時・キャスト最新情報まとめ(10月〜)


2018年秋アニメアンケート!放送が楽しみな作品は?【期待度調査】


関連カテゴリ

オタク女子の気になる事情を大調査!にじめんユーザーが選ぶランキングや特集の記事はこちら



人気記事