オッドアイや特殊な模様の瞳…印象的な目を持つキャラといえば?

オッドアイや特殊な模様の瞳…印象的な目を持つキャラといえば?

10月10日は目の愛護デー!


1010を横に倒すと眉と目に見えることから、1931年に「視力保存デー」が制定。その後「目の愛護デー」と名称を改め、現在は厚生労働省によって、目の健康を考える取り組みが毎年実施されています。


目は人物を特徴付ける重要なパーツですよね。アニメキャラにも、特殊な眼を持ったキャラクターが登場します。



例えば『黒執事』より、普段は眼帯で覆っている右目に、契約の証である逆ペンタクルがあるシエル・ファントムハイヴや…




『黒子のバスケ』より、左目と右目の色素が違うオッドアイで、「天帝の眼」を持つ赤司征十郎。




『銀魂』より、銀髪の天然パーマに「死んだ魚のような目」をした男・坂田銀時や…




『家庭教師ヒットマンREBORN!』より、右目は赤、左目は青のオッドアイ。右目には「六」の字が刻まれている人物・六道骸。



『僕のヒーローアカデミア』より、オッドアイに右が白髪・左が赤髪になっている左右非対称な姿が特徴の轟焦凍などなど…。




たくさん印象的な眼を持つアニメキャラクターってたくさんいますよね。そこで、みんなに質問です!



特徴的・印象的な眼を持つキャラクターといえば、誰を思い浮かべますか?



「ほかにもこんなキャラが居るよ!」「真っ先に○○が思い浮かんだよ!」などがあれば、ぜひコメントにお願いします!


もちろん好きなポイントや愛あるコメントもお待ちしております。それでは、よろしくおねがいします。



関連記事

迫力のあるバトルシーンに興奮!アクション・戦闘がカッコいいアニメといえば?


オシャレでカッコ良い・可愛いデザインだと思う"制服"といえば?



人気記事