10月13日は石川界人さんの誕生日!『ハイキュー!!』や『ヒロアカ』など石川さんの演じるキャラをご紹介

10月13日は石川界人さんの誕生日!『ハイキュー!!』や『ヒロアカ』など石川さんの演じるキャラをご紹介

10月13日は石川界人さんの誕生日!2018年で25歳を迎えられました。


石川さんはアニメや芝居が好きだったことから、「アニメに出られて芝居ができて仕事にもなるなら」と声優を志したとのこと。


2011年にラジオドラマ『AKIBA'S TRIP』のモブキャラクターで声優デビュー。2012年に『あの夏で待ってる』でアニメデビューを果たされました。


そんな石川さんはアニメやゲーム、吹き替え等様々な作品で活躍されていますよね。そこで今回は石川さん演じたキャラクターをご紹介!



『ハイキュー!!』より、自分のポジションであるセッターに対しては、強い誇りを持っている。 鋭いつり目とまんまる頭が特徴の影山飛雄。




『僕のヒーローアカデミア』より、メガネに七三分け、挙手してから発言するなど典型的かつ極端に真面目な性格の人物・飯田天哉。




『刀剣乱舞』より歌仙兼定。血生臭い逸話を名の由来とする刀であるが、それを表面上感じさせない穏やかな雰囲気を持つ。




『魔法少女 俺』より魔法少女オレ(卯野さき)。魔法のステッキらしき物で、妖魔を殴るというバイオレンスな攻撃をする。




『京都寺町三条のホームズ』より、美形で物腰柔らかく品行方正だが、自他共に認める表裏の激しい性格の人物・家頭清貴。




『東京喰種:re』より、無口かつ不愛想で礼儀正しいが実際は猜疑心の塊のような人物。非常に毒舌家である瓜江久生。




『アイドルマスター SideM』のプロデューサー。長髪と中性的な顔立ちが特徴。酔っ払った天道輝やトップアイドルのジュピターを315プロにスカウトする辺り、中々の有能な人物。




いかがでしたでしょうか。まだまだ紹介出来ていないキャラクターはたくさんいますが…



みなさんは石川界人さんが演じるキャラクターで、誰を1番に思い浮かべましたか?また、誰が好きですか?



ここで挙げたキャラ以外にも「石川さんをこのキャラで知った!」や「このキャラのココが好き!」などさまざまなコメントお待ちしております。


石川さんへの愛あるコメントでもOKです。みんなでお祝いしましょう!



関連記事

聞いたら一瞬でわかる!声に特徴のある声優さんといえば?


多種多様な声と演技力を持つ「カメレオン声優」といえば?


関連カテゴリ

みんなでワイワイ!雑談できる記事はこちら!


今日は何の日?声優さんやアニメキャラの誕生日、世の中の記念日で盛り上がろう!



人気記事