10月27日は読書の日!最近読んだ漫画で面白かったと思う作品やおすすめしたい一冊は?

10月27日は読書の日!最近読んだ漫画で面白かったと思う作品やおすすめしたい一冊は?

10月27日は読書の日!


読書の日は10月27日~11月9日までの間、読書を推進する行事が集中して行われる期間の中の1日目の日です。読書週間の目的は、読書の力によって、平和な文化国家を作ろうというものから来ています。


最近読書はしていますか?読書と言っても、小説や雑誌、漫画など色々あると思います。


中でも漫画は、昔こそ「子供やオタクが好んで読むもの」と偏見を持たれていましたが、今では日本の文化として世界まで発展していき、昔と比べると今ではオタク以外の一般人、若者からお年寄りまで一種の娯楽として親しまれていますよね。



そこで皆さんに質問です!



あなたが最近読んだ漫画のなかで特に面白かったものや、おすすめしたい!という作品は何ですか?



最近ハマった作品プレゼンしたい、人のおすすめを知りたい方は多いと思います。そういった気になる情報を共有できる場所にしたいので、みなさんのおすすめの漫画作品をぜひ存分に語ってください!


また、漫画じゃいないけど小説やラノベならあるよ!という方でもOK。コメントお待ちしております。



関連記事

続きが気になる!「寝れなくなるほど面白い長編マンガ」といえば?


みんながオタクになったきっかけの作品は?


関連カテゴリ

みんなでワイワイ!雑談できる記事はこちら!


今日は何の日?声優さんやアニメキャラの誕生日、世の中の記念日で盛り上がろう!



人気記事


    Sorry. No data so far.