【中国人の反応】中国訪問を終えた安倍がツイッターでこんなことをつぶやいている・・・


181028001.jpg

習近平国家主席は26日、釣魚台国賓館で公式訪問している日本の安倍晋三首相と会見した。会見後、安倍は続けて二つのツイートを発し、”国際スタンダードの上に、競争から協調へ。隣国同士として、互いに脅威とならない。そして、自由で公正な貿易体制を発展させていく。”と示している。




彼はさらに、”隣国同士ゆえに様々な課題はあるが、この大局的な観点から、両国首脳が率直に語ることで、問題もコントロールできる。”とし、最後には、”今回の訪中は中日関係の新しい時代を拓いた”と示している。

181028002.jpg

今回の訪問は日本の首相の7年ぶりの訪中で、同時に中日和平友好条約締結40周年の重要な節目に当たる。


ソース
https://www.toutiao.com/i6616942980911596035/





1中国人のお言葉

わざとらしいわ。


2中国人のお言葉

日本に帰ったら速攻でそっぽを向くに決まってる!!


3中国人のお言葉

>>2
安倍が飛行機に乗ったらすぐさま罵ってやるわww


4中国人のお言葉

外交辞令だ。真に受けるな。


5中国人のお言葉

オバマやトランプ、朴槿恵なんかを見れば、指導者の発言は一つとして信用できない。


6中国人のお言葉

>>5
日本人は韓国人より信用できると聞いたが?


7中国人のお言葉

>>6
日本人は最も簡単に言ったことを取り消す!!


8中国人のお言葉

ツイッターは安倍本人が書いてるわけじゃないだろ?


9中国人のお言葉

外国の指導者は何かとすぐツイッターでつぶやくものなのか?


10中国人のお言葉

ツイッターって何?w


11中国人のお言葉

まさかアメリカ人が中国のツイッターを制限しているのではあるまいな?


12中国人のお言葉

>>11
そのとおりだ!アメリカ人は大陸がツイッターやyoutube、
Facebookなどを使うのを禁じてる!!!


13中国人のお言葉

>>12
アメリカ人はマジでイカれてるな!!www


14中国人のお言葉

>>11-13
使わなきゃお前ら死ぬのかよ。


15中国人のお言葉

>>11-13
指導部がお前らに使わせたくないだけだ。


16中国人のお言葉

たしか中国が禁止したのは2000年代だったはず。
政府がグーグルは不正をしていて中国にとって良くないと批判した。
だからアメリカのソフトは一切使えない。使えるのはVPNだけ。


17中国人のお言葉

お前らyoutubeのコメントを見に行って来いよ。台湾香港大陸の罵り合いで溢れている。
確かにyoutubeは自由で楽しい内容のものが多い。でも禁止されるのには理由がある。


18中国人のお言葉

アメリカ人はむしろ中国人にツイッターやFacebookを使わせたい。
なぜならそうすれば文化の同化により効率的だからな。


19中国人のお言葉

で、結局のところ今回の訪中は安倍がすり寄ったの?我々がすり寄ったの?


20中国人のお言葉

>>19
日本に決まってる!!


21中国人のお言葉

>>19
朝韓が手を結んだからには、日本も戦略を調整する必要がある。
さもなくば叩かれる機会が激増するからな。


22中国人のお言葉

>>19
AIIBも一帯一路も失敗した。加えてアメリカとの貿易戦が過熱している。
明らかに我々が日本を欲した。


23中国人のお言葉

>>22
AIIBwそういえばどこ行った?しばらく聞いてないのだがwww


24中国人のお言葉

関係改善は両国にとって素晴らしいことだろ。


25中国人のお言葉

我々は安倍が靖国神社に参拝することを承諾したのか?


26中国人のお言葉

>>25
確定しているのはこれから抗日ドラマが減り始めること。


27中国人のお言葉

小日本は釣魚島が我々のものだと認めろ!!


28中国人のお言葉

中日の協力は最も賢い選択だ。
中国は日本から離れられないし、日本も中国からは離れられない。


29中国人のお言葉

競争から協調へ。隣国として互いの脅威にならない。自由で公正な貿易体制の発展。
この三つのコンセンサスは中日友好条約並みに大事だと思う。


30中国人のお言葉

日本人は真面目だから協力のパートナーになれる。


31中国人のお言葉

実際一番理想的なのは中日韓の自由貿易区だろ。


32中国人のお言葉

>>31
アメリカが邪魔するから無理。


33中国人のお言葉

>>32
一番は中国も日本もアジアの盟主の座を譲らないことが問題。


34中国人のお言葉

中日韓の協力は一種の宿命だろ!!
東アジアの関係を緊密にしてアジアの世紀を創造すべき。



人気記事


    Sorry. No data so far.