【ドラクエビルダーズ2】ステータスとレベルアップの概念はあるのだろうか

DSAr5OE.png

166: 名無しさん@ドラクエビルダーズ2 2018/10/17(水) 12:09:39.97 ID:sXWR8fHU0

少なくともプレイ動画では戦闘中でも敵一体撃破毎に経験値獲得、一時停止でレシピ発案してたな
ステータスはそもそも無いんじゃないの
HPだけだと思う




169: 名無しさん@ドラクエビルダーズ2 2018/10/17(水) 12:33:03.31 ID:kMoa5bEF0

>>166

DSAr5OE.png
ステータス画面的なものを見ていないのでなんともだけど
HP以外も上がっているように見えるわ
具体の数値がないのがあれだけど

詳しくは下記動画で


他の動画もあったかもだけど失念スマン


171: 名無しさん@ドラクエビルダーズ2 2018/10/17(水) 12:44:03.80 ID:sXWR8fHU0

>>169
この間見たのにうろ覚えだったな・・・他のステータスも出てたんだね
確かに「上がった!」って言うなら数値出して欲しいわな
これではイマイチ何がしたいのかわからない
Aが○ポイント上がった!なら喜びもあるけど、数値無しでAが上がったBが上がったでは特定のステータスに変動が無かった時のガッカリ感したプレイヤーに与えられない
レベル上がったのに今回はBが上がらなかったわ・・・しか出てこない
必ず全部上がるなら尚更数値無しは謎

と思ったが飽くまでも宣伝用の試遊だから、明確な上昇値を敢えて見せないように何かしら弄ってるのかもな


167: 名無しさん@ドラクエビルダーズ2 2018/10/17(水) 12:21:03.70 ID:Sjp/Vdnk0

別にレベルアップで止まるとかどうでもいいだろ
何がそこまで問題なんだ


176: 名無しさん@ドラクエビルダーズ2 2018/10/17(水) 13:39:05.66 ID:IKf+qKAf0

経験値持ってて、レベルアップするのは、
主人公とシドーだけ?

カラッポ島の仲間全員が経験値持ちなら、
かなり長時間遊べる。

ドラクエ2は、職業の概念がはっきりしていなかったから、
覚えるスキルもバラバラとかだと、
NPC育成も楽しいな。

装備も渡せるようだしね。


177: 名無しさん@ドラクエビルダーズ2 2018/10/17(水) 13:50:43.19 ID:63oya3Bba

>>176
今んとこ衛兵、農民、荒くれ、町人ぐらいしかいないけど、今後魔法使いとか僧侶とか出てきて仲間になってくれたらいいなあ。
もちろん、ちゃんと魔法使って戦ってくれたり。
農民を育て上げると怒涛の羊覚えて強かったり、遊び人が戦闘中も遊んでくれたり。

まあ望みすぎだろうなw


402: 名無しさん@ドラクエビルダーズ2 2018/10/18(木) 18:00:01.82 ID:A0S+0rqKr

>>177
その辺りの職業毎の働きは、3までお預けな感じがしないでもないw


683: 名無しさん@ドラクエビルダーズ2 2018/10/20(土) 20:32:09.89 ID:PQ/EBcCha

主人公一人で消費するには明らかに過剰な量が採れるし、作物の量に応じて住民のステータスが上がっていく、とかのシステムがあると農地に実用性が出るね。
オッカムルではバーを豪華にすることであらくれの採掘効率が上がる、とか。


172: 名無しさん@ドラクエビルダーズ2 2018/10/17(水) 12:50:31.00 ID:DW5sk40ta

もう回し蹴りしながら「愛がアップ!」とかでいいよ


175: 名無しさん@ドラクエビルダーズ2 2018/10/17(水) 13:28:47.36 ID:/TeJxyrVM

(ロロンドの)愛がアップ!


187: 名無しさん@ドラクエビルダーズ2 2018/10/17(水) 14:28:40.08 ID:lpKY6Tv4p

>>175
ねんがんの メルキド録を てにいれたぞ!



http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1539618212/0-

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