声優・石田彰さんが国宝松本城を音声ガイドで案内!艶のある聴きやすいナレーションで案内してくれる視聴PVも公開​

声優・石田彰さんが国宝松本城を音声ガイドで案内!艶のある聴きやすいナレーションで案内してくれる視聴PVも公開​

長野県松本市の国宝・松本城が音声ガイドを制作し、そのナビゲーターに声優の石田彰さんを起用しました!艶のある聴きやすいナレーションで松本城を案内します。


音声ガイド「松本城 – 戦う城」は音声ガイドアプリ「Pokke」にて現在配信中です。





音声ガイドアプリPokkeとは「その旅に、物語を。」をコンセプトとし、旅先で出会う建築や文化財、そして土地そのものに秘められた物語を聴くことのできるトラベル音声ガイドアプリ。


今後も様々な声優を起用し、ガイドを追加していく予定です。



「戦い」を追体験する音声ガイド


戦国末期に建てられた国宝松本城は、無骨さと美しさを兼ね備えた戦国の集大成ともいえる城です。城内には無数の仕掛けが施され、幾重にも張り巡らされた塀や堀が敵を防ぎます。


もし、あなたがこの城を攻めるなら。もし、あなたがこの城を守るなら。


そんな視点のもと、音声ガイド「松本城 – 戦う城」では石田彰の臨場感あふれるナレーションにより、当時の城攻めの様子をあたかも追体験しているかのように導かれながら、松本城の見どころを巡ることになります。



「戦う城」視聴PV



石田彰さんコメント


「松本城は、一般の方もたくさん来られる場所なのでどんな方が聞いても分かりやすく伝わるように、ということを考えながら読んでいました。


ガイドのなかで、当時の人々の気分で城を攻めたり、守ったりしてみてください、と言っていますが、当時に想いを馳せながら、城内のそこかしこを見て回るのがとても楽しいんじゃないかと思います。


特に、あまりお城に詳しくない方にとってはとてもためになるガイドだと思います。お城はこうやって楽しんだらいいんだよ、ということを教えてくれるので満足できるのではないでしょうか。


もちろん、知識豊富な方もいらっしゃるでしょうから、そういう方は音声ガイドのテンポにとらわれずに、自分の好きなポイントを、時間をかけてじっくり見て頂ければと思います。」




サイン入り色紙プレゼントキャンペーン

音声ガイドアプリ「Pokke」の公式Twitterでは、音声ガイドを担当した声優のサイン入りグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施。


また特設サイトでは、今後も収録時のインタビュー、石田彰さんの音声ガイドの視聴コンテンツなどを配信致します。充実のコンテンツをお見逃しなく!


公式Twitter:https://twitter.com/pokke_guide

公式サイト:https://jp.pokke.in/matsumotocastle-guide/



「Pokke」松本城・音声ガイド

タイトル:松本城 ~戦う城~
ナビゲーター:石田彰

所要時間:約60分

価格:600円(税込)




▼ダウンロードはこちら

 https://itunes.apple.com/jp/app/pokke-id1124486160?mt=8

(iOS)


https://play.google.com/store/apps/details

(Android)




関連記事

劇場版『PSYCHO-PASS』3作品のキービジュやキャスト・スタッフ解禁!主題歌はTVアニメ第1期OPのリミックス音源


故・辻谷耕史さんが音響監督を務めたアニメ『落語心中』の制作秘話が話題に「辻谷さんのこだわりから生まれた」



人気記事


    Sorry. No data so far.