【ペルソナQ2】ダメージでブースト剥がれる仕様は要らなかったな

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252: 名無しさん@ペルソナQ2 2018/10/23(火) 11:07:35.54 ID:AWSWMPvQ0

既出かも知れないけど
魔法の方が物理より火力が出る状況なら
バトンタッチを有効活用すれば魔法型キャラもそこそこ戦えそうな気がしないでもない
P5は未プレイだけど今回のバトンタッチはブーストの受け渡しみたいだし




256: 名無しさん@ペルソナQ2 2018/10/23(火) 12:51:20.71 ID:Et96DVrla

>>252
Q1だとそんな状況がほぼなかったのが問題
長期戦だとブースト取るために下位魔法か属性物理ほとんど必須だし
攻撃一発で剥がれるから、陽介みたいに速高くて魔>力型キャラは尚更影響受ける

SQ5とXみたいに物理魔法防御が個別に表示されるようになって、露骨にどっちかによってるキャラとか出たら少なくとも攻撃魔法にも利用価値が出るけど


259: 名無しさん@ペルソナQ2 2018/10/23(火) 12:55:56.22 ID:NGpdT9Iva

ダメージでブースト剥がれる仕様は要らなかったな
似たようなシステムのニヤリはしっかり改善されたわけだし


260: 名無しさん@ペルソナQ2 2018/10/23(火) 13:10:35.49 ID:Et96DVrla

>>259
被ダメが現HPの○%以下なら剥がれないとか、耐性で受けたら確率で残るとか
せめてそれくらいあったら大分変わるんだけどね


325: 名無しさん@ペルソナQ2 2018/10/23(火) 19:11:20.38 ID:KLAqFy/X0

>>259
ほんとそれ
頑張ってお膳立てしてもブースト剥がされるとかもうね、戦略に組み込みにくいったらない


349: 名無しさん@ペルソナQ2 2018/10/23(火) 21:07:17.35 ID:hsIZVPLM0

>>325
それないと延々とブースト状態になれちゃうからな


331: 名無しさん@ペルソナQ2 2018/10/23(火) 19:22:28.00 ID:Et96DVrla

>>325
お膳立てしてブーストかけて魔法打つのと、素で物理打つのなら後者のが楽ってのがね
修羅転生と重ねるとかになると流石に消費無視できないけど、第一迷宮の時点で回数無限の戦闘中HP50回復アイテム手に入るし軽い技ならそれこそ使い続けられる


334: 名無しさん@ペルソナQ2 2018/10/23(火) 19:47:53.65 ID:GwBtsewr0

>>325
その辺は庇う系スキルを活用できればストレスフリーになりそう
Q1の頃はあまり使わなかったけど今回は積極的に使ってみるか


261: 名無しさん@ペルソナQ2 2018/10/23(火) 13:22:48.59 ID:XIGLCGj90

サバイバーみたいに弱点着いたらエクストラが残るでよかったと思う


264: 名無しさん@ペルソナQ2 2018/10/23(火) 13:34:49.75 ID:Et96DVrla

>>261
消費0がなくなったら魔法がなおさら産廃になる


289: 名無しさん@ペルソナQ2 2018/10/23(火) 16:41:35.36 ID:neFJG+PEd

>>264
リスキーじゃ外せないってマジ?
本編じゃないんだからメンバー固定は止めてくれよ…


292: 名無しさん@ペルソナQ2 2018/10/23(火) 17:13:37.53 ID:YrItGUqXd

>>289
そこも含めてのリスキーなんだろ


291: 名無しさん@ペルソナQ2 2018/10/23(火) 16:45:25.12 ID:Et96DVrla

>>289
主人公死亡即ゲームオーバーの都合仕方ないんだろう
世界樹Xのヒロイックみたいに、その一つ下の難易度とは切り替えられない以外変わらないとかでも良さそうなものだけど
誰か一人リーダー設定してそれが死んだらアウトとか、難易度自体は変わらないとかなら問題ないんだけど


335: 名無しさん@ペルソナQ2 2018/10/23(火) 19:51:47.92 ID:KLAqFy/X0

敵に先制して庇うためには庇うやつが弱点ついてブーストしなきゃいけない謎システムだぞ


338: 名無しさん@ペルソナQ2 2018/10/23(火) 19:58:43.27 ID:GwBtsewr0

>>335
あれ、そだっけ。その辺覚えてないから
世界樹のノリで高速発動する前提で考えてたわ


370: 名無しさん@ペルソナQ2 2018/10/23(火) 21:58:37.52 ID:AWSWMPvQ0

>>338
番長かアイギスに獣の咆哮+庇うさせたらある程度は何とかなりそうだけど
そこまでするなら庇われる方は世界樹でいうブシドーかインペリアル位の火力が欲しい気もする


876: 名無しさん@ペルソナQ2 2018/10/28(日) 09:10:50.44 ID:y8iD1qV70

多段はブーストしないといいかもね


875: 名無しさん@ペルソナQ2 2018/10/28(日) 08:49:45.04 ID:jj8I1okI0

多段でクリティカルが一発出ればブーストって仕様がそのままなら今回も八艘ビートの予感
つかPQの空間殺法はなんで単体なんだ


933: 名無しさん@ペルソナQ2 2018/10/28(日) 21:12:14.65 ID:Myp+Wlxx0

>>875
「空間」が狭いんですよきっと



http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1539995896/0-

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