みんなは何キャラ分かる?置鮎龍太郎さんの演じるキャラをご紹介!

みんなは何キャラ分かる?置鮎龍太郎さんの演じるキャラをご紹介!

11月17日は置鮎龍太郎さんの誕生日!2018年で49歳を迎えられました。


置鮎さんはキャラクターの声真似で遊ぶことに楽しさを見出し、「台詞をしゃべることがおもしろいことだ」と感じるようになり、高校1年生の頃に「声優をやってみたい」と考え始めたそうです。


アニメでの初仕事は1990年『ドラゴンクエスト』のリリパット役。そんな置鮎さんは今まで沢山の作品に出演されていますよね。



例えば『テニスの王子様』より、座右の銘「敵は己の内にあり」の通り努力を惜しまず妥協を許さない性格の持ち主の手塚国光。




『名探偵コナン』より、沖矢昴。ハイネックの服装を好み、お酒はバーボンを愛飲。関連本を全巻揃えていたほどのシャーロキアンで、卓越した推理力を誇る。




『スタミュ』より、ナルシストな性格で月皇遥斗を自分と同じくらい美しいと心酔している人物・早乙女律。




『黒子のバスケ』より、「百戦百勝」を旨とする帝光男子バスケ部の全部員をまとめ上げる人物・虹村修造。主将を務めていた当時は中学NO.1プレイヤーとの呼び声も高かった。 




『Fate/Apocrypha』より、黒い貴族服を身に纏った王の姿をしていて、「黒」陣営における盟主の様な存在として君臨している。聖杯大戦において召喚されたサーヴァント・ヴラド三世。




『BLEACH』より、護廷十三隊の六番隊隊長。 四大貴族・朽木家の第二十八代目当主であり、朽木ルキアの義兄・朽木白哉。




『戦国BASARA』より、性格は厳格かつ尊大。 自分に従う者には厚いが抵抗するものには一切の容赦をしない、ある意味強情で極端な人物・豊臣秀吉などなど…




まだまだご紹介できていないキャラは沢山居ますが…そこでみなさんに質問です!



みなさんは置鮎龍太郎さんが演じるキャラクターといえば誰を思い浮かべますか?



また、置鮎さんを知ったキャラや「置鮎さんが演じるキャラでこのキャラが好き」というコメントなどなどお待ちしています。みんなでお祝いしましょう!



関連記事

『テニプリ』超メガネ型ユニット・メガネ☆セブンの5thシングル発売決定!作詞・作曲は忍足侑士役・木内秀信さん


男性声優 x 人気ボカロ曲のコラボCD『ACTORS』がアニメ化!保志総一朗さん、小野友樹さんら有名声優多数参加!


関連カテゴリ

今日は何の日?声優さんやアニメキャラの誕生日、世の中の記念日で盛り上がろう!


みんなのリアルな声が聞けちゃうトークのカテゴリ!わいわい喋って盛り上がろう!



人気記事


    Sorry. No data so far.