【中国人の反応】安倍がオーストラリアを訪問して日本軍の爆撃犠牲者の記念碑に献花!!中国人「南京は?」


181117001.jpg

11月16日現地時間金曜日、日本の首相安倍晋三がオーストラリアに到着し訪問を行った。オーストラリアのモリソン首相の付き添いのもと、安倍はオーストラリア北部の都市ダーウィンの記念碑に献花し、第二次大戦時に日本軍の空襲のため亡くなった兵士に哀悼した。




ロイターの16日のニュースによると、安倍晋三は第二次大戦期間に日本軍がダーウィンに爆撃して以来、初めてこの都市を訪れた日本の首相である。安倍とモリソンは、ダーウィンの記念碑の前に花輪を捧げ、1分間黙とうし、戦争犠牲者に哀悼の意を表した。記念碑の前で花を置く時、モリソンは両ひざを地面に跪き、安倍はしゃがむ姿勢を採った。

181117002.jpg

AP通信によると、安倍は、”ダーウィンはかつて日本軍がオーストラリアに対して初めて空襲を行った場所で、巨大な犠牲をもたらした。戦争記念館で、私はすべての犠牲者に哀悼を示し、重ねて平和の誓いを申し上げる。”と述べたという。

モリソンは、”我々は歴史を認識し、今日戦争での犠牲と損失を記念する。しかし重要なのは、両国がよりいい友人やパートナーとして偉大な関係を強めることだ。”と述べた。またモリソンは、現代国家として、オーストラリアはオープンな自由貿易を主張し、民主主義を支持し、かつ保護主義に反対すると示している。

181117003.jpg

第二次大戦期、ダーウィン軍事基地は反ファシスト連盟の重要な戦略拠点だった。1942年2月、日本軍は242機の戦闘機を差し向け、ダーウィンに対しオーストラリア史上最大規模の空襲を行った。爆弾の数は”真珠湾事件”を超え、現地のインフラは破壊しつくされた。

2016年12月、安倍はアメリカハワイの真珠湾を訪れ、太平洋戦争の勃発地で、第二次大戦戦没者の記念活動に出席し、併せて日米の和解の重要性を強調した。聞くところによると、安倍は初めてアメリカの真珠湾を訪問した日本の首相である。

特筆に値するのは、今年6月23日、沖縄戦役終結73周年を記念する追悼式で安倍晋三は、”私は絶対に戦争の悲劇を繰り返させないと再度誓う。”と示したことだ。


ソース
http://news.haiwainet.cn/n/2018/1117/c3541093-31439561.html





1中国人のお言葉

中国に来て跪け!!!


2中国人のお言葉

どうして安倍は中国でこれが出来ない!?


3中国人のお言葉

日本はやっぱり永遠の敵だ!!!


4中国人のお言葉

誰がこのキチガイの誓いなんて信じる?


5中国人のお言葉

>>4
任期最長の首相なのだが?


6中国人のお言葉

>>4
信じないのは我々と韓国だけのようだが。。。


7中国人のお言葉

この前安倍は中国に来たばかりだろ。どうして南京に行って跪かせなかった?
やっぱり中国人は善良すぎだわ。


8中国人のお言葉

>>7
つまり慈悲は何の役にも立たないということだよ。


9中国人のお言葉

中日友好?これを見てみろよww


10中国人のお言葉

日本の中国侵略の歴史に対する態度を証明するには十分だわ(# ゚Д゚)


11中国人のお言葉

日本の政治家が来訪したら南京大虐殺記念館で応接すべき。


12中国人のお言葉

日本は強者にだけ跪く。これは我々がまだ強者になっていない証拠だ。


13中国人のお言葉

オーストラリアの地位は安倍の中で中国より高いことを証明している。


14中国人のお言葉

オーストラリアの首相の満面の笑みを見てみろよ。


15中国人のお言葉

>>14
安倍は心で笑ってる。


16中国人のお言葉

しゃがんだだけじゃん。ドイツの首相のような心からの哀悼には及ばない。


17中国人のお言葉

土下座が習慣の民族がどうしてこの状況でしゃがむだけ?


18中国人のお言葉

>>17
オーストラリアを便所と見なしたのか?w


19中国人のお言葉

>>17
少なくともしゃがんで献花している。中国には献花しに来たか?
中国人犠牲者には一言の遺憾の意も謝罪もない!!


20中国人のお言葉

日本の在任の首相が南京に行ったことはない?


21中国人のお言葉

>>20
ある。鳩山由紀夫!!


22中国人のお言葉

>>21
辞めさせられた後でしょ。


23中国人のお言葉

これは彼らが盟友であることを証明している。
どうして日本人が中国での犯罪行為を認めないのか。
なぜなら彼らはまだ捲土重来を願っている!


24中国人のお言葉

機会があれば日本は侵略戦争をまた起こす。
民族の本性がそう然らしめるんだ。


25中国人のお言葉

安倍は死んでも我々には跪かない。


26中国人のお言葉

日本人は我々を見下している。


27中国人のお言葉

どうして南京で跪かないんだろ。。。


28中国人のお言葉

>>27
我々だって跪かないじゃないか。


29中国人のお言葉

>>27
すでに多くの歴代の首相が南京に行って懺悔している。
その歴史を見るべき。政治を見るな。


30中国人のお言葉

オーストラリアの捕虜は最も日本の虐待を受けた。


31中国人のお言葉

実際素晴らしいことだ。安倍は訪れるだけでも十分だった。
その後安倍はオーストラリアで死んだ日本兵の墓を訪れている。
オーストラリアの首相は跪くことが出来たか?


32中国人のお言葉

我が国が強大になって日本の首相を南京に行かせて跪かせた時こそ、
我々は真に世界を引っ張る存在になる。



人気記事


    Sorry. No data so far.