【中国人の反応】どうして日本人は中国の”抗日ドラマ”に全く抗議しないのだろうか?


180131001.jpg

ここ最近、抗日ドラマはことのほか流行し、中国人の楽しみの一つになっている。このようなドラマの中では、日本人は極度に醜悪化され、一人一人が比類なき愚かさ、比類なき無様さで描かれ、数人の中国農民が多数の”鬼子”をいい様にやっつける。中国の大衆は大いに笑い、心行くまで楽しんでいる。しかし不思議なことに、悪意を以って醜悪化された日本人が今まで一切抗議をしていない。逆に多くの日本の役者がドラマに参加して、自分の祖先を醜悪化している。




日本の財界の中国での投資は膨大で、影響力も極めて強い。ポータルサイトの新浪やアリババなど、有名企業の株主にはすべて日本人の影がある。つまりもしも日本人が抗日ドラマに対して反感を持つならば、きっと申し立てをするルートはあると言える。しかし現に我々は如何なる日本側の抗議も聞いたことがない。むしろ抗日ドラマの資金は潤沢で、永遠に続くとさえ言える。この背景には一種の抗日ドラマの繁栄を奨励する資本の意志があるように思える。これはなぜか?

抗日ドラマは中国及び人類の歴史上、最も偉大で最も悲壮な抗争の歴史で、その残酷さと断固たる決心は人の想像を超えている。十分に中国人及び人類の精神的財産になり得るものだ。抗日戦争時代、中国はいまだ農業国で、日本はすでに完全に工業化された国家であった。日本は最も先進的な戦闘機や空母を製造生産出来たが、中国は一発の銃弾を造るのさえ苦労し、二つの国に差のある時代だった。これはほぼ虐殺の戦争である!

おびただしい数の農民の子弟が組織され、何も知らずに原始的な武器を手に取り、完全に工業化した国の進攻を迎え撃つ。毎回の戦闘がほぼ虐殺である。10数年の時間の中で、おびただしい数の兵士が戦場で死んだ。より尊いのは、中国の将校は兵士より勝利が望めないことを知っていたが、遺書を残して戦場に赴き、数百名の将軍が下士官のように前線で死んだことだ!無数の負けるのが必定の戦役の中、中国軍は最後の一人まで戦った。まさしくある一人の将校が戦う前に出した電報、”成功の見込みはないが、身を犠牲にする覚悟はある”である。あの時代の中国軍人は、すでに自分の血をこの先祖の大地に流す覚悟が出来ていたと言える。たとえこの大地が最後は日本人に征服されても、彼らの流した血は中国の子孫の面目を守る。先祖の大地を我々がみすみす相手に譲ることはない!

おびただしい数の兵士が死傷し、武器に違いがあった時代。勝利の望みはないが投降はあり得ない。このような精神は人類の歴史に二つとない!これが精神的財産でなければ、一体何を精神的財産と言うのか?これが最も残す価値のある歴史でなければ、他にどんな残す価値のある歴史があると言うのか?

抗日戦争は我々漢民族数千年の歴史の中で最も偉大で最も勇壮な一ページであり、日本人に中国人に対する心からの畏敬を生ませた歴史である。日本人は我々より遥かに抗日戦争が精神的財産であることを知っている。だから我々がどんな抗日ドラマを撮っても抗議をしない。我々が抗日の歴史を忘れても、日本人が喚起して是正することはしない。彼らは、この歴史の精神的財産が現代の中国人に継承されれば、必ず偉大な民族が飛躍することを知っている。これこそが日本人が最も見たくない結果なのだ。


ソース
https://www.toutiao.com/i6517033850986562061/





1中国人のお言葉

日本人は抗議にすら値しないと思ってるんだろ。


2中国人のお言葉

小日本は自信があるんだ!!


3中国人のお言葉

>>2
日本は自信満々、中国は自画自賛の阿Q。。。


4中国人のお言葉

日本人だってホントは中国車を叩き壊したいと思っているよ。
でも日本には中国車が走っていない><


5中国人のお言葉

中国人がアホになるドラマを日本が反対するはずがない!


6中国人のお言葉

>>5
日本人は中国人がずっと馬鹿であり続けることを願っている。


7中国人のお言葉

抗日ドラマは精神的アヘンw


8中国人のお言葉

どんな風に撮ろうが自分たちが見て気持ち良ければそれでオッケーw


9中国人のお言葉

>>8
中国はオナニー大国!!!


10中国人のお言葉

中国人は精神的勝利法が大好きだ。偉そうに威張って自己陶酔。
昔からずっとこれ!!


11中国人のお言葉

中国の撮影所では毎年数億人の日本人が虐殺されている。


12中国人のお言葉

日本人「中国の抗日ドラマを見るとホッとするわ~」


13中国人のお言葉

>>12
日本人「お前らが楽しいならそれでいいわ!」


14中国人のお言葉

>>12
日本人「これは再戦しても楽勝だなww」


15中国人のお言葉

この国のメディアは精神病患者みたいなもの。


16中国人のお言葉

抗日ドラマの監督はどういうつもりであれを撮っているんだ?


17中国人のお言葉

>>16
監督を責めるな!彼らは金のためにやってる。政治が求めているんだ!


18中国人のお言葉

問題は抗日ドラマが簡単に政府の審査に通ること。


19中国人のお言葉

>>18
俺は広電総局には日本のスパイがいるんじゃないかと思ってる。


20中国人のお言葉

俺は子供にテレビには真実はないと言っている。


21中国人のお言葉

抗日戦争を愚弄しているのは我々自身。日本人とは何の関係もない。


22中国人のお言葉

こんなドラマをずっと放映していたら、何世代か後の中国人は、
絶対南京大虐殺を信じないと思うわ。。。


23中国人のお言葉

抗日ドラマは抗日戦争史に対する侮辱。
日本の右翼勢力の歴史改ざんを助けている。国民に歴史を忘れさせてる!


24中国人のお言葉

中国は抗日〇年でどれだけの日本兵を殺せたの?
ソビエトは極めて短い期間で10万の兵を殺し、60万の兵を捕虜にした。これは史実だ。


25中国人のお言葉

日本人は最も現実的な民族。中国人が自己陶酔している姿を見て大爆笑だ。
義和団の頃と我々は何も変わっていない。


26中国人のお言葉

中国人は自分が歴史を尊重していないくせに、日本人に歴史を尊重していないと言う。


27中国人のお言葉

俺も抗日ドラマは嫌いだけど、じゃあどういう風に撮ればいいの?
中国人が戦うたびに負けて、戦うたびに逃げて、戦うたびに小便を漏らすのか?


28中国人のお言葉

アメリカは抗日ドラマはないの?


29中国人のお言葉

>>28
アメリカにもある。でも多くが戦争の残酷さと日本軍の頑強さを映し出している。


30中国人のお言葉

>>28
我々は武士に勝った。だから我々は武士よりもっと強い!!
これがアメリカの撮る抗日映画。


31中国人のお言葉

もしも日本が中国の抗日兵を醜悪化したら、中国人はどんな反応をするのだろうか・・・


人気記事