【中国人の反応】涙なくして語れない!!わずか5歳の抗日ヒーローの物語を小日本も心して読め!!


180116001.jpg

小金子は僅か5歳の抗日ヒーローで、彼が死を遂げてすでに70年だが、彼のストーリーは依然として人々の心の中に深く刻まれている。

小金子の両親は共に抗日のヒーローで、九一八事変(満洲事変)ののち、父親の王鳳閣は吉林省の通化で抗日隊を組織し立ち上げた。1932年4月、この隊は抗日自衛軍として再編され、王鳳閣は自衛軍の司令官を担った。




1932年、方々を転戦した王鳳閣は張氏と結婚。一年後に小金子が生まれた。彼は生まれてから死を遂げるまで、ずっと両親につき従って抗日戦場で生死の境をさまよいながら流浪した。

傀儡軍が躍起になって掃討する中、抗日隊は奥深い山の中で極めて困難な日々を過ごしていた。小金子の母親は空腹で乳が出ず、小豆腐やコーリャン(もろこしの一種)を濾したペースト状のモノしか彼に食べさせることが出来なかった。

1937年、傀儡軍は兵力を集中し、狂ったように大挙して王鳳閣の部隊を包囲攻撃した。激戦ののち、日本軍に全滅されるのを避けるため分散し、隊は散り散りになって包囲を突破した。王鳳閣は妻と十数人の兵を引き連れ、氷を這い雪を掻き分け、たくさんの地を転戦した。この時、彼らはすでに何日も物を食べていなかった。しかし彼らは依然として大雪が覆う深い山の中で傀儡軍と渡り合った。ある日、彼らは切り立った山頂へ包囲を突破した。しかしほどなく、麓にいた傀儡軍が彼らの痕跡を発見した。

180116002.jpg

ある晩、傀儡軍は突然襲撃を起こし、王鳳閣が率いる部下たちは日本軍と激戦を行った。戦闘は丸々一夜行われ、十数人の部下が壮絶な死を遂げた。二日目の午前、彼らが山腹に移動した際、傀儡軍にぐるっと取り囲まれた。王鳳閣とわずかに残った2人の兵士は、弾を打ち尽くしたのち、日本軍に生け捕りにされた。王鳳閣の逃亡を防ぐため残忍な鬼子は、彼の両手を木製の台に釘付けにした

三日目の早朝、彼らは傀儡軍によって通化にある日本混成第一憲兵本部に護送された。鬼子はまず軟化政策を採った。レストランでの盛大な宴席に小金子一家を招待し、彼らに投降を求めた。しかし厳しい言葉の拒絶に遭うと、鬼子はその偽装を解き、彼らを監獄に閉じ込めて拷問した。

獄中で彼ら一家は絶食を以って鬼子に抵抗した。日本軍は彼ら一家を降伏させるために、食べ物やアメ、おもちゃなどで小金子に対して誘惑を行った。でも頑強な小金子は食べ物を運んで来た鬼子に対し、”僕は売国奴のメシは食べない、僕は満州のメシは食べない、僕は日本の水は飲まない!”と大声で叫んだ。小金子の一家は日本軍の脅迫も誘惑も恐れず、鬼子は恥ずかしさのあまりに逆ギレし、彼ら一家の処刑が決まった。

180116003.jpg
小金子の両親

4月24日、傀儡軍は車で彼ら一家を処刑場に護送。その道中彼らは顔色一つ変えなかった。道端の人たちは彼らを見て、こっそり涙をぬぐった。

日本軍は山に二つの大きな穴を5メートル間隔に掘った。小金子は父親が鬼子に殺害され身体が穴に転げ落ちるのを目の当たりにした。母親は涙を流し彼を抱いて穴に入る。しかし彼は泣かず、却って小さな手で母親の涙をぬぐった。刑が執行される前、小金子は母親に、”ママ僕は怖くないよ。僕をしっかり抱きしめて”と言った。

銃声ののち、母親は血の海の中に倒れた。小金子は母親の死を見て泣き叫び、暴れ始めた。狂気の鬼子は続けざまに三発の銃弾を撃ち込み、やっとこの小さな生命を終わらせた。

小金子が死を遂げたのはわずか5歳。彼ら一家は抗日の激しい土地で死を遂げた。彼は恐らく最も小さな抗日英雄であり、彼ら一家の勇敢な足跡は、後世の人が記憶し偲ぶに値するものである。


ソース
https://www.toutiao.com/a6511215150115062286/





1中国人のお言葉

偉大な中国の息子!!


2中国人のお言葉

号泣した!!


3中国人のお言葉

”ボクをしっかり抱きしめて”で泣いた( ノД`)シクシク…


4中国人のお言葉

これはホントの話か?子供がいるから胸が痛いのだが。


5中国人のお言葉

>>4
本当の歴史的事件だ。一言たりとも虚構はない。
彼ら一家は通化県の玉皇山の頂上に埋まっている。


6中国人のお言葉

テレビドラマ化すべきだろ!!


7中国人のお言葉

>>6
テレビドラマで見たよ。一気に最後まで見たわ。


8中国人のお言葉

5歳の子供すら許さないとか日本の畜生は人間性の欠片もない。


9中国人のお言葉

この話を小学校の教科書に載せることを強烈に要求する!


10中国人のお言葉

王将軍は我々通化人の誇りだ!


11中国人のお言葉

>>10
王鳳閣が55年まで生きていたら少なくとも中将。実に残念だ。


12中国人のお言葉

日本人を呪い殺してやる!


13中国人のお言葉

より重要なのは日本鬼子が中華民族の許し難い敵であることを記憶すること!


14中国人のお言葉

小日本は皆殺しにすべき!!


15中国人のお言葉

>>14
同感!


16中国人のお言葉

小日本を滅ぼして烈士たちの仇に報いてあげよう!


17中国人のお言葉

>>16
いつになったら俺に彼らの仇を討つ機会が与えられるんだ!?


18中国人のお言葉

現代の教育にはマジでガッカリさせられる。
今の若者は抗日戦争を誰が起こしたのかすら知らない。


19中国人のお言葉

日本に旅行へ行って買い物する奴らはこれをよく読め!


20中国人のお言葉

>>19
税関に貼っておくべきだな。


21中国人のお言葉

我々子孫は永遠にこのような偉大な烈士を記憶しなければならない。


22中国人のお言葉

もっとこういう記事を発信していくべきだと思う。


23中国人のお言葉

この対話の過程はどうやって知ったんだ?日本人が書いたのか?
でもこの子供はとても勇敢だ。涙が出た。


24中国人のお言葉

>>23
見物してた大衆、鬼子の記録、傀儡軍の記載、戦犯の供述。


25中国人のお言葉

>>23
事件は事実だ。内容の一部は絶対フィクションだろうけど。


26中国人のお言葉

俺は5歳の抗日英雄を叩くつもりはないが、売国奴のメシは食べないとか、
日本人の水は飲まないとか、三発撃ってやっと死んだとか誰から聞いたんだ?
俺が5歳の時は股間に穴の空いたズボンを穿いて鼻水をこすってた。
さぞかし英雄に生まれついたら成熟も早いのだろうよ。


27中国人のお言葉

>>26
当時の人は12、3歳で結婚した。現代の視点で過去を見るな。
日本軍の行軍記録に記載があるし、王鳳閣の死ななかった部下もいる。
ニヒリストになるな。さもなくばお前にとってすべてが嘘になるぞ。


28中国人のお言葉

5歳の子供が売国奴のメシは食べないなんて言うかねw


29中国人のお言葉

>>28
5歳の子供が言うから凄いんじゃないか!!


30中国人のお言葉

>>28
それが嘘か真かに関わらずわずか5歳の子が両親と一緒に死んだのは事実だ。


31中国人のお言葉

小金子の魂が巨大な津波に変わって日本を海底に沈めてくれることを希望する。


人気記事